SSブログ

映画館で… ? [日記]

一人で映画を観て来ました。[カチンコ]
(映画については、後日記事にする予定です)

誰でもそうだと思うのですが、映画の席って結構重要です。
(私の場合、眼鏡かけてないので後部座席だと見えません)
最前列が「A列」 ですので、上映されるシアターの大きさにもよるのですが、
私の場合、だいたい、E~I 列くらいで選んでいます。

予約時に、最初に私が希望した席は、「F-8」 でした。
残念ながら、「F-8」 は、既にいらっしゃるということで、その前列の 「E-8」 を購入しました。

さて、シアターに入っていくと…
「E-8」 の席に。私の予約席のはずの席に… 人が座ってました。[たらーっ(汗)]
既に寛いでいらっしゃいました。
一人で、E-7、8、9 3つの席を占領されていました。
ポップコーンを置き、荷物を置き、ドリンクを置き… 足は、前の座席背もたれ(D-8)に乗せて。
(最終上映でしたので、空いてました)

間違えたかと、念のため、F列を歩いて行き、私の映画チケットの席番号を確認。
後列座席である、空席だった 「F-8」 から声を掛けました。

「すみません。私、E-8 の座席を予約した者なのですが…」
水戸黄門の印籠のように、「E-8」 のチケットをかざしながら。[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが、返ってきたのは、
「あ、そうですか。替わりましょうか?」

「?」 (絶句)[がく~(落胆した顔)]
目がテンです。別に、F-8でも良いのですが、F-8 は、予約済みだったはず。
座っていて、後で 「F-8」 を予約された方が来られると困ります。[ふらふら]

「あのお、ちなみにどこの席を予約されてますか?」
(ナンで私が、聞かなきゃならんの!?)

「そのあたり、3席予約したのですが、皆バラバラに座ってるんで… 
 実際、いっぱい空いてるんで、自由に好きなトコロに座ってもらっていいですよ」

「はぁ~」 でも、なんだか、オカシイぞ。

そうなんです。なんか変。
なんで、私が、気を遣わなければならないんでしょう。か。
そりゃあ、どこの席だって、見やすい席だって、いっぱい空いてます。[どんっ(衝撃)]

私 「では、F-8 に座っても良いですか?」
男 「どうぞ」

もともと、欲しかった席は、「F-8」 ですんで、観るのに問題は無いのですが…
嬉しいくらいのはずなんですが…

なんだか、? な気持ちでした。
それって、変じゃありません?



P1010539

写真は、別の日に飲茶で食べた 「うさぎ饅頭」
「一つ下さい」 と言いましたら、チャイナ服のお嬢さんが、
「あのぉ、カスタードクリームが中に入っています。甘いですが、よろしいですか?」
と、親切に教えて下さいました。

もちろん、「甘いのでいいです」 と、答えました。[揺れるハート]

ウナギ饅頭と間違ってませんし、ウサギ肉を使った饅頭とも思っていませんでしたが…
可愛いお嬢さんの気遣いに、思わず微笑んでしまいました。

そして、あまりの可愛さに写真を撮ってしまいました。
もちろん、美味しくいただきました。

ちなみに、写真は撮っていませんが、「桃饅頭」 もいただきました。
綺麗な桃饅頭でした。もちろん、桃の姿かたちだけで、桃は入っていません。
そういえば、桃太郎も… 桃でなく、人間でしたね。
面白いです! [わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『武士道』 感想『ミスト』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。