SSブログ

お風呂で… [日記]

昨日は、仕事が休みで、家でグダグダしていたのですが、
夜にお風呂(祥福)に行って来ました。[いい気分(温泉)]

お風呂に友達と来ている方たくさんいらっしゃいます。

岩盤浴内でのことなのですが(館内着着用なんで男女一緒です)、
普通に話している声。普通に、うるさいです。
周りを気にしてだと思うのですが、小声で話されている、ヒソヒソ話でも、結構気になります。[ふらふら]
昨夜は、オセロ盤を持って岩盤浴に入られている方が居て…
白から黒。黒から白にと裏返す音。パチパチという音。
すっごく、気になりました。
ありえない! と思ってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

(何度も記事にしている祥福の場合)
本当に、岩盤浴を出たトコロに、たくさんの寛ぎスペース有るんですよ。
だから、そこで、オシャベリとかオセロして欲しいです![ちっ(怒った顔)]
面と向かっては、言えないので、ここに書いてます。(!?)

寛ぎスペースでは、大きな長い木の椅子が有ります。
その木の椅子の周りは、床暖房になっているのですが…
昨夜は、その床に、直接寝ているオバサンを見ました。
はっきり言って、そこは座るところであって、寝るトコロでは無いです。[がく~(落胆した顔)]
寝る場所は、畳のスペースや、ベンチ(寝れる)がたくさんあるんですから…

もう、みなさん、寛ぎすぎ。
我が家感覚で、寛いでいらっしゃいます。
でも、我が家ではないということ。自覚して欲しいです! [ふらふら]

岩盤浴では、断固として、静かなのが好きなのですが、
お風呂では、楽しいのが大好きなんで、好奇心いっぱいで、
友達や家族で来られている方の言動を観察(?)したりしてます。
(私は、一人のことが多いので)
子どものことや、友達のこと、結婚について…

昨日は、ちょっと、気になる(?)話を聞いたので、そのことを少し書きたいと思います。

とても綺麗なお嬢さん(結婚前のようでした)2人の話です。
一人の方が、知人である夫婦の話をされていました。
旦那さんが暴力をふるう方で、暴れると、奥様はボコボコ(!)にされるそうです。
で、どんなに暴力をふるわれても別れていない夫婦を見て、自分もそんな夫婦になりたいと…
何度も、何度も… 羨ましそうに繰り返しておられました。
ところで、それでも別れていない理由なのですが、
「どんなに険悪になっても、月に一度だけ、子どもを家に置いて、夜、飲みに行くから」 らしいのです。[がく~(落胆した顔)]
「そうやって、仲直りできる夫婦が理想だ」 と、言い切っているのです。[ふらふら]

(たった)月に1度。飲みに行くだけで… なんと、(男にとって)ツゴウのイイ女(?)なんでしょう。
そのツゴウのイイ女志願の綺麗な女性。
なんともモッタイナイ。トンデモナイ話だと思いました。

私は、暴力は、絶対反対です。
暴力なんてふるわれたら… 即、離婚です。容赦しません!
どんなにオトコマエでも、どんなに金持ちでも、どんなに実力者でも…
そんな男。絶対に許しません。
ロクデモナイ男だからです。

ただ、「ストックホルム症候群」 や、
ヒモと離れられない女の話もありますので…
モノゴト、心理は、複雑。
簡単ではない。のでしょうね。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。