SSブログ

この国は誰のもの? [日本の将来考]

YOMIURI ONLINE の記事です。[がく~(落胆した顔)]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080608-OYT1T00264.htm

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案

 自民党の「外国人材交流推進議員連盟」(会長=中川秀直・元幹事長)がまとめた日本の移民政策に関する提言案が7日、明らかになった。
 人口減少社会において国力を伸ばすには、移民を大幅に受け入れる必要があるとし、「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指す」と明記した。
 週明けの会合で正式に取りまとめ、福田首相に提案する。
 1000万人規模の移民は、現在、永住資格を持つ一般・特別永住者(87万人)の約12倍にあたる。
 案では、これら移民と共生する「移民国家」の理念などを定めた「移民法」の制定や「移民庁」の設置を提言。地方自治体に外国人住民基本台帳制度を導入し、在日外国人に行政サービスを提供しやすい態勢を整えることなども盛り込んだ。
 入国後10年以上としている永住許可を「7年」に緩和するよう求めたほか、年齢や素行など様々な要件を課している帰化制度も、「原則として入国後10年」で日本国籍を取得できるように改めるべきだとした。
(2008年6月8日10時38分 読売新聞)



>人口減少社会において国力を伸ばすには、移民を大幅に受け入れる必要があるとし…

どうしてですか?
全然分からない。理解出来ない。
この日本。労働力、不足してますか?
将来も不足すると思われますか?
ワーキングプアやニート、派遣の現実。超高齢化社会。不況。リストラ。経済の空洞化…
どれも人が足りないから起きている問題では無いじゃないですか!
日本国内での経済不安、格差社会を外国人を受け入れることで解決どころか問題は複雑になるばかりではないですか?
どう考えても、日本の将来を考えての提言には思えないです。

この人たち、日本の将来のこと考えているのかしら。
日本を(外国に)売り渡すつもりなのかしら。[ちっ(怒った顔)]

大量に受け入れて、彼ら彼女達の福祉の問題はどうするのだろう。
教育や安全保障、年金、保険…
今現在でも税金の使い道について問題が山積みで借金だらけなのに、更に外国人の受け入れ(外国人に対する行政サービスの充実)で税金が使われることに対して危惧します。
一度受け入れれば追い出すことは出来ません。
日本人と外国人の結婚も増えるでしょう。
人種的にも日本人は減少していくことになるでしょう。
そして、全てのシワ寄せは、経済的弱者に来ます。
日本人である経済的弱者は、日本において、難民のようになるでしょう。
この案が通り、大量の中国人が(今でも在住外国人のトップは中国人です)大量に入って来れば… 
そこで子孫を増やし、参政権も獲得していけば… チベットと同じことが日本にも起こります。
私の危惧が笑い話であることを、切に望みます!

「クラスター爆弾」 は、福田首相が決断したように不要でした。
ミサイルも爆弾も不要。緩やかに(非戦闘員による)移民を行えば事足りたのです。
私の危惧は甘かったです。私が考えるよりも、もっと、もっと、深刻だったのです。

この国は誰のものなのでしょう。
外国人材交流推進議員連盟や、外国人のものではないはずです。

私は、「まさか!?」 と、この記事を読んで目を疑いましたが、
本日の読売新聞の朝刊には記事が載っていませんでしたし、
このニュースを知らない方。多いのではないでしょうか。
また、ニュースを読んでも危機感を抱かない方も多いかもしれません。
ですが、外国人参政権の問題、人権擁護法案の問題、日朝国交正常化の問題…
日本への侵略計画は、着実に進んでいるようです。
信じたくないですが、日本は、大変な危機的な状況であると思います。

日本の美しい自然と風土、気質を守るのは、それを愛する日本人のはずです。
国を危うくするような外国人の代弁者たる人々のものではありません。
この美しい国、日本を守るために何が出来るか…
まずは、美辞麗句に隠されたワナに気付くことが必要でしょう。
現実に目を向け、足元を確かめることです。
それから将来に目を向けることです。

この国は、我々、日本を愛し、日本に生きる、日本人のもののはずだからです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

reiko

こんにちは。

移民1000万人受け入れの記事に、
私も、どうしても解せないでいます。

自民党の一部の議員の理不尽なやり方に一石投じようと思って、
私も、記事にいたしました。
(http://pub.ne.jp/itigoitie/?entry_id=1454900)

また、お邪魔させて下さいね~☆
by reiko (2008-06-11 10:32) 

reiko


移民1000万人受け入れの記事も書いてありますので。
拝読頂ければ~嬉しいです。(ニコッ)
by reiko (2008-06-11 10:37) 

元気

こんばんは。よくいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

女が(?)政治を語るなど、政治に異論を挟むなどハシタナイかもしれませんが、
引かれても疎まれても、書くべきことは書こうと考えています。
それが女の(?)生きる道です。(笑)

本来は、広く移民を受け入れるというのは理想(異文化コミュニケーション)だと思うのですが、
治安や福祉の問題が山積み過ぎて、安易な受け入れには賛成出来ないというのが本音です。
一度受け入れれば、簡単に追い出すワケにはいかないからです。
日本に受け入れた限り、将来に渡って責任が発生しますから…
その負担は、国民一人一人が背負うのですよね。これから生まれる子らも。
昨今の事件や経済状況を考えても少子化だから移民で調達とは… 解せないです。怒りを覚えます。
移民される方々、日本人に対して、両方に対して無責任過ぎる気がします。
美辞麗句の影にある私利私欲、利権への企みが透けて見える気がします。

色々と教えて下さいね。
またのお越しを楽しみにしています。(ペコリ)

by 元気 (2008-06-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。