SSブログ

皇月 [グルメ(ディナー)]

ああ… 本当にダイエット中?
という、非難の目が恐いのですが…
行って来ました。本町の皇月へ。

キッカケは、会社近くにオープンした 「皇月」 の支店。
飲茶をメインにした店のオープンに行ったこと。
なんと、オープン3日間。行けばお土産がもらえたんです。
お土産とは、お茶と5000円相当の招待券(特別優待券)なんです。
これ一枚で、写真の 「フカヒレ」 か、「特選牛のしゃぶしゃぶ」 が食べれるという券。
(ちょっと、凄くないですか!?)

写真が、傷んでいるのは、財布に入れっぱなしだったから。ご容赦を!
まずは、表。

P1010220

そして、裏です。
P1010221


そんな上手い話があるものか… と警戒していたのですが、
恐いもの知らずなのと、好奇心旺盛なもので、
会社の同僚6人で会社帰りに行って来ました。

「しゃぶしゃぶ食べるぞ!」  と、意気込んで参りましたが、
本町の店で提供しているのは、「フカヒレ」 のみ。
「しゃぶしゃぶ」 は、道頓堀店での提供ということでした。
それで、喜んで(笑)、 「フカヒレ」 をいただいてまいりました。

写真は、薔薇の紅茶です。花が浮いていて、香りもよくとても綺麗でした。[かわいい]

P1010225

そして、付き出し。くらげの酢の物。(チャージ500円です)

P1010235

「フカヒレ」 です。

P1010240

「赤酢」 を少し入れていただきます。レンゲの中が赤酢。綺麗な透きとおった赤です。

P1010241

「大海老のマヨネーズソース」 中盆1800円なり。
海老は、丁度6尾。人数ピッタリ! 良かったです!!

P1010236

「野菜春巻」 750円なり。
これも、丁度6個。(もしかしたら… 数を合わせてくれたのかしら)

P1010237

「海鮮炒飯」 中盆1500円なり。
焼き飯に、海鮮の餡が乗っているという豪華な炒飯です。

P1010243

他に、「こだわり玉子の芙蓉蟹」 も食べたのですが、
写真撮るのを忘れて… 食べてしまいました。ああ… [たらーっ(汗)]

結局、デザートも頼まず… 引き揚げる結果に。
私は、ダイエット中でしたので、全然OKだったのですが、
きっと、他の5人にとっては物足りない結果となったのではないでしょうか。
あ、忘れてました。料理は、どれも、値段相応に、そこそこ(?)美味しかったです。
値段も高くないので、リーズナブルだと思いますが、
約一人2千円という金額が高いのか安いのか… よく分かりませんでした。
(いえ、間違いなく、安いです!!)

あと、熱いお茶がサービスしていただけたら良かったと思います。
そういう意味では、サービスが足りなかったかも。
(そんな図々しいことを言うと、口が曲がるって?)

でも、でも…
次に来るときは、ゼッタイにバイキングにしようと… 心に誓いました。
(もちろん、ダイエットが成功したアカツキの話です!)
だって、このメニューから想像すると、お得感満載です。(好奇心ムラムラ)

P1010227

食後、(定期を持っているのに)本町から地下鉄に乗って帰ることをせず、
難波まで友人と三人でオシャベリしながら歩きました。
それも、とっても楽しくて… 嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

会社の仲間とは、とっても良い関係なので、
仕事も楽しく出来ています。
それって、とってもラッキーなことですよね![るんるん]













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

肉大好き!

こんばんは!肉大好き!です。
皇月!美味しそうに写真撮れていますね!っちゅうか、中華も良いですけど(へへへ)やはり肉好きといたしましては、是非ともしゃぶしゃぶを頂いてみたいものです。でも券、一枚でふかひれとはかなりすごいですよね)^o^(
by 肉大好き! (2008-04-16 22:32) 

元気

いやぁ。
私も、「フカヒレ」 よりは、「肉」 です!(^_^;)

肉目的で行って、フカヒレは、いくら無料とはいえ、実はショックでした。
私もかなりの(肉付きでもありますが…)「肉好き」 です。
そして、「甘いもの好き」 の、「お酒好き」
もしかしたら、「肉大好きさん」 に負けないくらいの、「大」 が付きそうな欲張りでもあります。(笑)

ダイエット(美容)には、「フカヒレ」 だと… 自分を納得させました。
メニューのオーダーバイキング。とっても行ってみたいです。



by 元気 (2008-04-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倉(くら)「スタバのタンブラー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。