SSブログ

ミステリアスエッシャー、スーパートリックアート [ハウステンボス]

扉0042
main_0098.jpgエッシャーの騙し絵の施設。
シアターでは、3Dメガネをかけて、映像も楽しめます。面白かったですよ。

『エッシャー・永遠の滝伝説』(以下転記)
少女ティルが愛犬フッフィーの病気を治すために、永遠の滝の水を探し求めて旅をするストーリー。
物語には「変容・循環・無限」をテーマにした彼の作品が次々に映し出されていきます。

   ------------------------------------------------------------

扉0076
扉0075 [黒ハート]面白かった[黒ハート]

「カメラを用意して、どうぞお撮り下さい」 という案内が嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]

扉0002       扉0051
テディが居ない。鏡の部屋では… ない、から。     この位置からだとカバの口アングリ、です。

扉0052       扉0055
地面に立っている棒は、地面では7本。上をかぞれると5本。
扉0053扉0054

内側の円盤を回すと… 一人多くなる?
扉0056扉0057
一緒に見ていた女の子たちが、「どうして?」 を連発。
で、夫が、説明。(優しいですね)
「なるほど。そういう説明をしてくれると、とっても分かる!」 と満面の笑みでもって納得。
私は… 分からなかった[たらーっ(汗)] (面倒なことは考えず、楽しむだけのオンナです♪)

扉0059扉0058
穴から覗くと立体の船と灯台が…        裏側を見たら、こんな絵でした。

扉0065扉0066
イス、だよね。                    これじゃぁ、座れない。[あせあせ(飛び散る汗)]

扉0063扉0064
うわ!
扉0062扉0071
ブランコ乗りません?               一緒に竜宮城に行きましょう♪

扉0061扉0060
飛び出してます。 リアル。です。 エサ、あげて下さい。

扉0067扉0070
お座り下さいな。                 輪、持って下さいます?

扉0069       扉0072
食べられちゃいます?                  何か恐い。 目が手が… 追って動きます!?

              扉0074扉0073
                           追いかけないでぇ! 見逃して下さ~い!! [ふらふら] 

と、いっぱい遊べる施設でした。[揺れるハート]

  [かわいい] 他にも色々あります。ぜひ、ご自分の目で確認を! [かわいい]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

yukikaze

楽しそうですね。一度、行ってみたいですね。長崎の街と一緒に。
by yukikaze (2009-05-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。