SSブログ

生き極楽。2900円で味わいました。 [温泉]




昨夜、堺浜の祥福に行って来ました。
(どんだけ~!? だって、好きなんですもん。[かわいい]

抽選券が溜まっていたことと(抽選会は、5/7~5/11)、
金曜日なのでポイントが2倍であることと、
「アロエの湯」 が開催されていることと、
「四里四方」 で、「大漁祭」 が開催されていたから。[揺れるハート]

昨夜は、まず食事をしてから岩盤浴。
岩盤浴を堪能してからお風呂に入って帰りました。
夜7時頃から行って… 帰宅したのは1時過ぎてました。
(ホント、夜なのに、どんだけ~!? ですよね)

食事。「四里四方」 では、期待どおり、大漁祭。やってました。
立派なお刺身がたくさん出ていました。
尾頭(おかしら?)付きの鯛の身の部分に、サーモンと(?)、鯛の切り身が並べられていました。
刺身は、カツオのたたき。大きな頭の付いた甘エビ。湯引き鱧、カンパチ… あと何でしたか。大皿で5皿くらいかな。
それから、もう、たくさん過ぎてワケ分からないくらい素晴らしい料理の数々…
でもって、素材が良いという嬉しい気遣い(?)。
スイーツもソフトドリンクも好きなだけ、いただけます。(ダイエット中なんですがね)
これで1900円は(昼なら1500円)、安いとしか言いようが無い。
と、私は思います。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

岩盤浴。「祥汗房」 専用の館内着と大きなタオル。バックに入って付いています。
(汗をかいたら、200円で交換も出来ます)
「8種類の癒し岩盤浴」 が、ウリです。
まずは、「爽」 
水の流れる音を聴きながら、若干低めの温度の岩盤浴からスタート。
熱せられた丸い小石をお腹の上に置いて… うつらうつら… のぼせることが無い温度で寛ぎました。
「ローリューサービス」 のアナウンスが入ったので、
「洞」 へ。
本日のアロマは、レモンオイル。
「雪」 で、サワサワと降っていた雪をドーム型高温サウナのサウナストーン上で蒸発させ、大きなウチワで扇いでもらえます。
(全体を扇いだ後、一人一人を扇ぎ、アンコールも可というサービスです)
中に入るとアロマオイル(レモン)の香りがふんわり… なんとも良い香りでした。
三人の扇ぎ手の方の説明の後、イベントがスタート。
本当に、滝のような汗をかきました。[パンチ]

冷たいお茶をたくさん飲んで(無料で飲めます)、
「玉」
足をズルズリズルズル(?)してから、「木」 へ。またまた、汗をタップリかきました。
またまた、お茶を飲んで、汗を拭いてから、ゆったりと寛げる広くて綺麗な座敷の座椅子で寛ぎながら雑誌を読んで…
「蒸」 
タップリと漢方の効きそうな香りと、天井の天の川のキラメキ。
心地よい音楽を楽しみました。
それから、本日最後の 「ローリューサービス」 を受けました。
本日最後の 「ローリューサービス」 楽しかったですよぉ。[わーい(嬉しい顔)]
たくさんの人がドームの中で座っているのですが(腰掛ている人も直に座っている人もいます)、
最後とあって、扇ぎ手も気持ちがヒートアップしてました。
一人一人を扇ぎ終わってから、特別(?)ラストイベント開始。
「そ~りゃぁ!」 という扇ぎ手の方の掛け声に答えて、
「ろ~りゃぁ!」 と、扇がれている皆が掛け声を返します。
その応酬。反復が… 何度も何度も繰り返されました。(楽しいですぅ!)
掛け声で熱気が増し、扇ぎ手も扇がれている人々も、一体となって… 汗びっしょり。
こうして、本日最後の 「ローリューサービス」 を終えました。
昨日は、(時間が無くて)行かなかった岩盤浴の部屋もありましたが、充分楽しみました。

「入浴」
先日(5/5)とは違って空いてました。
掛け湯はタップリ。溢れていましたし。子どもも走り回っていません。
(時間も遅かったですし、平日ですから)
ゆったり、たっぷり、温泉を堪能しました。
「アロエの湯」 ねっとり、シットリとしたお湯。もう、大好きです。肌に良さそう。
露天風呂でもゆったりと寛ぎました。
テレビで、「探偵ナイトスクープ」 を見たり、塩サウナしたり… 本当に極楽です。
「なんて幸せなんだろう…」 しみじみと思ってしまいました。

夜の食事、「四里四方」 は、1900円。
入浴。700円。
岩盤浴。800円。
なのですが、平日なので、入館時に申し出ると(申し出ないといけません!)、
2900円と、500円安い請求額になります。
入浴の回数券が、11回分で7000円なのですが、
1周年記念で1000円引きの6000円。
回数券を購入したので支払ったのは、11800円。
(現金でなく、クレジットカードで払うことも可能です!)
ポイントが118ポイントのところ、金曜日で2倍なので236ポイント。
(100円で1ポイント。100ポイントで500円の金券とも交換可能です)
とってもお得気分の極楽でした。
2900円の極楽。最高です、バンザ~イです! [ハートたち(複数ハート)]

駐車料金は、いつでも無料だし、抽選会ではハズレでしたが、200円の金券を何枚も戴いたし、
帰りに割引のクーポン券も戴いたし…
館内のスタッフの対応も素晴らしいし、綺麗だし…
本当に、「生き極楽」 を堪能した夜でした。[黒ハート]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。