SSブログ

バール オステリア LA FOGLIA del sole [グルメ(ランチ)]

先日の日曜日。
お食事券があったので、行って来ました。
来店は、2回目です。

パスタが違ったのと、ドリンク、デザートをアップします。

パスタは、貝柱とネギとトマトのパスタです。美味しかったです。
パスタの細さとバッチリ合ってました。[レストラン]

P1010184

ドリンクは、アイスレモンティーを頼みました。
グラスが綺麗です。
サスガ、イタリアンレストランです。
紅茶は、アールグレイだと思います。
香りが良くて美味しかったです。

手前にあるのは、シロップです。(笑)

P1010186

そして、デザート。パンナコッタでした。

P1010185

赤いゼリーは、アセロラか何かだと思います。
色は濃いのですが、あまり香りも味もキツクなくて、さっぱりとしています。
パンナコッタの濃厚さと色の白さに、配色の良さを感じました。
ミントの葉が緑で… とても良い配色です。
パンナコッタの味なのですが…
最高でした!
スッゴク美味しかったです!!

ダイエット中なのですが、頑張っている自分にご褒美(?)ということで、
少しだけ(お代わりとかしてませんから!)、甘いデザートをいただきました。
+200円で付けられるので、ゼッタイ、絶対オススメです。[パンチ]

こうやって、本当に、少しだけ美味しいデザートをいただく。
それって、デザートバイキングで、これでもかと食べるデザートとは違いますね。
何が違うって、食べたときの感動が違うの。
デザートに対する愛情というか、愛おしさみたなモノ(?)も感じます。
こうやって、デザートは、愛おしみながら食べると… 格別です。
なにより、こうやって、ダイエット中でも、デザートをいただいていると、ストレスも感じずに済みます。

本当に、美味しく食べられるということは、幸せなことです。
食べられる幸せを感じながらするダイエット。
これが、私にとっては、「ストレスを感じずに済むダイエット」 になるようです。

もっと、食べたいという欲よりも、強い満足感(食べられたという満足)を覚えるから、
大きなストレスを感じないでダイエットできる。
そして、満足感があるから、ダイエットが苦にならず、幸せな気分で続けられる。
ということかも知れません。

そして、土曜日に蕎麦を食べたので、その分と合わせてレシートの合計金額が5千円になりました。
(一人で食べたのではないです。念のため)
で、16時から、花をいただいて来ました。
結局、黄色のエニジダを選びました。

P1010213

結局、「なんばこめじるし」 12店舗制覇して、
5000円分のお食事券をいただいて、
その食事券で食事して、その食べたレシートで花までいただいたという結果でした。

とってもラッキー!
なんとハッピーな、 「なんばこめじるし」 のイベントなんでしょう! [黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。