SSブログ

友達10人消せるかな? [ニュース]

「ハンバーガーのために友達10人切れますか」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/10/news006.html
Facebookの友達リストから10人削除したら無料でハンバーガーを1個もらえる。
Burger Kingがユニークなキャンペーンを展開中だ。2009年01月10日 08時13分 更新

yu_king.jpg

へぇ~。ふぅ~ん。
な記事なのですが、ちょっと、物言い。

10人削除したら、無料でハンバーガーが貰えるそうです。
ということは、まずは、10人以上の友達リストを持っていないとダメです。
で、友達の写真についての素朴な疑問です。

○この友達リストって、一度削除したら復活出来ないのかしらん。
○提供する情報は、友達の写真だけかしらん。
  友達の名前とかアドレスとかの個人情報は(当然)守られてるはずですよねぇ。
○同じ友達の顔写真を、何枚でも載せられるのかしらん。
○写真さえ手に入れれば(登録すれば)、友達認定なのかしらん。
  例えば、このバーガー社の社員とか社長の写真を登録するとか…

と、オバカなことを考えてしまいました。
自分がハンバーガー1/10個分の価値しかないとしたら… 寂しいことですよね。
いえ、友達の飢えが、それで癒されるなら… 友達冥利につきると思うのでしょうか。
(火の中に飛び込むウサギの話もありますが…)

飽食な国では、さらに美味しいものを求めて、食の追求をするとか。
貧しい国では、少ない食べ物を分け合って食べるとか。
いったい、豊かさとは、何なのでしょうか。

友達を(バーガーの代金の代わりに)売るという行為を恥じない方がいて、
今現在、犠牲にされた友達が約7万人もいるとか。

人のエゴ。恥知らずな一面を垣間見るようなニュースだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。