SSブログ

夏もぉ近付く~♪ [日記]

はい!
今年もやって来ました、新茶の季節![わーい(嬉しい顔)]

抹茶、紅茶、ウーロン茶…
お茶にも色々あるけれど…

一番好きなのは~♪
緑茶。煎茶です。
玉露が美味しいけれど… そんな贅沢は、バチが当たります。
深蒸し煎茶。やぶきた茶。
待ちに待った新茶が静岡から送られてまいりました!
どど~~~んと、段ボールで。[パンチ]
総重量は、5キロ以上あります!
(これで、またまた冷蔵庫がいっぱいになります)

P1010526

来年まで、これで飲み繋ぐワケです。
大事に。ふんだんに。普段に。
なんという贅沢。至福の1年の始まりです!
(新茶の良いものは1キロほどしかないのですが、同梱で棒茶とか去年のお茶とか… 色々あります)

で、さっそく、お茶を入れました。ホント、緑~なんですよ!

P1010525

最近は、もう、こればっかりで入れています。
100円均一、ばんざい!!

でもって、アロンゾのウオの湯のみに注ぎました。[揺れるハート]

P1010527

おねえさま!
美味しいお茶をありがとうございました![もうやだ~(悲しい顔)]
出来の悪い弟の嫁ですが… 美味しく頂戴しております。

いつでも自由なのですが、今日からダンナさまは出張で不在(2泊ですが)。
でもって、明日は仕事が休み。
だから、自由だぁ~~~!
(夜更かし宣言!)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。