SSブログ

麻生太郎首相 3月31日の記者会見 [ニュース]

金融サミットに出発前の3月31日に記者会見が行われました。解散を匂わす発言もありました。

民主党の補正予算案への出方次第では早期の解散もあり得るとの考えを示した。

の部分ですね。それから、

個人金融資産は1430兆円ぐらいあると言われている。
その多くが高齢者に保有されている。
これをどう活用し、需要創出につなげるかを検討することは極めて重要

とも発言されています。この会見に先立ち、
「贈与税減免の検討を指示」 記事もありましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000080-jij-pol

それは、

個人金融資産をそのまま置いておいたら景気には何ら関係しない。使ってもらった方がありがたい」

という主旨からなのですね。。
贈与税のことを心配せねばならぬほどの遺産を望めない庶民には、あまり関係にない話のようですが、景気回復、消費の活性化のにため、不況の今こそドンドン使ってもらうことが必要なのかも知れません。
北朝鮮ミサイルの対応(国際社会が一致して行動)についても言及しています。
とても内容のある記者会見なので、記事のまま、貼り付けておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000141-mai-pol
-------------------------------------------------------------------

mai1.JPG
mai2.JPG
mai3.JPG
mai4.JPG

-------------------------------------------------------------------

さて、貼り付け記事の下。関連ニュースの記事。
小沢代表:早期解散求めず 赤字国債で補正は批判
も、気になります。
麻生内閣が出来た際から、解散総選挙を求めて来たマスコミと民主党。
ですが、なのに、今も、その真意と政策が見えて来ないのです。
(民主党HPでは、特アに配慮する政策のようですが、日本国民への配慮には欠けるようです)
だからこそ、党首討論は自然の流れ。国民への説明責任だと思います。
ところが、自民党の申し入れに、民主党は党首討論を拒否

ということで、次の記事に続きます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

 加茂理子(通名 村中璃子)        


安倍による公的行事の私物化!  血税で開催するあの『桜を見る会』、安倍晋三の後援会員が招待されていた
桜を見る会での悪徳接待  安倍による悪質な権力の私物化
桜を見る会に 安倍から統一教会関係者も4年連続で招待されていた。 #安倍晋三 #菅義偉

安倍の地元後援会関係者や後援会員らの証言
「桜を見る会には毎年参加している。地元の後援会員が数百人規模で上京し、みんなで首相と記念写真をとっている。安倍事務所の恒例行事」
「下関の安倍事務所から参加確認があり、希望すれば、内閣府から招待状が送られてくる」
その他に、風俗関係 暴力団関係者 統一教会の幹部の名も



WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 加門雅也 大垣勝則
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ」


ウヨ団体「放送法遵守を求める視聴者の会」すぎやまこういち代表が、小川榮太郎の使い込みを告発 「小川が寄付金を勝手に使った」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 日銀 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
 安倍晋三「東京五輪を完全な形で実現したい。G7の支持得た」 共同声明に載らず、関係者からも言及無し 嘘でしたw
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
日本各地で爆発的にコロナ蔓延  感染者数の増加を阻止するため、安倍政権は検査拒否で対抗
米政府関係者「インバウンド減少、検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設せず! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は収束を難しくしてる。 我々が離れるとき日本は焦土化する」
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-03-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。