SSブログ

日本のミライは… 何色がお好き? [日本の将来考]

日本の未来は… バラ色ならいいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

なんだかなぁ… と感じられる韓国の態度。そして、日本の態度[ちっ(怒った顔)]
まるで、猿芝居。悪い冗談にしか思えないのですが…
だからといって、スルーするには、ずいぶんと悪質で…

なんだかなぁ… 感を強くしています。[ふらふら]

-----------------------------------------

日韓外相会談を見合わせ…竹島問題、韓国側反発で外務省
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080717-OYT1T00458.htm
 東南アジア諸国連合(ASEAN)と日本、韓国、中国などの外相が参加し、今月22日からシンガポールで始まる国際会議の期間中、日韓外相会談が行われない見通しとなった。
 中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島問題が明記されて韓国側が反発し、日本側が会談を申し入れても拒否する姿勢を示しているためだ。こうした事情を踏まえ、外務省幹部は17日午前、「韓国には(外相会談を)申し入れていない」と述べた。
 両国は、ASEAN地域フォーラム(ARF)など一連の国際会議に合わせ、外相会談を開くのが通例となっていた。今回は高村外相と韓国の柳明桓(ユミョンファン)外交通商相らが出席する予定。
(2008年7月17日14時40分 読売新聞)


----------------------------------

韓国には(外相会談を)申し入れていない
は、腰が引けてるのか、必要ないから申し入れてないのか… 
そのあたりも、シッカリ書いて(報道して)欲しいと思いました。
(どのようにも取れるというのは、中途半端な感じが否めません)
舐められて、引いたのでは… 外交とはいえんでしょう。[たらーっ(汗)]
もともと(必要ないから)予定していない!というのか、韓国に配慮して、
会談を申し入れしない というのか…
大きく違います。
日本は外交カードを見せない、使わない。つもりなのでしょうか。
そういう態度(外交の仕方?)が、今の状況をまねいている気がしてなりません。

阿比留氏のブログ(http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/644689/)にて、
とても良い言葉の引用がありましたので、私も引用させていただきます。

 《(前略)チャーチルの回顧録(「第二次世界大戦」第一章「勝者の愚行」)より。
 「慎重と自制を説く忠言が、いかに致命的危険の主因となり得るか、また、
安全と平穏の生活を求めて採用された中道は
いかに災害の中心点へ結びつくかを、われわれは知るであろう
。」

塩野七生氏の「マキャヴェッリ語録」より。
 「次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。
第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない
第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない
 「断言してもよいが、中立を保つことは、あまり有効な選択ではない
と思う。(中略)
中立でいると、勝者にとっては敵になるだけでなく、
敗者にとっても、助けてくれなかったということで敵視されるのがオチなのだ」

なんてこった!?
日本の外交は、戦後、中立の立場しかとれない外交をして来てませんか?
そういう外交を含めて、戦後レジームからの脱却を図った安倍前首相。
マスコミや左寄りの方々が必死になって叩いたはずです。(納得!)
福田首相(中立がモットー!?)を叩かないはずです。(納得!!)
戦後レジームへの固執だったのですね。
国益よりも、、美味しいこと(私益)があるのかも。

さらに、「マキャベリ語録」紹介をします。
(阿比留へのコメントから引用)

一国の国力を計る方法の一つは、その国と近隣諸国との間に、
どのような関係が成り立っているかを見ることである。 もしも近隣の諸国が、友好関係を保ちたい為に貢納してくるようならば、その国は強国と言えよう。 
 反対に、弱体なはずの近隣諸国であるのに、それらの国々に対し金銭をもって援助する関係である場合、
 その国家の国力は弱いと思うしかない。」

韓国、北朝鮮、中国という近隣諸国との関係を考えるとき…
日本の国力は弱いと思うしかないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

日本のミライは、バラ色どころか… カメレオンのような保護色。
擬態で誤魔化して、近隣に阿ているようでは…

日本にミライは… 無いかもしれません。

搾り取られて… ああ… 考えたくないです。[あせあせ(飛び散る汗)]





韓国の新聞記事。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102498&servcode=100§code=110
【社説】殴っておいて冷静になれという「盗人猛々しい」日本
じっとしている人を殴っておいて冷静になれとはどういうことか。拳で殴らず気を使って手の平で殴ったと恩に着せるなどということがありえるか。独島領有権波紋にかかわる日本政府とマスコミのとんでもない行動を見守りながら、怒りを超えてむなしさを禁じえない。罪のない人の肩にぶつかっておいて、むしろにらみつけるような組織暴力団のような行動とでもいおうか。
日本政府は中学校社会科用新しい学習指導要領解説書に独島(トクト、日本名竹島)は日本領土と事実上明記した。歴史的に、国際法的にも厳然たる韓国領土で、韓国が実効的に支配している独島を、ロシアが管轄している北方列島のように領有権紛争がある島で、将来、日本が返還されるべき所だと青少年たちに教えるというのだ。
静かだった韓国民の感情に火をつけておいて私たちに冷静に対応をしろと促しているからあきれたものだ。
未来指向的韓日新時代の開幕を先唱した福田康夫首相は「自国の歴史と領土に対する考え方は持たなければならないのが当然で必要なことだ」と述べ、信じられない衝撃を与えた
町村信孝官房長官は「一つひとつの案件をめぐり、日韓関係が大きく左右されることを避けなければならない」とし「韓国側に冷静な対応を望む」と言った。また独島は“日本固有の領土”という直接的表現を使わなかったことについて「日韓関係をできるだけ悪くしないという意図の表れだ」としてまるで善い行いをしたかのように恩に着せた。盗人猛々しいとはこのことだ。
----------------------------------

