SSブログ

スケジュールン・ルン♪ [キャラクター物]

今日(10/22)から、ミスタードーナツの 「スケージュールン2009」 の交換が始まりました。
私のポイントで交換出来るのは、150ptの 「ポン・デ・ライオン・カラフルスケジュールン」 のみ。
来年早々には、ポイントの有効期限も切れるので、交換です。
(毎年、この時期にいただいています)

P1030681.JPG

交換したのは、リーフグリーン。目的は、「ミスタードーナツ特別ご優待券」 です。
毎月一度、近所の友人とお茶会を開催する際に使うからです。
P1030680.JPGP1030679.JPG

ところが、今年は、誕生日(10/7)に職場の同僚からスケジュール帳をいただいたのです。
大好きなムーミンのスケジュール帳です。
(今年の8月から使える仕様になっているので、既に使っています)

P1030682.JPGP1030683.JPG

ところで、実は、9月の終わり。[たらーっ(汗)]
自分で、100均で、スケジュール帳を購入していたのです。[ふらふら]
さらには、自分でシール作成。マイスケジュール帳を作っていたのです。[ふらふら]

P1030684.JPGP1030685.JPGP1030688.JPG
P1030686.JPGP1030687.JPG

というわけで、結局、スケジュール帳が3冊あります。
さて、どう活用しようかしらん♪[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

わいきき

ムーミン・・・好きなんですね。
懐かしいです
岸田今日子?の時代のDVDってあるのかな。
OPの主題歌が好きでした。

by わいきき (2008-10-23 04:13) 

元気

>ムーミン・・・好きなんですね

はい、好きです。
特にミィの正直さが大好きです。
それから、ムーミンママの暖かい心が大々好き(憧れ)です。
トーベ・ヤンソンの原作が好きなんです。

>岸田今日子?の時代のDVDってあるのかな。

パペットアニメは、岸田今日子さんが全てのキャラを一人で吹き替えている逸品です。
テレビで放送されていた初期の頃のアニメとは、イメージが随分と違います。
お金とか名誉とかとは無縁の存在なんですよ。

私がムーミンが好きなのは、見る度に忘れがちな大切なことを思い出させてくれるような気がするからです。
大切なこととは、(お金や名誉を目的としない)他者を思いやる気持ちです。

あ、私、ムーミン教(?)の信者だったんだ。発見!

by 元気 (2008-10-23 08:42) 

じん&あこ

nice!ありがとうございます。
元気さんもスケジュールンの記事をお書きになったんですね(笑)
しかももう手に入れていらっしゃるとは!
私はうちから一番近いミスドまで1時間かかるので、なかなか行かれません。品切れにならないか毎年ひやひやします(笑)

ムーミンいいですよね。わたしは原作が大好き。ペン画の挿絵もすてきです。
スケジュール帳3冊ともすてきですね。活用してください^^

あこ
by じん&あこ (2008-10-23 12:04) 

元気

じん&あこさん、こんにちは。
ナイスとコメントをありがとうございます。

素敵なペンション。素朴な暮らし。
なんだか、ムーミン谷のようですね。
プロフィールの写真が(色も形も違うけど)ムーミン屋敷のようで… 素敵です。

>わたしは原作が大好き。ペン画の挿絵もすてきです。

はい。原画、素敵ですよね!
さて、北海道ニセコは、これから厳冬に向かうのですよね。
モランが来たら… ダンスを踊ってくれると素敵ですよね。(笑)

>品切れにならないか毎年ひやひやします(笑)

ひやひやですか。(笑)
ですが、まだ交換は始まったばかり。
きっと、きっと、間に合いますって。(^o^)丿
何色を選ばれるのか… 楽しみにしています。
by 元気 (2008-10-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。