SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ(新宿サザンテラス) [旅行記]

 [かわいい]6日の朝と、7日の夜に行きました[かわいい]

新宿駅南口を出てすぐ。2階のミロードデッキを通って新宿サザンテラスへ。

P1040213P1040215

初クリスピー・クリーム・ドーナツです。[ぴかぴか(新しい)]
朝(9時半頃)で、待ち時間の表示は5分。
外に並ぶこと無く買うことが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

P1040217P1040218

ホッとライトが点灯しているときは、ドーナツ製造中のサインだそうです。
出来立てのドーナツ(オリジナル・グレーズド)を、注文の前に、「ご試食用です」 と渡されます。[揺れるハート]

P1040228P1040223

コーヒーも美味しいとの情報を得ていたので、クリスピー・クリーム コーヒーリッチを注文。
新製品のホワイトラムレーズンと共に、2階で食べました。
(コーヒーの横にあるのが試食用に配られた食べかけのドーナツです)

P1040224P1040222

断面です。甘い、甘~い!

P1040226P1040221

オリジナル・グレーズドは、甘いけれど、クシュっという感じで軽く食べられます。
待っている間に、ガラス越しにドーナツの製造工程が見られます。

P1040600P1040602

グレーズドクルーラー も食べたのですが、
ミスター・ドーナツのフレンチクルーラーの方がずっと美味しいです!
口の中、上顎に油脂がついて気持ち悪かったです。[がく~(落胆した顔)]
とても食べられず、捨ててしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
ホワイトラムレーズンも甘い。甘すぎます。
結局、美味しいのは、オリジナル・グレーズド。
これなら、3個くらい食べられそうです。

ドーナツの甘さにコーヒーの苦味と酸味がマッチして、コーヒーは、とっても美味しかったです。
クリームも砂糖も不要。美味しくいただきました。[揺れるハート]
外の行列は凄いのですが、2階は空いていて、とてもゆっくり出来ました。
外に面したカウンター席もあります。トイレは、1階にあり綺麗でした。

P1040607P1040606

クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でした。

P1040593P1040611


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

mirai

クリスピーは、待ってる時に配られるドーナツが一番美味しいような?
私は香港で食べたドーナツが一番美味しかったです(^^)


by mirai (2008-11-10 23:29) 

元気

そうなんです!
試食用に配られるドーナツは、出来立てなので、温かくて…
とっても美味しいですよね!!
と、つい、力が入ってしまいました。(照)

香港。にもあるんですね。
ぜひ、行って食べてみたいです!

by 元気 (2008-11-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。