おもろ~!?
冗談でなく本気なところが、韓国も北朝鮮も同じだという証拠です。
こんな国と国交なんて(北朝鮮と同じく)無理というか…

さて、駐日の権大使は一時帰国されましたが、
韓国の日本大使館前でどんな抗議デモがなされているか、ご存知でか?

【竹島問題】ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、
「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やし…
日本大使館前で日本の国鳥キジをハンマーで虐殺して竹島問題に抗議

指導要領の解説書(!)の記述の変更だけでこのありさま。[がく~(落胆した顔)]
どれだけ、日本が舐められているのか…
韓国が異常なだけか…
そのどちらもなのか…

さらには、
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102516&servcode=200§code=200
‘対馬も韓国の領土’で対抗…許泰烈議員
 ハンナラ党の許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権明記問題と関連し、「‘独島は韓国の領土’と主張するより、‘対馬も韓国の領土’と主張するのが効果的な対応方法だ」と主張した。
許氏は「独島が日本の領土という証拠より、対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料のほうが多い」と述べた。
許氏は16日に開かれた最高委員会議で「かつて李承晩(イ・スンマン)大統領も対馬が韓国の領土という主張をしたことがある」と語った。
また「対馬は地理的に日本より韓国に近く、対馬の血統調査を見れば、B型肝炎遺伝子物質調査でAYWなど4種類のたんぱく質が見つかったが、韓国の場合にADRたんぱく質が出る」とし「日本本土人はADRと他の物質が7対3程度の割合だが、対馬の住民の血統はADRがほぼ100%」と述べた。
許氏は「歴史的に見ても対馬が日本の領土となったのは明治時代から。 対馬島主は新羅や朝鮮時代まで韓国政府が任命した」とし「その後また日本の情勢が変わり、対馬島主が日本と韓国に同じように朝貢する中立地帯だった」と説明した。
許氏は「独島が日本の領土という論拠より、対馬が韓国の領土という、より大きな論拠と証拠を持っている」とし「‘対馬も韓国の領土だ’という主張で対抗するのが良い方法だ」と語った。

----------------------------------

なんだか、ますますエスカレートしている気が…
どう考えても常軌を逸しています。
日本では考えられないことがまかり通る(?)のでしょうか。
日本の常識は世界の非常識?

安全と平穏の生活を求めて採用された中道は
いかに災害の中心点へ結びつく

本当に、的を得ている言葉です。[ふらふら]


ああ… バラ色のミライは… どこに?




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

愛知県リコール署名捏造事件に新展開! 高須克弥の単独犯と思われたが 日本会議 維新 高須の複数犯である可能性が浮上 署名書き換えは佐賀県青年会館でおこなわれていた!
署名の集まりが悪く、高須が広告会社に依頼。
名古屋市の広告関連会社の下請け会社が人材紹介会社を通じて多数のアルバイトを募集し、愛知県民らの名前や住所が書かれた名簿を、リコール活動団体の署名簿に書き写させていた。
当初、高須は広告会社の社長と面識はないと主張していたが、頻繁に連絡を取る間柄であると判明。 佐賀と長崎は日本会議の本丸。

高須によるリコール署名捏造事件 事件が露見したきっかけは何か?  日本会議工作員の内部告発
どこの政党から工作資金が出ているのか    維新
このリコール運動で不正することで最も利益を得るのは高須・河村・維新のどれか  全員
関係者一覧(佐賀 長崎 高須克弥容疑者 西東京ポストサービス 河村たかし容疑者 株式会社SDR 中岡龍平 名古屋 山口彬 株式会社Genesis 百田 有村)





武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
ミャンマー政府に対する国際社会からの批判が高まる中、ミャンマー国軍による暴力的な弾圧行為に無言を貫く菅政権。 メコン総合研究所を通じたミャンマー政府と加計学園の利権構造が原因か。 なお安倍昭恵容疑者も深く関与。
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」

安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた? 旧優生保護法の犠牲者か
蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か。
総務省 菅義偉 山田真貴子 菅正剛 高須 ナチス 維新 バイト 佐賀 教育勅語 大東亜共栄圏 八紘一宇 吉村 橋下 松井 安倍
 酒井信彦 「もう沢山だ 国を貶め、良心を押し売りする菅義偉」   吉田信行 「人権問題で中国にはNO! と言えない安倍晋三の偽善」

ボルトンが暴露! トランプが中国の人権問題に無関心で、ウイグル自治区での強制収容を容認していた。当時の首相 安倍も同じく容認。
武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw



by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2021-03-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。