SSブログ

東京ディズニーリゾート [旅行記]




夏のディズニーリゾートは暑いからなぁ…
と思いましたが、25周年だし、夏休み限定のプログラムもあるので、

暑いディズニーランドを楽しむぞぉ!

と、計画を立てておりました。
が、が!
ところが、出発の丁度一週間前に腰の状態が悪化。[ふらふら]
痛くて痛くて… 歩けない。
旅行どころではない状態になってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

歩けないので、当然(?)オシゴトはお休み。
ひたすら安静に(一日も早く回復することを願い)寝ておりました。
それから、なんとか、3日後にはヨチヨチながら歩けるように。
病院で注射、投薬、リハビリと… 頑張り、なんとか旅行をキャンセルすることなく行くことが出来ました。
本当に、歩けないときは、毎回のことながら、

「歩けるようになるんだろうか」 と思います。[たらーっ(汗)]
ですが、回復してくるんですね、これが。
幸いなことに、大病でなかったゆえですが、持病化してます。[たらーっ(汗)]

まずは、回復して、本当に良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
毎回のことながら、家族や会社にご迷惑をお掛けして、助けられております。
毎回のことながら、本当にありがたいことだと… 感謝しております。[黒ハート]
(突然に悪くなるので… 困りものです)

ということで、2泊3日で行って参りました。(決行です)
ハードに動き回ることと、ハードなアトラクションは避けたのですが、とっても楽しかったです。
さすが、ディズニーリゾート。夢の国です。
行く前には憧れワクワクし、
行けば、その楽しさにドキドキして、
家に帰れば、また行きたくてウキウキする。そんな特別な場所です。[ぴかぴか(新しい)]



今回は、初めて、オフィシャルホテルに泊まりました。
初のディズニーリゾートクルーザーでした。
キャストでエンターティナー(?)な運転手さんのトークが楽しかったです。
バス(クルーザー)は2種類あるのですが、どれもミッキーだらけ。
ミッキーを見つけるのも楽しいです。(扇風機、換気扇…)

写真は、1000枚以上(デジカメはエライ!)撮ったのですが、まだまだ、未整理状態です。
(とりあえず、CDに入れたので、整理しない気がしています[たらーっ(汗)]

雨で中止になったイベントもたくさん有って残念だったのですが、
開催(決行)したイベントもたくさんあったので、とても楽しむことが出来ました。
毎回思うのですが、「楽しませる」 ことに徹底したキャストの皆さんは素晴らしいです。
大人も 「楽しむ」 ことに夢中になれる夢の国です。
パートナーの非難の目を無視して、プーさんの付け耳もしましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
とってもとっても嬉しかったです!

ランドでは、コーラフロートのソフトクリームを落としてしまったのですが、
お掃除のキャストさんが、新しいコーラフロートと取り替えて下さったのには感激でした![ぴかぴか(新しい)]

シーの 「ミスティックリズム」 は、最高に素晴らしいショーでした。(2回見ました!)
ランドの 「ミニー・オー・ミニー」 は、イケてるショーでした。

料理も美味しかったし、とっても楽しい良い旅行でした。

神戸空港から早朝に出発。朝から楽しみ、帰りも夕方暗くなるまで楽しむことが出来ました。
神戸空港の場合は、駐車場代が2千円(3日間)で済むので、とってもお徳でした。
空港の往復が自家用車だったので、乗り換えなしでラクチンだったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。