SSブログ

衰えないのは美貌!? [日記]

朝、テレビを見ていた夫が、
美智子様も年とったなぁ、綺麗だったのになぁ…
と、呟いた。すかさず、

今でも綺麗だよぉ、そのお歳の方の中ではダントツでお綺麗なんじゃな~い?
と応えた私。

いやぁ、綺麗だったけどなぁ… 
と、食い下がる夫。で、私も食い下がる。

そりゃぁ、年取ったら、それなりに変って来るのが当たり前なんじゃない?
でも、”それなり” が、”一般ピープル” とは、違うと思う。
吉永さゆり。素晴らしく可愛くて綺麗だったけど、今も綺麗だよね。
一般のオバアサンやオバサンとは、明らかに違うね。

goseikon.jpgさゆり.jpg
( 注:もちろん、映像で拝見した )

で、こんなことも言ってみた。[わーい(嬉しい顔)]

変らぬ美貌を保ってるのは、私くらいかなぁ♪[ぴかぴか(新しい)]

そうしたら、即答で、[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、美貌じゃなくて、脂肪でしょ!

    [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

以前の会話でもこんなことが。

私、ボケが進行しているようで… 若年性痴呆なんかなぁ。

そしたら、即答。[あせあせ(飛び散る汗)]

若年性じゃなくて、先天性でしょ!


    [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]    

さて、昨夜、深夜(大阪では11:17~)に面白い番組をやってました。

厳選コレクション 名作!?バカデミー映画
http://asahi.co.jp/be-bop/

ハイヒール(リンゴ・モモコ)の、「ビーバップ」 という番組です。
ゲストブレーンで、有村昆さんを迎えて、オバカなパクリ映画を紹介。
何の映画のパクリなのか、そのパロディなタイトル当てを見たのですが、スゴク面白かったです。

ちなみに、「バカデミー映画」 とは、
レンタル店や販売店の棚で、スポットライトを浴びることがないB級作品のことだそうです。
(知らなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

「原題は全然違うのに、それらしいタイトルを付けたり、パッケージを似せて売るのは、日本のお家芸」 らしいです。
(知らなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、、「大人の時間 お色気バカデミー」
本家のタイトルから、その本家作品をリスペクトしたお色気バカデミー映画のタイトルを当てるクイズ。そのタイトル名の珍妙さがナイスで笑えました。

「キル・ビル」 ⇒ 『チク・ビル』
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 ⇒ 『エッチ・ミー・ウフン・イヤー・ア~ン』 (違ったかも)
「インディージョーンズ」 ⇒ 『淫乱ジョーンズ』

DVDのジャケットからして、(TVだから)ボカシが入ってるって… 面白すぎる!
ぜひとも観てみたい。(恥ずかしくて借りれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


と、パロディな面白記事を書いてみました。[わーい(嬉しい顔)]

おしまい。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mirai

あははは~(^O^)
夫婦でツッコミ楽しいですね。
こんな会話ができるなんていいな~

バカデミーですか、その番組ぜひ見たい。
それにしても、タイトルで笑えます!!
by mirai (2008-10-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。