SSブログ

うどん定期券 [お得情報]

去年、はなまるうどんが 「うどん定期券」 を発売することを記事にしました。

「はなまるうどん」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-04-04

今年も発売されてました。(販売数限定です)
「月に5回食べないしなぁ…」 と、何度か店の前を素通り。
毎日のように店の前を通るうちに、販売最終日まで残っていれば買おうと決めました。
どんなものか、試しに買って、試してみようと。(試しX試し)
そしたら、そしたら… 最終日に残ってました。4月19日のことです。[揺れるハート]

うどん定期券
会計の際に105円引きになる券です。(”かけうどん小” なら、105円)
期限は、購入日から1ヶ月。私の定期券は、5月18日までです。

ところが購入して以来…
お財布の中の 「うどん定期券」 が気になります。
私の中のケチ根性がうずくのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

食べれば食べるだけ得になる。
うどんは、キライじゃない。(大好きです[黒ハート]
店の前を素通りというのも…

通いました。[ふらふら]

P1050017.JPG

写真。かけうどん小⇒0円、イカゲソ天ぷら⇒137円。大根⇒95円。 合計232円也。

安い。とっても安い。

”かけうどん” だけでなく、色々なうどんも楽しめます。(105円割り引き券です)
カレーライスもある。ご飯(おいなりさん、おにぎり)もある。
だけど… 私の場合、月に一度、行くか行かないかの ”はなまるうどん” です。
500円以上出すなら、別のトコロに行きたい。です。
ということで、頑張って(?)行ったから、もう、イイか、と納得。
5回以上行ったし。(笑)
ホンネは、
一生懸命(?)、お得度を増すために行くことが辛くなってます。”うどん” 好きだけど。
会社の同僚と続けている交換日記に書くのも恥ずかしい。[あせあせ(飛び散る汗)]
「また行ったの?」 と、突っ込まれますから。[たらーっ(汗)]

来年は… きっと、買わないと思います。

でもでも、 お得 ですから。
機会があれば、お近くでしたら… 買ってみて下さいませ。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、いつの頃からか、かつお節は有料(かつおパック35円)になってます。
以前は、大きい(アラ削りの)かつお節が無料でした。

私は、生姜を入れて食べるのが好きです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

yukikaze

私はうどんを「丸亀製麺」で食べるので、「はなまるうどん」に行くことがないので、残念ですが、このイベント知りませんでした。うどん好きですが、浮気は嫌いなもので。でも、知ってしまう時になりますね。来年んもあると聞くと余計に。
by yukikaze (2009-05-09 12:10) 

元気

りぼんさん、yukikazeさん、ナイスをありがとうございます。

yukikazeさん、コメントありがとうございます。
「丸亀製麺」 食べたことないです。美味しいのですか。(ワクワク♪)

浮気は嫌い。良い心掛けですね。(ソンケーの眼差し)
私は、お尻が軽いので、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ…
知らない店、メニュー、リーズナブルな値段&美味いと聞けば、
引き寄せられてしまいます。味には、節操がないです。(笑)

本町の会社の近くにも(リーズナブルで)美味しいうどん屋さんあります。
「つるとんたん」 ご存知ですか?
こちらは、超オススメ。
浮気を勧めるのは気が引けますが、一度オタメシあれ。
間違いなく、「はなまるうどん」 より、美味しいです。
私は、細めんが好きです。ランチ、お得ですよぉ。(^o^)丿

http://www.tsurutontan.co.jp/

by 元気 (2009-05-09 19:16) 

yukikaze

「丸亀製麺」は手打ちというわけではないようですが、まずまずのうどんにまずまずの出汁、そして、リーズナブル。天麩羅は上げた手が多く、自分でチョイスできます。天麩羅はかき揚げがお勧めです。できれば、卓上にあるだし醤油を少しかけていただくと美味です。

夫婦でいっても1000円以内で済み、お腹もいっぱいで、うどん食べたという満足感はあります。個人的感想ですが。

「つるとんたん」に関しては初めて知りましたが、web pageをみると、何度も前を通っています。気にはなっていたのですが、名前を覚えていませんでした。

ランチがお得と聞くと、近くまで行けば、寄ってみるかもしれません。

その近くでは、うどんではありませんが、おいしい鳥料理の店に行きます。名前は「一鶴」本店は香川県丸亀市ですが、心斎橋と梅田に店があります。一度食べるとやみつきになる味です。

サイトはhttp://www.ikkaku.co.jp/です。

親鳥か雛鳥とかやくごはんがお勧めです。丸亀ばかりですいません。ちなみに、私は丸亀出身ではありませんし、丸亀市に住んだこともないのですが。。。丸亀にはまっています(*^_^*)
by yukikaze (2009-05-11 09:58) 

元気

yukikazeさん、こんばんは。

「一鶴」 以前、テレビで見たことあります。(^o^)
食べた方が美味しいって絶賛してました。
(ロケは、心斎橋では無かったと思います)
なんと、近く(心斎橋)に有ったんですね。知らなかったです。
美味しそうな鶏肉。
ビールが美味しいだろうなぁ。(ヨダレが…)

(飲みすぎが)恐い! (笑)
by 元気 (2009-05-11 20:48) 

元気

明日で定期が切れます。
そこで(?)、
私が食べた範囲での、オススメメニュー報告をします。

オススメは、”SYOUYU(しょうゆ)” 冷(ひや)
冷たいうどん(結構コシあります)に大根おろしとネギ。
醤油をかけただけのうどんです。
価格は、小(一玉)で189円(内税)。

少しだけ天カスをかけて、ざっと混ぜて、ざっといただきます。
美味しいです。マジ。
安いし… 超オススメです。^m^
by 元気 (2009-05-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスクと自衛Rouji (ロオジ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。