SSブログ

東京都議選と… 萩尾望都 [なんちゃってエッセー]

本日、東京都議選です。
みなさま、ぜひ、足を運び、貴重な一票を投じて欲しいと思います。

東京都選挙管理委員会
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/

H21. 7. 4 東京都議会議員選挙各選挙区における候補者一覧
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/topics/h21togi-kouhosya.html

[猫]ご自分の区の候補者がどういう方なのか、ぜひともお調べになり、未来への一票を投じて下さいませ。

   ------------------------------------------------------------

平成21年6月2日現在の選挙人名簿登録者数 は、過去最高の10,582,263人
3か月で 6,706人増加したそうです。
4月に人事移動で東京に来られた方もいらっしゃいますよね。
(転出された方もいらっしゃるでしょうが…)
投票するために東京都民になられた方も… いらっしゃるかも知れませんね。

政治に熱心。関心を持つことは必要です。
ぜひ、明るい未来を作るための一票をお願いしたいと思います。
立候補者の人となりを調べ、子孫に恥じない人を。
夢見るだけで責任を未来に押しツケる方を選ばないで下さいね。
昔から言いますよね。昔の人は偉かった!?

甘い言葉には騙されるな!

ですからね。
念のため、です。
失礼いたしました。

   ------------------------------------------------------------

東京都議選後の麻生氏の進退について、マスコミが騒々しいです。
でも、マスコミって、
麻生さんが首相になった日から解散総選挙がいつになるか。
そればっかり報道してませんか?
麻生さんが首相になって国のために何をしたかの報道よりも
何を言い間違ったか、何をどうしたか。
ナガティブに拡大解釈して報道してませんか?
ポジティブな報道を慎むのは日本人の慎み深さゆえでしょうか?
それとも… 誰かの意図でしょうか?

金ですかね。利権ですかね。

私利私欲に名誉や尊厳を売り渡してはいけませんよね。
そんなことしたら、ヒトデナシになってしまいます。
悪魔に魂を売るようなことをしたら… 自分でなく、その子孫に被害が及ぶと思って下さい。
子孫は、一族の中だけで生きているのでなく、社会の中で生きていること。忘れないで下さいね。
誰だって、孫や子を(理不尽に思えるような)エライ目に遭わせたくないじゃないですか。
甘やかすのが愛ではありません。(甘やかすのは、自己愛といます)
言動に責任を取るという厳しさこそを教えるのが愛だと思います。
克己心を養わねば、人に対する愛は芽生えません。
自分を主張する強さより、他人を守れる強さこそが愛だと思います。

   ------------------------------------------------------------

麻生首相「都議選は地方の選挙。負けても辞めない」 (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_tarou_aso__20081215_88/story/11fuji320090711202/
 麻生太郎首相(68)は10日午後(日本時間同日夜)、イタリアで開かれた主要国首脳会議(サミット)閉幕を受け、ラクイラ市内で記者会見した。
 12日投開票の東京都議選について、「極めて厳しい戦いであることは最初から承知しており、目下、与党の関係者が全力を挙げている」とした。
 選挙結果が政権運営に与える影響について、

「都議選はあくまで地方の選挙。国政に直接に関連するものではないと従前から申し上げている。
首相として日本の政治に責任を持っており、今後も責任を果たすことに変わりない」

と語り、与党が敗北した場合も自らの責任問題には発展しないとの考えを強調した。
 衆院解散の時期について「自民党内外でいろいろな発言があることは承知している。諸条件を十分に勘案して近々判断したい」と述べた。

   ------------------------------------------------------------

なんと立派じゃないですか。

この発言を権力にしがみついている。そう考える方。
頭、大丈夫ですか?
麻生氏。権力にしがみつかなくてはならないほど、何かに飢えておられる方ではありませんから。
日本のために寝食惜しんで頑張っている方に対して、暴言を吐いてはいけません。
暴飲暴食、安穏を貪っている私から見たら… 驚異のお方です。

頑張ってる麻生首相を首相の座から降ろすことしか考えていない方々。
恥を知って下さい。
日本のために何が出来るか考えて下さい。
出来もしないことを出来るように錯覚し、自国の首相を罵倒するなんて正気の沙汰ではありません。
マスコミが言っても、慎むのが賢明です。
恥知らず。恩知らず。ヒトデナシにならないためです。

麻生首相が何をしたか。
ご自分で調べてみて下さい。調べもしないでマスコミが報道することを無いこととするなら…
そんな日本人が増えたら… 多数派になったら…
民主主義の日本です。
日本は、終了です。
伝統や文化や美しさは、どんどん失われ、キレイゴト、ウソ、イツワリ、ジブン… 
しかない日本になってしまうでしょう。
そんな日本に、あなたの子や孫や親や甥っ子や姪っ子を任せることになるんですよ。
あなたが乗せられた日本丸がどこに進んでいるのか…
よく周りを観察し、自分の目で見て、自分の頭で考えて下さい。

   ------------------------------------------------------------

過去記事で、『バルボラ異界』 というマンガを記事にしています。

さきほど、コメントを追加しました。
読んでいない方にも分かるネタバレコメントです。
ぜひ、御覧下さい。

『バルボラ異界』
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-06-28-1?comment_success=2009-07-12T08:40:14&time=1247355614

大切なので、要点だけ、もう一度、ここでも書いておきます。

   ------------------------------------------------------------

今を生きている人間が未来にどう関わるか。
それは、今を生きる現実の人間に課せられた責務でもあると思います。

今を生きる我々は、未来との関わり方について考えなければならないと思います。
不確かで危うい未来だからこそ、我々今を生きる人の未来に対する視線(考え方)が必要だと思いました。
今を生きる人にしか、未来を守ることは出来ないからです。
現実の人間は、小さく無力な存在です。
ですが、小さい力も集まれば大きくなります。

夢を見ながら、希望が有る限り、
現実の世界に関わることで、未来を作る気概を持たねばならない
と思います。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

genn

産経新聞でさえも麻生降ろしに加担してます。
どうしちまったんだ、産経新聞。
がっかりですよ。

by genn (2009-07-12 12:17) 

元気

genn さん、こんにちは。

「中韓を知りすぎた男」 のブログ主さんも、適切さに欠ける麻生首相批判をされています。

明日より、不法滞在の在留特別許可に判断ガイドラインが新しくなり施行されます。
脱力している間も無さそうです。

踏ん張りましょう!
by 元気 (2009-07-12 15:26) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

安倍晋三さん、昭恵容疑者を守るために必死の答弁
「いいですか、いいですか・・ いいですか? もし、もしもですね、いいですか、もしも私や昭恵がこの件にかか・・ これ、ちょっと静かにして下さいよ、私がしゃべっているんですから
もしも、もしもですね、いま、えー、まさに、私や昭恵がこの件に関わっているとしたら
まさにですね、これ、えー、もしも関わっているとしたら・・ これ、まさに、ちょっと今大事な話をしてるんですから聞いて下さいよ
これ、もし、まさに、関わっているとしたらそれはまさに、まさにそれはですね、まさに、これ、私は総理大臣を辞めますよ
えっ?何ですか これ、まさに、えー それはそれはですね、えー、これ、まさに仮定の話には答えられないのであります
これ、えー、まさに、それは何度もお答えしているように法的には何の問題もない訳でありまして
こえまでどおいしっかいと、いま、これ、えー、政府として対応していく訳であります」

普通の日本人 「関与してるんだから早く辞めろよw」 


安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
安倍肺炎 晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国
安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!

加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
レムデシビル アビガン 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO 武漢 トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-04-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。