SSブログ

ワウディー [マイ辞書]

ワウディーの会員です。

オープンと同時に入会しましたが、
オープンすると知った時期が遅く、既に早期入会の時期を逃していた(間が悪いことに前日で締め切りでした)ため、
事務手数料の5千円が必要だったのは、とても残念でした。(>_<)
(早期だと、事務手数料も無料の上、記念品までもらえたのです)

ですが、オープンと同時に入会手続きが出来ましたので、
真新しい施設を最初から使うことが出来、とても嬉しかったです。
新しいジムだと、派閥みたいなグループも出来ておらず、
ジム初心者も多かったので、私自身も初心に返ってトレーニングが出来ました。
新規オープンの施設のため、スタッフも若く熱心な人が多かったこともラッキーでした。
とても気持ちよく通っていますよ。

トレーニングシューズ、バスタオル、フェイスタオルも貸し出ししてもらえます。
月額1050円の負担で、1日1回に限ってですが無料で貸していただけます。
貸しロッカーも月額1050円で貸していただけます。
四角い小さなスペースなのですが、充分に便利です。
化粧品、予備の着替え、置き傘、ペットボトルが置けるというのは本当に便利です。
手ぶらで行けるということだからです。

色々なジムに行きましたが、月額で靴とタオルを貸し出してくれるなんて初めての体験でした。
結構、靴ってかさばるんですよね。
最初は、マイ靴が良いと思って、持って行ったり、置き靴置いたりしてたのですが…
もう、今では便利さに慣れてしまいました。
メンテナンスが必要無い(ジムがして下さる)というのは良いです。

毎月色々なイベントを計画しては、来る意欲を掻き立てて下さるのも有りがたいです。
スタッフの数も多く、勤務外でトレーニングしているスタッフも、
(勤務外であるのに)トレーニング仲間のように接してくださるのも良いです。
フレンドリーでファミリーみたいなワウディーがお気に入りです。

お風呂(湯船)が無いのですが、お風呂の塩素にはウンザリしていたので不満は有りません。
スパラーザといって、ナノサイズまで細かくなったスチームサウナは本当に気持ちが良いです。
高温サウナのような肌のピリピリ感も息苦しさも髪の傷みも有りません。
肌が中から潤う感じ。代謝が良くなっているのが実感出来ます。
汗の量が半端でないです。
本当に体の芯から汗が出て来ることが実感出来ます。
(スチームといっても霧が充満しているのでは無いです)
デトックス(解毒)効果も有るそうで、とっても気持ち良い汗をかくことが出来ます。

施設の内装、設備は重厚で高級な感じです。
もちろん、トイレはウオッシュレット。
ペーパータオルが完備されています。
とっても良い雰囲気な快適なトイレです。(^○^)
トイレには拘りのある私なのですが、とっても気に入ってます。

短時間の外出も大丈夫です。
ロッカーのカギは、預かってくれます。
ちょっとした食事。帰宅もOKです。これって、とっても便利。
重い荷物を持って買い物とか食事をしたくないからです。
ワウディーが大型商業複合施設の中にあるため、とっても交通の便も良いので、
荷物を入れに行って、買い物したり… ちょこっと反則(?)ワザでの利用もしています。

岩盤浴もあります。
これも、とっても気持ち良いです。
本を読むときも、寝ているときも、考え事することも… 色々ですが、
とっても気持ちが良い時間を過ごすことが出来ます。

私は、すごく気に入っているので、末永く会員でいたいと… 思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーミンママ身体の不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。