SSブログ

Rouji (ロオジ) [グルメ(ランチ)]

日曜日。心斎橋の 「Rouji(ロオジ)」 でランチを食べました。
ランチバイキングですが、とっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
綺麗で駅近。とってもオススメです。

場所は、そごうと大丸の間の道、ドコモ前の道を通り、少し行った先にあります。
ファミリーマートの前のフェリチタビルの5階です。

P1050135.JPGP1050123.JPG

ランチは、1600円。ソフトドリンク付きです。
今日は、ホットペッパーのクーポンを持参したので5%引きでした。
さらには、清算後にいただけるレシートがクーポン券になります。

発行日より10日以内なら、15%OFF
1ヶ月以内なら、10%OFF

になるそうです。[揺れるハート]

メニュー多いです。
和食も中華もイタリアンも… 美味しい料理がたくさんありました。(とても食べきれない)
和菓子もケーキもフルーツもソフトクリームも… デザートも充実しています。
お茶漬けまで充実しています。(素晴らしいです)
(冷やし)うどんも有ります。天ぷら(かき揚)もシェフが目の前で揚げてくれます。
お寿司(巻もの、2種類)もありました。ガリも置いてあります。[ぴかぴか(新しい)]
さらには、ソフトドリンクが素晴らしい。[ぴかぴか(新しい)]ホットもアイスも充実しています。
急須(!)も三角のティーパックも置いてあります。(感動もの)
お茶の種類も多いです。ちょっとしたお茶屋さんに来たみたいですよ。
今回、グレープフルーツティー(紅茶)と静岡緑茶を選択。
とっても美味しかったです。

落ち着いたシックな内装のおかげで、バイキングなのですが、落ち着いて食べれます。
店員の対応も良いですし(使い終わった食器も素早く片付けてくれました)、
食器にも拘りが感じられる店です。陶器だけでなく、ガラス、木製など色々あります。

美味しいものをたくさん食べたいなら… オススメです。[黒ハート]


   私は、 大満足 でした。[わーい(嬉しい顔)]     
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

yukikaze

いい感じのお店でリーズナブルですね。お茶好きにはうれしい店作りですね。近くに行った時と言わずに、わざわざでも行きたいですね。ご紹介ありがとうございます。
by yukikaze (2009-05-11 10:00) 

元気

yukikaze さま、ナイスとコメントをありがとうございます。
リーズナブルな店。敷居が低いので大好きです。(笑)

ぜひ、ご家族で… 行ってみて下さい。(^o^)丿
by 元気 (2009-05-11 20:42) 

元気

みなさま残念なお知らせです。
早くお伝えせねばと思いながら… 
今日になってしまいました。m(__)m

本日、行ってまいりました。
実は、明日(8/2)で閉店されます。
閉店されることは、ハガキでお知らせが来ていました。
(初めて行ったときに、住所等の登録をしていたのです)

本日のランチ時は混雑していて、10分程待って入店しました。(2時前に入店)
会計を終えて出て来た折りには、混雑もすっかり落ち着き、店長にも余裕があったようでした。
それで、店長自ら店の前でエレベーターをスタンバイ。
私たちに、閉店に対して、丁寧な挨拶をしていただきました。
恐縮してしまいました。(涙出そうでした)

本当に残念です。
メゲズにこれからも頑張って欲しいです!

難波まで歩いていたら、チアホラと閉店されている店がありました。
不二家のパーラーも7/31で閉店されたとか。
店に前では、「うっそ~!」 という人たちも。

閉店されるのは、経営の問題上、仕方のないことなのかも知れませんが、とても残念です。
頑張って真面目に働いている人々(特にサービス業)が報われる世の中になって欲しいです。

頑張ろう日本!
負けるな日本!!

by 元気 (2009-08-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。