SSブログ

今ドキ☆オススメ☆ 交換日記 [エッセー]

扉0001.JPG職場近くで。紅葉が…

1月6日から交換日記をしています。。[揺れるハート]
職場の女性と、3人で。
最初のスタート時は、2人でした。
面白そうだと途中から一人加わり、現在3人で交換してます。(学生みたい[黒ハート]
ノートは3冊。順番に回しています。
朝、昼、夜、おやつ… 食べたモノを書き記しています。(リコーディングダイエット!?)
体重や血圧、運動なんかも書いてます。(いよいよ、リコーディングダイエット!?)
でもって、反省すべきことなんかも書いてます。
さて、交換してるので… これが良い所なんですが…
ツッコミ(感想、アドバイス?)が入ってます。
「うるせー!」 「ほっといて!」 「そうなのよねぇ」 なんてプチコメント(?)入ります。[わーい(嬉しい顔)]
だから、一人で頑張るのでなく、なんだか楽しく遊んでいます。

usa3.jpgusa2.jpg

その効果?

途中、イベント(決意表明?)が有りました。
「禁煙宣言」 (3週間目に突入しましたよ)
「婚約発表」 (3月に入籍する予定)

小さい決意では、
「0時までに寝るぞ」
「春までに減量するぞ」
「食生活を見直すぞ」 (この3つは、私の決意)

意識するのとしないのでは大違いです。
見られるから、少しでも良い形で(恥ずかしくないように)したい。
だから、少しでも努力するようになってます。
夜も更けて、11時近くなって来れば、慌てて片付け始めるとか…
オヤツで書くのが面倒だから、食べるのを控えるとか… 
何をどれだけ食べているのか明確に分かるし、友人の食生活も分かる。
野菜が少ないといった、食のバランスも分かります。
いただけるコメントも励みになります。弱音も吐ける。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、勇気ももらえる。(一人じゃないと思える)[わーい(嬉しい顔)]

いつまで続くかわかりませんが、
続けられるうちは続けようと思っています。
ちょうど、1冊が埋まりましたので、ここに記事にしておこうと思いました。

それでは、オマケで、傑作コメントを。

[かわいい]体重に矢印をつけて、「小さく書いても体重は少なくなりません。現実を直視しましょう」
[かわいい]間違った漢字に矢印をつけて、「バカ!」 (漢字間違いの指摘)
[かわいい]○○ぐらいとか、ファジーな記述に対して、「もっと真面目に書こう!!」
[かわいい]理想体重な友人に対して、「それ以上痩せないで。羨ましすぎ!」
[かわいい]「1日にご飯4杯。食べ過ぎました」 という反省に対して、
  「いつ食べたの? 累計すると3杯だけど?」 (計算間違いの指摘)

3人寄ると文殊の智慧。
年代も体重も身長も違う3人だから面白いのかも知れません。
感謝![ぴかぴか(新しい)]

usa1.jpgゲームセンターでゲット!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

キャプテン

くくくくっ
仲良くやってますねっ(^o^)丿

by キャプテン (2009-02-12 03:46) 

元気

キャプテン!!!
お、お懐かしい… です。
よくいらっしゃいました。とっても嬉しいです!
ご存知でない方で興味がおありの方は、去年の10月1日の記事をご参考に。
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-10-01

今日は、バレンタインイブ。でした。(^^)v
ゆうちゃんがシュークリーム(エクレアとか)買って来てくれてて、食べましたよ♪
それから、アラサンからは、逆チョコいただきました。
みなで、相変わらず仲良くしています。

そういえば、去年は、キャップテンからチョコいただきましたね。(感謝!)
ありがとうございました。
(今年は、無いのが寂しい。催促ではないです)

さて、キャプテンのますますのご活躍、願っております。ヽ(^o^)丿
by 元気 (2009-02-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。