SSブログ

ハウステンボス(大阪⇒長崎空港) [ハウステンボス]

1泊2日の長崎旅行。行ったのはハウステンボスだけ。
なのに、デジカメで撮った写真枚数は649枚。(どんだけ~!?)
(今日は、仕事休みだし)モッタイナイので、記事をアップすることにしました。
行こうと考えておられる方、どうぞご参考になさって下さい。
が、ネタバレ(?)注意デス!

扉0001扉0004 
乗る飛行機では有りませんが綺麗だったので…        長崎空港です!

大阪は伊丹(7:55発)を出て、長崎空港(9:10着)に。
飛行機は大型機ではないけれど、さほど揺れることもなく、あっという間(?)に着きました。
今回の旅行は、約2ヶ月前に予約していました。

   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

ホテル・ヨーロッパに泊まりたい!
乙女チック&ロマンティックな夫の強い希望で実現した旅行です。[わーい(嬉しい顔)]

夫 「ハウステンボスに行こうよ」

私 「え? そこには、何があるの?」

夫 「ホテル・ヨーロッパ」

私 「他には? 何が楽しめるの?」

夫 「ハウステンボス内のホテルに泊まって、色々な花を見ながら散歩する旅」

私 「ありえない。お金と時間を遣うなら、他のところに行きたい」

夫 「ボクは、ハウステンボスがいい! ホテル・ヨーロッパに泊まる!!」

譲らない夫の強い希望で、夫持ちの旅行費用ということで(オニだ!)、夫手配で行くことに。
それでも、どんなトコロか調べておくくらいはしておこうと思ってましたが、日々に流され、何もせぬまま。
前夜。何も用意をしていない私に夫がイライラ。(フツウの夫婦とは真逆かも)
私は、普段着のまま。普段靴のまま。着替え一枚と化粧道具を持って家を出ました。
今回は、(重いから)本も持たず。身軽です。(会社に行くより身軽です)
携帯電話と財布、チケットが有ればなんとかなる便利な世の中ですものね。[黒ハート]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

genn

元気さん、

> デジカメで撮った写真枚数は649枚。
> (どんだけ~!?)
で、爆笑してしまいました。

長崎の旅に便乗させてもらった気分です。

genn @台北
by genn (2009-05-26 15:10) 

haji

こんばんは。

すごい数の写真のアップですね。

ちょっと夫さんに同情しますw

>(オニだ!)
>(フツウの夫婦とは真逆かも)

といった冷静なつっこみがウケました。

確かに真逆。そして案外、男のほうがロマン(チック)を求めるのでは?は、真実だと思います。

楽しめたようでよかったですね。
by haji (2009-05-27 01:31) 

元気

gennさん、こんにちは。
台北から。お疲れ様です。
さらには、コメントをありがとうございます。

意識してなかったので、自分でも驚きました。
同じタイプのデジカメ(色違い)を夫も持って行ったのですが、
夫が撮った枚数は50枚足らず。(なんでやねん!)

私の場合、数を撮れば、中には良いものもあるだろうというノリ(?)と、
本当に綺麗だったので、ついつい…
デジカメの威力(何枚でも現像不要)には感服です。

by 元気 (2009-05-27 14:37) 

元気

hajiさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

>ちょっと夫さんに同情します

ええ。いっぱい可哀そうに思ってあげて下さい。
いつもこの調子ですから。
(私自身も… 同情しきりです。て、なんでやねん!?)
だから、生まれ変わったら… 別の方と結婚して欲しいです。
だから、今生の我慢だということで。どうぞ、ご理解を。

なんか、アップ始めて、記事書き始めたら…
アルバム代わりになることに気付きました。(便利かも)
ざっと、記事を下書きに登録したら… 全部で18本ありました。(汗)

写真の枚数よりもビックリかも。(笑)

by 元気 (2009-05-27 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。