SSブログ

『全方位土下座外交』 マジ受けるぅ~ (柳原可奈子調) [日本の将来考]

と、タイトルで悪ふざけをしてはいけないのですが…
なんともはやのニュースが有りましたので載せておきます。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008062701_all.html

「福田“全方位土下座外交”…北核申告を精査なしで歓迎」
与党からも批判噴出

福田首相は拉致被害者らを裏切ったのか=26日午後首相官邸
 福田康夫首相は26日、米政府が北朝鮮へのテロ支援国家指定を解除すると発表したことに対し、北の核計画申告を精査することなく歓迎する意向を明らかにした。領海をあいまいにしたまま中国と合意した東シナ海・ガス田問題に続き、相手の言い分をほぼ受け入れる“福田流土下座外交”に、拉致被害者家族だけでなく与野党議員からも批判が噴出している。

 「(日米が)緊密に連絡を取り合うことが非核化実現に必要だし、拉致問題も解決できる道が開ける。それ以外、ないじゃないですか」

 福田首相は同日夕、語気を強めて記者団にこう語ったが、逆に何もできない福田政権の弱さを印象づけてしまった。
 前日夜、首相はブッシュ米大統領と電話で協議し、北朝鮮問題について意見交換した。ブッシュ大統領は北への指定解除にあたり、「(日本人拉致問題を)決して忘れない。日本の懸念は十分理解している」と語った。

 あくまで、「理解している(understand)」であって、「同意する(agree)」ではなかった。政府・与党内にも指定解除を懸念する声は強いが、福田首相は拉致問題を前進させる担保を何も取らず、手続き開始を受け入れた
 このため、拉致被害者、横田めぐみさん(失踪当時13)の母、早紀江さんは26日、「国民を助けることができない国とは一体何なのか。日本政府は裏切らないでほしい」と不信感をあらわにした。
 自民党首脳も「米国は勝手だ。クリントン政権の失敗を繰り返そうとしている」と批判し、同党の尾辻秀久参院議員会長は「米国に抗議すべき。米国産牛肉を全部輸入禁止にするくらいすべきだ」と語った。
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は「拉致問題が棚上げされるだけでなく、北の核の脅威が逆に増大する」と懸念を表明。超党派の拉致議連会長である平沼赳夫元経産相も「日米関係にヒビが入りかねない」と批判した。

 米国が指定解除に傾斜したのは、ブッシュ大統領の任期が残り半年しかない中で、核問題前進を「外交的成果」としたいことが大きいとされる。加えて、レアメタル(希少金属)の埋蔵など、潜在価値が約267兆円ともいわれる北の鉱物資源に世界各国が注目していることもありそうだ。
 日本にも、日朝国交正常化に前向きなグループがあるが、拉致被害者を見捨てて「百害あって利権あり」とならなければいいが。

ZAKZAK 2008/06/27

---------------------------------------------

やってくれましたね。
期待なんてしてませんが、せめて、土下座外交はして欲しくなかった。
それもテロ国家である北朝鮮には特に。
日本人が拉致されて、いまだ戻って来ていないのですよ。
よど号の犯人よりも、めぐみさんを返して下さい!




>日朝国交正常化に前向きなグループ

とは、「日朝国交正常化推進議員連盟」 のことです。
山崎拓氏と公明党の東順治副代表、民主党の川上義博参院議員らが中心となって北朝鮮との交流を重視する議員を集めた超党派の議員連盟。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%9D%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E5%8C%96%E6%8E%A8%E9%80%B2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

>拉致被害者を見捨てて「百害あって利権あり」とならなければいいが。

とは、安倍元首相の言葉からの引用です。
この言葉で批判された山崎拓氏、怒り心頭。名誉毀損騒動までおこしています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080618/plc0806181958012-n1.htm

 自民党の安倍晋三前首相は18日、都内のホテルで講演し、超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・山崎拓元自民党副総裁)が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることについて、「国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利なしだ」と述べた。
 また、山崎氏が安倍氏の発言を「幼稚な考え」と述べたことに対しては「(山崎氏は)日本語能力がないのではないか」とこき下ろした上で「百害あって利権ありと言いたくなる。国会議員は国益を考えて行動すべきだ」と強く批判した。

---------------------------------------

山崎氏(痛いところをつかれて?)、訴訟も辞さないと…

「わたしは利権政治家ではなく、いわんや北朝鮮利権と全く関係ない。誹謗(ひぼう)中傷する政治家の人格を疑いたい」と強く非難した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000090-jij-pol

---------------------------------------

でもって、安倍氏は、
「山崎氏は学習を=安倍氏、謝罪要求を拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000111-jij-pol

---------------------------------------

で、どうなったかというと、
6月21日の読売新聞朝刊4面より、

自民党の伊吹幹事長は20日午前の記者会見で、
お互いに議員としての品性と節度を持ち、自己抑制して欲しい」と苦言を呈した。

なんで、「お互い」 なんですかね。(伊吹幹事長も耳が痛いのでは?)
自己抑制で利を得るのは誰ですかね。
最低の輩に国の命運が握られている気がしてなりません。

しかし、(この件に関する)読売新聞の記事はこれだけです。
全く、関心の無い多くの人が読んだら、自民党内の痴話喧嘩のような印象を与えかねません。
日本最大の政党である自民党と日本最大の新聞。
なんとも心元ないアリサマです。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

mimandia300 秋好陽介        


世界平和統一家庭連合(統一教会 韓鶴子総裁)と自民党の、恐るべき癒着構造

1. 統一教会が安倍晋三総理の祖父 岸信介元総理の時代から癒着関係を結んできた『新親日勢力』(北村経夫 東郷哲也 中川雅治)
2. 日本の信者たちが清平修錬苑に来るたびに100万円ずつ外貨を持ってきた
3. 日本の信者5人が献金の負担に耐えかねて自殺した
4. 統一教会が北朝鮮に設立した平和自動車の工場がミサイルの部品製作に利用された
5. 先祖救援などの名目で計4兆ウォン台の献金を取り立てた

統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に、多くの自民党国会議員が来賓出席
統一教会イベントで2世信者を激励した議員(菅原一秀)に「信者運動員使用」疑惑
弁護士団体の要請を無視、反社会的教団の式典に来賓出席する現役閣僚たち
20年以上も前から、統一教会信者が自民党議員の公設 私設秘書として入り込んでいる
安倍夫妻が関わる統一教会の裏事情(日本はこの男と心中するのか!)



安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 日銀 財務省 佐川 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
 安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!

加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
石川大我 立憲 高井崇志 緊急事態宣言 アカウント mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-04-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。