SSブログ

命の洗濯? 「桜の湯」 ま、いっかぁ… [エッセー]

朝から堺浜の祥福に行って来ました。
(今日は、スポーツジムは休館日だったのです)
http://www.syofukunoyu.com/sakaihama/floor.html#
f_chimujiruban.jpgyu_2.jpg

月に少なくとも2度は行ってます。(ブログでも何度か書いてますが)
多いときは、週に2回。どんだけ~♪ (好き過ぎ、かも)
美味しい食事と綺麗な施設。ゆったりとした空間。
お湯と岩盤浴だけでない本当に飽きない施設です。安いのも魅力です。
(関西ウォーカーでは、関西でランク1位の充実スパ施設になってました)

今日は、朝10時半から夜の8時まで居ました。
食事を一回。ソフトクリームを1つ。食べました。(今日使ったのは、約2500円です)
一日居ても飽きないし、8時になっても帰りたくなかった。もっと居たかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
で、そんなに長く何をしてるかというと。ひたすら寛いでます。ほとんど何もせず。

今日は、まずお風呂にゆっくり入りました。
炭酸温泉とかジャグジー。電気風呂。
今日の変り湯は、「桜の湯」。ショッキングピンクのお湯でしたよ。[いい気分(温泉)]
露天風呂では、お湯に浸かりながら大画面のテレビを呆けて見てました。(音、聞いてない)
塩サウナ2回入ってマッサージ。お肌ツルツルになりましたよ。[ぴかぴか(新しい)]
高温サウナでのローリューサービスの本日のアロマはシトラスレモンでした。
汗をかくのって、とっても気持ち良いです。[わーい(嬉しい顔)]

それから昼食を摂って、座敷のクッションで雑誌を読みながらテレビを見て… 寝てました。
それからソフトクリームを食べて、また、座敷で寝てました。
それからそれから、4種類の岩盤浴と座敷で寝ることを繰り返し…
ドーム型サウナの祥蒸洞で、オレンジのアロマのローリューサービスを受けて、滝のような汗をかいて、
もう一度、お風呂に浸かって、名残を惜しみながら帰ったという次第。[いい気分(温泉)]
もう、お肌。ヤバイくらい、しっとりスベスベですよん。[かわいい]
(ようするに、朝湯から始めて、食っちゃ寝の一日を堪能したということです)

さて、シトラスレモンのアロマの蒸気の中。
流れていたニュース。それがミサイル発射。太平洋に落下のニュースでした。
とりあえずは、被害がなくて良かったです。
あとは、今後ですね。対応を間違えてはいけません。
北よりのマスコミや与野党議員に惑わされぬよう… お気をつけあそばせ。[猫]

   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]

お湯に浸かりながら、呆けて回りを見るとはなしに見ています。
聞くとはなしに、周りの会話を聞いています。
それで、何を見て、何を聞いているのかというと…
ああ、体のたるみって、気のたるみと同じなのかも。とか、
話の仕方や動作に性格とか(生き方の)姿勢現われるかも。とか、
漠然と(自らに置き換えて)反省しています。
頑張らないとイカンなぁと… そんな風に。志を高く持たねばと…
なぜなら、楽しいことや美味しいことの誘惑に、すぐに負けてしまうからです。
毎回、そうやって、反省しながら、懲りないオンナですが…
そうやって、リフレッシュしながら、明日の元気をもらっている。そんな場所かも。
命の洗濯をしているような… 場所かも。です。
ま、少々洗ったくらいでは綺麗にならないところが、困りものなのですがね。
結局は… ま、いっかぁ。です。[揺れるハート]







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yukikaze

いいですね。ゆっくりスパなんて。私もゆっくりと外出したい気分ですが、家から出ません。最近のお出かけは近所の川辺の桜並木を見に行ったくらい。出不精というやつかもしれませんが、自宅が落ち着きます。
by yukikaze (2009-04-06 13:38) 

元気

yukikazeさん、こんばんは。

自宅が一番。確かに。(笑)
家に居ると、エンドレスの家事をしなくっちゃいけませんので、
ある意味(?)逃避なのかも。(恥)
近場の日帰りリゾート。
非日常。何もしない贅沢を堪能しています。

毎回、読みかけの本を持っていくのですが読んだことない。
ひたすら、呆けてます。ぼおっとしてます。
(普段買わない)置いてある雑誌を拾い読みしたり…
(普段会わない)見知らぬ人を見てます。
見知らぬ子どもが歩き回る様子とかを見るのも好きなのです。(笑)

桜。綺麗ですよね。近所でも満開です。
by 元気 (2009-04-06 22:10) 

haji

こんばんは。

>一日居ても飽きないし、8時になっても帰りたくなかった。もっと居たかったです。
で、そんなに長く何をしてるかというと。ひたすら寛いでます。ほとんど何もせず。

元気さん、(勿論人それぞれとは思いますが)それが本当の意味での「バカンス」ではありませんか?素晴らしいではありませんか、と思いました。遠方のリゾート地ではないでしょうが(大阪の地理がわからないので)。

花見は鼻がえらい事になっている私には困難なことですw

by haji (2009-04-07 00:26) 

元気

はじさん、コメントをありがとうございます。
(返事遅すぎです、ごめんなさい)

鼻の具合はいかがでしょう。
最近では、豚インフルエンザなるものまであるとか。
日本に入って来て欲しくないものです。なんとか防いで欲しい!

さて、いつも(?)何かしらしているもので…
な~んもしないで、呆けている時間が一番好きです。
そして、そういう時間は、過ぎていくのが早いですね。
だから(?)、「時間つぶし」 なんて、したことないです。
「ナンか面白いことない?」 なんて、言ったことないです。
それって、とっても、幸せなことですよね。

by 元気 (2009-04-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。