SSブログ

永遠のテーマ? [綺麗になりたい]

なんだかヤバイ。とってもヤバイ。[がく~(落胆した顔)]

なんばパークスに、スポーツクラブ 「ワウディー」 がオープンするということで、
入会手続きをしたのが、去年のちょうど今頃のことでした。

腰の不調が回復しつつあることに気を良くしていたことと、もちろん(笑)シェイプアップが目的。
手元の会員証の写真。若いです(1年前ですから!)、(今より)少し細いです。
運動するからと… (スポーツクラブ入会を免罪符のように)この1年、食べ過ぎたのが原因なのかも。
痩せてシェイプするはずが… ジワジワと体重を増やしている現実。
(記録があるから)気のせいなんかじゃない。
(プニプニ感が増しているから)筋肉量が増えてるのでもない。

この1年間で(ワウディーの)休館日は2回。
体調不良や骨折で休んだりしたものの、記録を見る限り、200日以上通ってます。
(これって、スゴイことですよねぇ)
筋トレもしました。スタジオも参加しました。
なのに… シェイプされていない。この現実。[ふらふら]

週に1度以上のバイキング。
夜のお酒。
ケーキや甘いモノは、ほぼ毎日。
食べたいモノを食べたいだけ食べていた1年間だったなぁ。(幸せでした)[わーい(嬉しい顔)]
走馬灯のように思い出すのは、楽しい美味しい日々の記憶。
痩せるワケが無い。[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、今日。
「マナフラフットセラピー」 で、最前列の鏡の前で踊った際の私の姿。
正視するのがとてもイヤでした。

「危機感」 抱いてます。マジ。本気で。

そうしたら、グットタイミング。というか天の恵み?
日清食品。ダイエットの常識を変えるダイエットプロジェクトが始動らしいです。
それでは、動画が見れるので、貼っときます。



具沢山の噛むスープらしいです。本格的な味なのかなぁ?
カミングダイエットって… 良いネーミングですねぇ。ダイエット(出)来そうです。
きっと、 「噛む」 と 「カム(来る)」 をかけてるんでしょう。
でも、食べてみなくっちゃ分からない。続けられるかもわからない。
続かないと、効果は分からない。です。

とにかく、まずは、食生活を変えないと… 運動(スポーツクラブ)では痩せられない。
(当たり前なんだけど)食べたいものを食べたいだけ食べてダイエットは有り得ないのだ。

昨夜(日付が変る前に)書いたブログの記事にも書いたのだけど、
恥ずかしながら、私に足りないのは、「潔さと覚悟」 です。
「二兎を追う者は一兎も得ず!」
この場合の二兎とは、「食べた~い!」 「痩せた~い」  です。
食べる量と質を変えるしか無いんですよね。

まずはトライアル。色々と頑張ってみます。
噛むスープでダイエット!
今の私に、天の恵みとなるどうか… それは、やってみるしかない。でしょう。
でないと、メタボな毎日は、間違いなくやって来ます。
★ダイエット★ 効果のほどは… 後日のブログにて、報告することにします!

そうそう、参考までに、以前、私が約7ヶ月かけて、20キロダイエットを成功させた(10年前)の方法を、記しておきましょう。
今、これをやることは… 不可能です。続かないから。
(20キロも太ってはないけど)

1.夜8時以降は、水以外は口にしない。
2.食べたら、10分以内に歩く(60分以上)を実行する。
 (雨が降っている際は、傘を着用)
3.食べ過ぎた翌日は、必ずカロリーセーブする。
4.思いっきり食べるのは、月に一度にする。
5.お酒は止める。
6.毎日、ストレッチと筋トレを欠かさない。

 ◎1~6を基本的に毎日行う。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くっしー

元気さん、こんにちは!
記事を拝見して、うわ~私も一緒だ~と身につまされる思いでした(^^;;。
私も結婚式のときに(体調不良というのもあったけど)ずいぶん数字が落ちていたのですが、最近はかってみたら元に戻っている+若干の増加が確認できてしまったんですよ~(泣)!!
この日清の新製品はどうなんでしょうか・・・ドキドキ。報告お待ちしています。
私も相方さんに嫌われないようにまた女性を磨かなければと思っているところです。お腹のお肉をつかまれるのは勘弁・・・(笑)。
by くっしー (2008-04-10 22:29) 

元気

くっしーさん。こんばんは!

>この日清の新製品はどうなんでしょうか…

興味津々です。(笑)
新しいモノ好きですので… この情報には飛びついてしまいました。(恥)
★ダイエット★は魅力的な言葉(呪文みたい)ですね。

>女性を磨かなければと…

いくつになっても、死ぬまで女性をヤラねばなりませんもの。
他人のためというより、自分のために(笑)磨きたいです!
手入れすれば、花が毎年咲く。
そんな多年草のようなオンナでいたいです。(笑)

by 元気 (2008-04-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。