SSブログ

ジム [マイ辞書]

ダンスが好き。
プロを目指す人々と一緒にスタジオ通いしたこともあります。
余談ながら、スタジオって、面白いですよぉ。
夜に行っても、「おはようございます!」 って、挨拶するの。
モロ芸能界なんです。
小学生から年配者まで、年齢もさまざま。目的もさまざま。
大きく分けると、プロを目指す人、単に趣味で好きで来ている人。
私は、後者。趣味で、楽しいから踊りに行ってました。

体のこととか色々あって、スタジオはやめました。

そして、少し体が回復すると… ムラムラと湧き上がる 「踊りたい」 という気持ち。
リハビリがてら(笑)ジムに通うことになったのです。

ジムは長いです。
中断した時期、複数を掛け持ちしていた時期もありました。
一切、やめてしまった時期もあります。

本当に、色々なジムに行きました。
最初は、自転車で約30分のジム。
会社の帰りに行っていましたが、なかなか行けないことも多くやめてしまいました。
それから、何年かを経て近所のジムに通うことになりました。
サンピアという厚生年金施設の経営しているジムです。
ダンベルとか、基本的なトレーニング機器は有るものの、スタジオは有りませんでした。
トレーニングを楽しむために、スタジオのある元のジムに復帰。
そのあと、そのジムでは足らず、別のジムの会員にもなり掛け持ちでスタジオを楽しみました。
ついには、ダンススタジオの会員にもなったのです。
ダンススタジオとスポーツジム。両方の会員になっていた時期もあります。
身の程もわきまえず… 本当にパワフルでした。一日何時間も踊ってました。

一人でするトレーニングは寂しいです。楽しくはないです。
見知らぬ人でも、仲良くなった人でも、同じ屋根の下で(笑)、
同じ機械、同じスタジオを共有して使うことは… 嬉しいことです。楽しいことです。
苦しいだけでは続きませんから、
楽しいことならば続くのですよね。
だから、ジム通いは… とってもオススメです。

体が動くのって… とっても有りがたいことなんですよね。
(身体の不調:マイ辞書参照)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログムーミンママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。