SSブログ

国籍法改正案 採択!! 参議院 法務委員会 [草莽崛起]

本日、2008年12月4日。
参議院 法務委員会 にて、「国籍法改正案」 が採決されました。

仕事から帰り、録画された動画を見て… 悪寒が走りました。
日本は、一体、どうなってしまうのでしょう。
全会一致で原案通りに可決!?
別に御意見も無いようなので… !?

国籍法改正案 採決 参議院法務委員会 (音声をさらに上げてみた)


意見は制圧。
音声も消去。
速記も止める。

これが、民主主義の日本の立法府の会議、法務委員会なのですか!?

【ニコニコ動画】国籍法改正案 採択 参議院 法務委員会 2008-12-04

日本の根幹を揺るがすような重要な法案を、
マスコミ各社は、ごく一部を除いては報道もせず、
全会一致での可決。施行。

外を見れば夕焼けが、この美しい日本の風景が…
こんなに哀しく心に沁みた日はありません。
日本は、本当に厳しく辛く険しい道を選択しています。

日本の若者が日夜を分かたず働いている若者が…
不況のあおりを受け、正社員でも賞与もなく、月収13万円で働いている若者が…
生活を切り詰め、社会保険料を天引きされている若者が…
身体を壊しても、仕事を休めず病院も行かずに働いている若者が…

報われる日本になることを願ってやみません。

(追記、注意事項)
三権分立のため、内閣総理大臣は、この案件の採決に異議を唱えることも採決を阻止することも出来ません。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

まご

本当に。
若者たちが十分に暮らせるようにしないと、国は滅びる。
国も企業も、彼らから可能性と希望を奪い続けている、と思います。

なーのーにー若者への車の売れ行きが悪いとか
もっと外出しろとか勝手なことばかり言う…。
そしてこの不況に(実質)移民政策…。


今日もいいお天気でしたね。
人はこんなに揺れているのに、自然は美しく、こどもは無邪気に笑います。
平和そうな日常の裏に、こんな現実があることがせつないです。
by まご (2008-12-05 01:38) 

東雲一葉

……え? なに? ギャグ映像か何かですか?

いや、なんと申しますか、言葉が出てきません。
まさに『唖然』です。
意見封殺して『別に御意見も無いようなので』、いやビックリです。
一般庶民にすら危険性が指摘されているトンデモ法案。
これを審議する議員大先生様方がその危険性を知らないはずないんですが、意見を『なかったことに』して全会可決。
日本はいつから中国日本省になりましたか?
by 東雲一葉 (2008-12-05 16:31) 

元気

りょうしきのふ【良識の府】(Yahoo!辞書)
党派をこえて、中立公正な審議をする議会として、参議院をいう。

------------------------------------

どこに良識があるのでしょう。(見当たりません)
ここまで来たか感が否めません。

コトは、国籍法だけで終わりません。
続々と危険な法案が目白押しです。
ドミノ倒しよろしく、危険な法案を通すことを許してはならないと思います。

国民の良識が問われているのだと思います。
諦めないことが、希望に繋がるのだと信じています。
by 元気 (2008-12-05 16:46) 

トスカ

この一件だけでも、今回の改正案の妖しさを十分に伝えていると思います。
by トスカ (2008-12-05 21:49) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

 晋型コロナ拡大は安倍政権の人災 国立感染研大リストラの大罪 浮いた予算を加計学園に回していた

近年、インフルエンザ、麻疹、風疹、梅毒などの流行が見られ、感染症の脅威は高まっている。しかし、安倍の指示で感染研はすさまじい大リストラを食らってきた。
安倍政権下での7年にわたり人も予算も半分にされ、組織はスカスカにされている。
専門家は「感染研が担う役割や仕事量からして、現状では極めて少人数。ここ数年でさらに人も金も減らしているのは、安倍政権が感染症対策を軽視している表れ」 と語る
「国立感染症研究所研究評価委員会」の報告書では 「人員や経費が削減される中、研究所の業務や研究の範囲は拡大し続けており、個々の職員の努力に依存した運営には限界がきている」とまとめている
 悲鳴のような報告書が出されても、安倍政権は、予算・人員を削り続けた。
先の専門家は「安倍による予算 人員削減のツケが回ってきた。例えば、クルーズ船の約3700人全員のウイルス検査は、マンパワー不足の問題で決断が遅れた。感染が確認された検疫官が防護服を着ていなかったのは、金がない証拠」


反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 日銀 財務省 佐川 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
 安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、東京五輪が延期に!

安倍晋三がWHOに100億円の賄賂で隠ぺいを図るも、名指しで非難されてしまう  WHO「日本は厳しい条件を設けてコロナ検査を拒否している。適切な対応とは言えない」
加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
世界中で「大量検査で韓国はコロナ抑制成功した」と報道される。 一方日本では 安倍の命令で「韓国では医療崩壊した」とのデマを拡散する作業に没頭している模様
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は収束を難しくしてる。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-03-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。