SSブログ

韓国人の生活保護費不正受給 ~知らないでは済まされない~ [日本の将来考]

生活保護 ずさん支給、元組員夫婦逮捕
深谷市、不正見抜けず 5年分 1800万円返還請求
読売オンラインより。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080627-OYT8T00787.htm

深谷市の暴力団元組員夫婦が27日、同市から生活保護費(医療扶助)を不正受給していたとして、生活保護法違反の疑いで県警に逮捕された。架空請求による医療扶助の不正受給は約560万円に上るとみられ、市は5年間に支給した約1800万円の生活保護費の返還を求めている。税金が暴力団員に不正にたれ流された背景には、支給した市側のずさんな対応がいくつもあったが、市幹部は記者会見で「手続きに問題はなかった」と繰り返した。
逮捕されたのは、深谷市上野台、指定暴力団稲川会系元組員の韓国人、無職崔鳳海(60)と妻の育代(44)の両容疑者。
 県警の発表によると、両容疑者は群馬県北部の接骨院に1か月で10回通院してマッサージ施術を受けたとするニセの申請書などを深谷市に提出。2007年10月下旬、タクシー代や電車代などの移送(交通)費と施術費の名目で計14万4000円の医療扶助を不正に受給した疑い。
崔容疑者は02年5月、熊谷市内で車同士の交通事故に遭い、同年11月に身体障害2級と認定された。翌03年1月には「事故で体に障害を負い働けなくなった」などとして市に生活保護を申請し、受給が始まった。
 同年3月に事故の保険金約2200万円を受け取り、生活保護の対象から外れたが、市には申告せず、08年2月まで計約1940万円の生活保護費を受け取っていた。

---------------------------------------

無知でした。
日本国籍なんか無くても生活保護は、受けれるのですね。
日本人が生活保護を申請するのは、「恥」 と、「人の世話になる」 とか、
気持ち的に難しい気がしています。
餓死であるとか、自殺であるとか… 
悲惨な事件が明るみに出るたびに、生活保護を受けれなかったのかと残念でなりませんでしたが、
日本人でなくても、生活保護の申請をす、受給できるとすれば… 私の甘い認識も変えねばならないと思います。

この報道を機会に、ネットで検索、調べてみました。
それによると、生活保護の申請のためには、
「預金通帳、年金手帳などお金に関係するすべての書類を出せと言われて役所でコピーをとられる」 そうです。
例えば、死亡した際に支給される死亡保険金(葬式の費用として約100万円)目的の掛け捨ての保険でさえも、それは資産としてみなされるそうです。

日本国民は名前を1つしか持つことができませんが、
在日朝鮮人、在日韓国人はいくつもの通名を保有できます。
同じように生活保護を申請しても、申請者の名義以外の預金、保険などの資産情報は調査が困難という現実があるそうです。
実質的には当人の資産でありながら、通名名義による分散が可能であり、申請者名義の「資産」は空にすることすら可能なのです。
生活保護を受けながらも朝からパチンコに通う。高級車を乗り回す。
そうした不正受給の実態がよく指摘されているが、微妙に、「通名」名義分散による事項がからむ不正も少なくないそうです。

日本国民のための生活保護であり、外国人を対象とした制度ではないはずです。
外国人は、日本での生活が困難ならば、帰国する道を選ぶのが適切だと思います。
日本社会を罵倒し続ける北朝鮮籍の集団の機関紙が、
「同胞」に生活保護受給を推奨している事実。
差別、戦後保障、強制連行と、言いたい放題、もらいたい放題の彼らに「恥」 の概念があるとは思えません。

  [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

おりしも、下関市の島倉剛教育長が
朝鮮学校の不当な補助金増額を断固拒否したそうです。
学校への補助金増額を求めてきた朝鮮学園の金鐘九理事長と保護者に、
日本の朝鮮半島に対する植民地支配について、
「植民地支配は歴史的事実に反する」
と述べたというものです。

山口大学の纐纈厚教授の言葉を引用して 「暴挙」 と報じています。

発端は朝鮮学園側が相も変わらず「自分たちは植民地支配によって日本に渡航せざるをえなかった朝鮮人子弟が通っている。ほかの外国人学校とは経緯がちがうことをふまえて対処してほしい」と要望したところに発します。
また朝日新聞の取材に「助成の話に昔の話を持ち出すのは筋違い」と話したそうです。

