SSブログ

誰のおかげでカップ麺♪ [日本の将来考]

本日の読売朝刊でも載ってましたが…
カップ麺の価格って、
参院外交防衛委員会で論議することなのですか?
質問する方の見識を疑う報道をされた方がよろしいんじゃないですか?
ますますマスコミはバカだと思われますことよん。
マスコミがバカだと、なんだか、大衆がバカにされているように感じるのは… 私だけ?
------------------------------------------------------------------------
麻生首相またセレブ発言「カップ麺は400円」 (スポーツ報知)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20081029hochi055/
 麻生太郎首相(68)は、28日の参院外交防衛委員会で、カップめん1個の値段を質問され「400円ぐらい」とセレブ宰相らしい珍答弁をした。衆院解散・総選挙を当面見送る意向を固めたことに対し、国会での対決モードに転じた野党に揚げ足を取られた形。連夜の高級ホテルのバー通いを始めとした「麻生流ナイトライフ」を攻撃されたばかりだが、この日も金銭感覚が浮世離れしていることを露呈してしまった。
 セレブ首相が、失笑をかった。給油延長法案を審議する参院外交防衛委で、民主党の牧山弘恵氏(44)からカップめん1個の値段を質問されて-。
 首相「最近自分で買ったことないのでよく知りませんが、日清食品が最初(「カップヌードル」を)出した時はえらい安く出たなというのがあるんですが、今は400円ぐらいします? そんなにはしない?」 原油高騰に伴い、今年になって値上がりした国民食の小売価格は、高級店でディナーを楽しむ首相の頭になかったようで「いろいろ種類が出ていることは知っています」。牧山氏に「170円ぐらいです」と指摘され、苦笑いするしかなかった。
 また同党の浅尾慶一郎氏(44)に、飲食店で割引サービスなどが受けられるクーポン券の利用の有無を問われ「『ください』と言ったら『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」。苦笑の波が広がった。
 首相は今月19日に庶民派ぶりをアピールしようと都内のスーパーを視察。その後、都内の老舗一流ホテルの帝国ホテルで夕食を取り、ブーイングを浴びたばかり。「ホテルのバーは安い」と発言した首相の庶民感覚のなさをさらにあぶり出そうとした民主党の注文にはまった格好だ。
 首相の敵は野党だけではない。年内解散見送りの決断に、自民党の一部や公明党には11月30日投開票の“主戦論”が根強く残る。
 早期解散を訴えてきた公明党の太田昭宏代表(63)は、30日に予定される与党党首会談で首相に再度翻意を促す構え。首相は26日の密会で太田代表や北側一雄幹事長から「誰のおかげで総理になれたと思ってるんだ」とどなられ、“麻生降ろし”をちらつかされても早期解散を拒否しており、今回も決意は変わらないとみられる。
 解散のタイミングについて自民党では〈1〉来年度予算編成後の「クリスマス解散」〈2〉来年度予算成立後の来年3月下旬〈3〉来夏の東京都議選直前-が浮上。一方で「来春までに決断できなければ麻生降ろしが始まる」(閣僚経験者)と物騒な声も漏れ始めている。
 一連の会談で公明党執行部の“麻生不信”は加速した。太田代表は26日の密会後、党幹部らに「麻生には戦略がない。先送りは最悪の判断だ」と吐き捨てた。セレブ首相の決断で、連立与党体制の空洞化は覆い隠せなくなってきた。[ 2008年10月29日8時00分 ]
------------------------------------------------------------------------

この国の政治家は余裕ありますね。
首相にカップ麺の価格を聞いて、あげ足とりしたつもりですか!?
庶民の私達と違って当たり前じゃないですか。首相ですよ。
セレブだからこそ、献金やワイロに目が眩む人間で無いという証拠じゃないの?

ちなみに、ローソンで販売のカップ麺、「花咲がにラーメン」 は、1個348円だそうです。

ラーメン.jpg

私は、麻生氏の400円発言に憤るよりも安堵しました。
もし、麻生氏が170円くらいと答えたら、今度は別の商品の価格を聞いたのではないかしらん。
質問者の意地の悪さを感じるのは… 私だけ?

それから、誰のお陰で首相になったのかって?
公明党のお陰なんですか?
太田氏や北側一雄幹事長のお陰なんですか?
知らなかった。みなさんは、ご存知でした?

どんだけ~?

