SSブログ

東急スポーツオアシス クラブウエスト [綺麗になりたい]

腰が悪くなると、ワウディーに行ってもトレーニングが出来ず、
スパラーザ(ミストサウナ)とシャワーだけをして帰るという日々が続いていました。
結局、オープン当初よりお世話になったワウディーを退会したのが9月の末日のことでした。
(ワウディーでは、タオルとシューズ、ロッカーをレンタルしていました)

プールが腰に優しいと聞き、
プールのあるスポーツクラブを探して何軒か見学しました。
結局、決めたのが、ここ。東急スポーツオアシス クラブウエスト
アメ村のビックステップの6階にあります。

スタジオが1つ。小さなマルチスタジオが一つ。エクササイズエリアが一つ。
マルチスタジオには、ロッククライミングが出来る壁とバスケットコートがあります。
エクササイズエリアでは、各自ストレッチが出来ますが、
シェイプ目的のショートプログラムも実施されています。

何年か前にも会員だったことがあるのですが、1度もプールを利用しないまま退会しています。
退会理由は、あまりに貧血が進んだためにドクターストップがかかったからでした。
貧血は改善されましたが、体重増と腰痛が悩みの種です。

昨日は、仕事と用事があったので行くことが出来ませんでしたので、
本日が、入会第一日目となりました。(10/25入会)

入会はネット入会。カード決済。(いつでも申し込み可能で、割引もあります)
入会日前の写真撮影にも行っているので、行くとカードが出来ていました。

受付で真新しいカードを受け取り、(手ぶら会員のため)★を受け取りロッカールームへ。
★Tシャツ&短パン(S・M・L・LL・3L・4L)
★タオル(バスタオル・フェイスタオルセット)
★シューズ(22.0~29センチ)
★水着(男性用 M・L・LL・3L、女性用 S~3L)
★ゴーグル
★水泳キャップ
 (フルタイムレディスフルレンタル付:月会費:9,250円)

てぶら.jpgfull_rental.jpgstudio.jpg

スタジオプログラムを1本受けてから、ドキドキしながらプールへ。綺麗なプールでした。
pool.jpgpool_1.jpg

ロッカールームからプールに向かうのですが、途中にはマッサージ機もありました。
プールには、ベット(イス?)も雑誌もあります。
ストレッチポールやバランスボールが置いてある場所もあります。
ジャグジーでは、長い時間浸かっている方々もいらっしゃるようで、読書されている方もいらっしゃいました。[たらーっ(汗)]

天井が高いことと、天井がガラス張りであることで開放感もあり、
水もとても綺麗で、とても気持ちよく泳いだり歩いたりのトレーニングが出来ました。
さぁ、頑張って、トレーニングするぞぉ! [わーい(嬉しい顔)]

   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

もし、入会しようかな。なんて思われる方、ご一報下されば嬉しいです。
紹介だと、双方に特典があるので、とってもお得になるようですよ♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mirai

スポーツクラブ、何度考えたことか。
でも未だに入ったことがないです(おためしはありますが・・・)

フルレンタルならいいですね。
やはり持参するのはめんどうだし・・・ってそれが入らない理由かも?
しかたないから、ディズニーをせっせとウォーキングしてます~(オイ)
by mirai (2008-10-27 18:55) 

元気

miraiさん、こんばんは。
ナイスとコメントをありがとうございます。

フルレンタル。便利です!
会社帰りにグゥ~!(お腹もグゥ~!)

>しかたないから、ディズニーをせっせとウォーキングしてます~(オイ)

ディズニーでウォーキング、素晴らしいじゃないですか!
ああ、羨ましい!
お腹も満たされそうですね~(オイ)


by 元気 (2008-10-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『覘き小平次』イテテテ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。