韓国内の学界内でさえ、
日本の統治は欧米型の植民地支配とはちがう
という冷静な学説が現れているということはもはや常識だそうです。


「朝鮮学校」 ウィキペディアより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1

<運営資金>
資金については各地方公共団体がある程度助成しているが、北朝鮮からの支援の滞りによって資金難に陥り、朝鮮学校関係者は日本政府にも資金援助を求めている。また、近年では生徒数の減少のため各地で休校が相次いでおり、在日朝鮮人の間では民族教育の途絶が危惧されている。

在日朝鮮人や朝鮮総連によれば「朝鮮学校に対する日本政府の助成金は全面的に支出されていない。これは民族教育に対する差別であり、それにより朝鮮学校は慢性的な運営資金難に陥っている」と主張しているが、日本国憲法第89条において、「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して、支出しまたはその利用に供してはならない」とされており、助成金の支出はこの規定と緊張関係にある。

  [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

平成15年、地方自治体は9億1000万円も補助金を出し、
朝鮮学校の保護者に対し、東京23区で一人当たり年間6万6000円から19万2000円。
更に、産經新聞によると、休校中の学校にも補助金が出ているそうですよ。

なんだか、めぐみさんは戻らず、テロ国家指定を外され、万景峰号が入港するとすれば…
日本の税金の使い道について… 
もっと、真剣に日本国民のために使って欲しいと…
心の底から思わずにはいられません。

いくら、移民鎖国といわれようが、
これ以上の移民で日本が蝕まれていくことを… 本気で心配せずにはいられません。

他者(外国人)を排斥するようなことは言わず、良識を持って接して来た日本人が、
その人の良さにつけこまれ、将来に更なる負債を抱えることには、

NO!

と、堂々と言える日本人になりたいです。
言わないことは、不正や横暴を認めることになるからです。
それこそが、(将来に禍根を残すという)「恥」 を知らない行為であると思えてならないからです。







「在日特権」 について。 ウィキペディアより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

在日特権(ざいにちとっけん)とは、在日外国人が生活する上での便宜を図るなどのために整備された諸制度に対し、これを「過度の処置」であると批判する際に、便宜上一まとめに括るための呼称。主に「在日韓国朝鮮人(以下在日コリアンも同義)への過度な優遇措置への批判」として用いられる言葉。
在日米軍将兵にも、占領中とも見紛う特権が日米地位協定に基づき保障されている事が2007年から判明し、問題になっている。

<在日特権であると主張される事例>
1.日本国公文書への通名使用可(外国人登録を行っている全ての外国人が可能)

2.永住資格(非権利)(国籍にかかわらず永住資格は申請できる)

3.犯罪防止指紋捺印廃止(全ての外国人が指紋押捺廃止)

4.所得税・資産税等税制優遇・相続税(全ての在日外国人に外国納付税額控除制度がある)

5.生活保護優遇

6.永住資格所有者の優先帰化

7.大学入試における外国人学校卒業者への高卒学力認定試験免除

8.外国籍のまま公務員就職

9.公務員就職の一般職制限撤廃

10.大学センター試験で英語・フランス語・ドイツ語・中国語・韓国語を外国語試験科目として選択可能へ

11.外国において、学校教育における十六年の課程を修了した者、朝鮮大学校卒業者の司法試験一次試験免除

12.国民年金の自治体特別給付(全ての国籍の外国人が対象)


なんだか、溜息が出るような優遇さではないですか?
これでも、移民鎖国状態なんでしょうかね。
なんだか、日本人であることが恨めしくなって来るような…
この国は、国民みんなで外国人を優遇する国なんですねぇ。(溜息)



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

reiko

元気さん、おはようございます。

この話も、酷い話ですね。
あの人たちには、恥の文化がないんですね。
「人の物は自分のもの。自分の物は自分のもの」

そんな卑しい考えが根深くある人達には、
国も・・・NOを、言える気概をもっても臨んで欲しいですね。
by reiko (2008-06-29 05:04) 