こんなことを言い出すから、公明党とはさっさと手を切ったが宜しいかと思うのですよ。
もし、万が一、野党に成り下がっても、公明党と手を切れるなら、怪我の功名じゃないですか?
それに、公明党が嫌いで自民党離れされている方もいらっしゃると思うし…
公明党と手を切ったら、自民党のカブは上がるかもよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

そう考えると、バカな発言と報道をして下さるお陰で、
どれだけバカなヤカラが多いか分かろうというものかも。
報道にのせられるだけでなく、報道を題材に自分の頭で考えることが出来る。
マスコミにバカにされない賢い大衆にならねば、日本の未来は暗いかもしれませんね。[揺れるハート]


※ 不適切なバカ発言。訂正しませんが、不快に思われた方にはお詫びしたいと存じます。ゴメンネ。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 7

わいきき

牧山弘恵、、、
彼女は昨年の参議院選挙で当選したのですが、その週に関西の番組で司会者の誘導尋問に引っかかり、選挙資金オーバーを思わず暴露した「あまり賢くない」議員ですね。

その時、私もリアルで番組を観ていてすぐに自民党本部へ電話した覚えがありますw
その後youtubeでアップされてたのですぐにメールで本部へ送ったのですが、対処が甘いというか、自民党自体もネット戦略というものをやっていなかったらしく、確認するのがかなり遅れたそうです。

by わいきき (2008-10-29 20:14) 

わいきき

文字オーバーでした

後でお礼のメールを頂きましたが、もうちょっと数人雇ってもネットで情報収集するチームを作ったらどうか?と提案させてもらいました。

by わいきき (2008-10-29 20:15) 

元気

わいききさん、こんばんは。

なんだか、怪しげな議員さんのようですね。
怪しげな議員さんの意味不明な質問を麻生首相降ろしのお先棒を担ぐように面白おかしく報道する。
牧山氏以上に(!?)マスコミも怪しげです。

わいききさん。これからも、日本の将来のために、頑張って下さい!

by 元気 (2008-10-29 23:42) 

mirai

なるほど、カップ麺の値段なんてしらなくても首相としては問題ないですよね。
だいたい、値段なんてピンキリでいろいろだしね。
かくいう私もカップ麺の値段は知りません。
あ、セレブだからではなくて、食べないからですよ・・・貧乏で買えない・・・わけではなく、好きでないだけですが(^^;;

自民党と公明党の関係って昔から不思議でした。
この際手を切ってはいかがかと私も思います(^^)

by mirai (2008-10-30 04:52) 

東雲一葉

外交防衛委員会でカップ麺……。
外交・防衛という国家の要たる部門でカップ麺……。
防衛に関しちゃ『防衛省組織改革』云々の話もあるのにカップ麺……。
なんですか? カップ麺の値段知ってると世界が平和になりますか?
私の如き凡人にはそのメカニズムがこれっぽっちも理解できないのですが、誰か教えていただけますか?

というか、民主党議員ってホントしょーもない質問しますね。
そういえば、かつて安倍首相(当時)に対し、読んだばかりの妖しげな週刊誌振りかざして『安倍は拉致問題を食い物にしてる』なんて言ってたおばはんもいました。
民主党、そんなに人材枯渇してますか?
代表も持ち回りみたいですし。

つかカップ麺170円もぶっちゃけブルジョアだと思うのは私ですか?
某ショップ99で100円ですよ?
袋ラーメンなら88円ですよ?
そもそもピンキリあるカップ麺市場で170円って何の値段って話ですよ。

ちなみに『誰のおかげで総理になれたと思ってるんだ』という話、本当にそんなやり取りがあったのかは知りませんが、少なくとも公明党のおかげではありませんよねぇ。
むしろ足引っ張ってるってなら理解できますが。
by 東雲一葉 (2008-10-30 08:11) 

元気

mirai さん、こんばんは。
ナイスとコメントありがとうございます。

実は、私は、大好きです。カップ麺。
そりゃあもう、新製品が出たら真っ先に飛びつきたいくらい好きです♪
でも、私が買うのは、だいたい特価の時です。
日清のスープヌードルは78円の際に買います。

民主党の牧山弘恵氏がセレブかどうか存じませんが、
カップ麺の値段を知ってても、(カップ麺の値段を訊く時点で)間違いなくKYだと思う。
とんでもない愚問だから、民主党、牧山氏、マスコミの愚かさが露見したという自爆では?
今は、そう思います。

by 元気 (2008-10-30 23:02) 

元気

東雲一葉さま、こんばんは。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。

素朴な疑問。
密会って… 公開されるもんなんですね。


by 元気 (2008-10-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。