SSブログ

在日特権 [資料]

「在日特権」 について。 ウィキペディアより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

在日特権(ざいにちとっけん)とは、在日外国人が生活する上での便宜を図るなどのために整備された諸制度に対し、これを「過度の処置」であると批判する際に、便宜上一まとめに括るための呼称。主に「在日韓国朝鮮人(以下在日コリアンも同義)への過度な優遇措置への批判」として用いられる言葉。
在日米軍将兵にも、占領中とも見紛う特権が日米地位協定に基づき保障されている事が2007年から判明し、問題になっている。

<在日特権であると主張される事例>
1.日本国公文書への通名使用可(外国人登録を行っている全ての外国人が可能)

2.永住資格(非権利)(国籍にかかわらず永住資格は申請できる)

3.犯罪防止指紋捺印廃止(全ての外国人が指紋押捺廃止)

4.所得税・資産税等税制優遇・相続税(全ての在日外国人に外国納付税額控除制度がある)

5.生活保護優遇

6.永住資格所有者の優先帰化

7.大学入試における外国人学校卒業者への高卒学力認定試験免除

8.外国籍のまま公務員就職

9.公務員就職の一般職制限撤廃

10.大学センター試験で英語・フランス語・ドイツ語・中国語・韓国語を外国語試験科目として選択可能へ

11.外国において、学校教育における十六年の課程を修了した者、朝鮮大学校卒業者の司法試験一次試験免除

12.国民年金の自治体特別給付(全ての国籍の外国人が対象)

タグ:在日特権
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

reiko

元気さん、おはようございます。

在日特権って、こんなにあるんですね。(ビックリ・・・)

しかし・・・他方では、反日教育をしておいて、
何で、権利ばかり主張するんでしょう。

それならば・・・義務を果たしてから、
権利を主張してもらいたいものですね。
by reiko (2008-06-29 04:53) 

元気

おはようございます。

そうですね、別のトコロで、生活保護の不正受給の記事を読んでビックリ。
調べて、さらに、ビックリ。
先の記事でも載せましたが、別に資料でも載せて残そうと思いました。
私は、生活保護とは、日本国籍の人のためにあると思い込んでいました。
ですから、外国籍の方まで対象になることを知りませんでした。
日本は、とても外国人に優しい国ではないでしょうか。
(よその国ではどうなのか… 存じませんが)
それを逆手に取るような不正や横暴。
それは、特権を行使する方々の問題というよりも、認める側である日本の責任であると思います。

知らないことよりも、知らないことを良いことに(ごめんなさいね)、
私たちの税金が湯水のように使われることに怒りを感じます。
それは、在日の方々に向けられる怒りではなく、政治家や官僚(お上)に向けられる怒りです。(何らかの利害が絡んでいるのでしょうね)

(将来に渡る責務を負わせないという意味で)お上のすることに目を光らせ、異議を申し立てる賢い大衆にならねばなりませんね。
それが、我々大人の役割だと思えてなりません。
納税の義務だけでなく、税の使われ方にも責任を持たねばならないということです。
この国は、お上に任せていては危うい方向に向かってしまう気がしています。
我々は、自分の国のことを知らなさ過ぎたのかもしれません。
世界のATMなどと揶揄されぬように… 知らないといけないのかもしれませんね。
変えるための第一歩は、知ることだと思います。

「マスコミを疑え」 は、どこかの新聞のコピーでしたが、
「お上を疑え」 とでも申しましょうか。(笑)

これからも、調べて、「これは!?」 と思ったことは、「資料」カテに載せていくつもりです。
なにしろ(国民の特性なのか)、「忘れっぽい」 ものですから…
これからも、色々と教えて下さいね。よろしくお願いします。

by 元気 (2008-06-29 09:57) 

Misako

相続税というのは公務員がてめえのふところを肥やすために、むりやり国民からふんだくっていくものである。公務員だけが犯罪を犯しまくって、鳩山や岸・阿倍のようにわいろでもなんでももらって浮かびあがれると思っているのだ。公務員は凶悪な犯罪を犯し放題で、国民からすべてを強盗できるのだぞとデカイツラをしている。やつらは、何の罪もないヒトの人生を破壊しまくって、てめえだけ優雅な犯罪人生を楽しんでいるのだ。公務員を滅ぼさなければ日本の明日はない。
by Misako (2008-07-02 02:31) 

元気

Misakoさん。はじめまして、それから、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

相続税だけでなく、本当に税金って、高いです。
消費税も上がるようだし、これからも上がることあっても下がることは無いようで… なんだか憂鬱になってしまいます。

>公務員だけが犯罪を犯しまくって…
>公務員を滅ぼさなければ日本の明日はない。

公務員、公務員以外の区別なく犯罪行為はございます。
日本は法治国家なのですから、犯罪行為に対しては法で正すことが出来るはずです。

日本では、言論の自由が保障されているのですから、
具体的な不正行為に対しては、
クレームの形で行政機関に訴えることも出来ると思いますし、
裁判という制度で訴え正していくことも出来ると思います。

公務員と日本の明日。
それは、私たち日本人が作る(より良くする)ものだと思います。
公務員のシステムがうまく機能しないとすれば、それは、運用する側が悪いのだと思います。
不正に対しては、異議を申し立てていくとことが(将来の日本を考える)大人の責務であると考えています。





by 元気 (2008-07-03 00:25) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍昭恵容疑者 大分旅行 松久正     



『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』

勝木勇人・札幌市議のブログから削除された安倍晋三の発言
「拉致被害者の話になり(安倍晋三は)地村さんたちに、最初『とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ』という話をした。
しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。『一度、戻ったら、二度と帰国はできない』ということだった。
『私(安倍晋三)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう』と言うと、
『みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか?自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが』と言われ、結局、彼らの言うとおりにした」

普通の日本人 「こいつ ガイジだろw」


安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 日銀 財務省 佐川 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
 安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!

加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
石川大我 立憲 高井崇志 緊急事態宣言 アカウント mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-04-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。