元気

おはようございます。

私も、「恥の文化が無い」 と、憤りましたが、
よく考えると(よく考えなくても)、日本人なのに、「恥」を知らない方が沢山いらっしゃいますよね。
外国に媚びて何らかの恩恵(?)を受けようとされる方々。
政治家、官僚… そんな方だらけで、そうでない方を見つけるのが困難なくらい。
もともと、そういう特権を許して来た方々こそ、「恥」 を知らない卑しい方々に思えてなりません。
お上のいうことに逆らえず、言いなりになるしかない下々の公務員は、
「恥」 を知っていても封印するしか無かったのかもしれませんね。
でも、封印しては、「恥」 が無いのと同じです。
それは、お上に、意義を申し立てることが、「武士道」 の道であったはずです。
『ラストサムライ』 や、『武士道』 でも語られましたが、そんな気概を持つ日本人はいなくなったのかもしれませんね。
「恥」 を知らない日本人。
モンスターペアレンツや、子や親を殺害する事件、ニート、ネカフェ難民…
どこにでも溢れています。
私自身も振り返ると、卑しい心根が無いとはいえません。(いえ、とても卑しいです!)
問題は、それを許さない社会、正していく社会の機構が必要なのだと思います。
その機構が無いか作用していない。
オンブズマンの制度を日本も充実させていかねばならないのでしょうね。

どうです?
民間で、ボランティアで、無償で、オンブズマンの真似事でも始めますか?

今は、ブログで細々と(笑)、色々なことを書きなぐっていますが、もっと、系統立てて、充実させて…
ブログでも異議を申し立てることが出来るようになるかも知れないと…
希望を持っています。
文明開花と資本主義と国際化、日本国憲法…
パンドラの箱を開けてしまった日本人に残された希望は、もしかしたら、インターネットなのかも知れませんよ。^m^

by 元気 (2008-06-29 10:15) 

元気

本当に、恥ずかしいことなのですが、
わが国の首相である福田氏が 「恥」 を知らないということ、
彼を首相に選んだ自民党員も 「恥」 を知らない人々ということです。(怒!)

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-date-20080629.html
福田氏は、竹島を韓国に渡す(竹島の領有権を放棄する)つもりのようですね。
本当に、「恥」 を知って欲しいです!!
by 元気 (2008-06-29 10:41) 

元気

恥ずかしい!

モンスターペアレンツ(誤)⇒モンスターペアレント(正)

<ウィキペディア>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88
モンスターペアレント (Monster parent) とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語。

恥をかいて覚えるんですよね。(開き直り)
by 元気 (2008-06-29 11:14) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍晋三容疑者 東京五輪  


安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(代表 山口隆祥、 詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた。二階氏や加藤自民党総務会長も
安倍の側近である自民党の加藤勝信総務会長や二階俊博幹事長、さらに御用ジャーナリストの田崎史郎氏、NHKの島田敏男氏らといった“ 安倍首相のメシ友記者”たちがジャパンライフの“広告塔”をつとめてきた。さらに、安倍主催の「桜を見る会」に山口会長を招待
ジャパンライフは招待状と安倍首相の顔写真を宣伝チラシに載せてアピールに使っていた。「桜を見る会」に招待されご満悦

マンリオ・カデロはサンマリノ共和国大使で加瀬英明とつるんで日本会議系の集会で講演、日本称賛本を出して金稼ぎ
他にもこの二人がやってる商売が聖マウリツィオ・ラザロ騎士団の叙勲
サヴォイ王家は戦後追放されているからこのナンチャラ勲章は現在のイタリアとは何ら関係のないシロモノ
(王族の末裔自身がマネロンで逮捕されたりと詐欺ビジネスの常連になってる)
この怪しい勲章を各所にばらまいて加瀬とマンリオは影響力を保っている
このインチキ勲章の受勲者がゴッドマザー安倍洋子
加瀬英明と安倍洋子、加藤睦子、マンリオ・カデロ(サンマリノ)は「サンマリノ神社」でも結びついている


安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 日銀 財務省 佐川 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
 安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!

加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
石川大我 立憲 高井崇志 緊急事態宣言 アカウント mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-04-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ジャムデビュー桃の香りの烏龍茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。