SSブログ

衆議院選挙と世間の迷惑 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

衆院選「早い方がよかった」56%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090714-OYT1T01086.htm

選管「人繰りどうすれば…」トリプル選も 衆院選8・30投票
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090715-OYO1T00216.htm

日テレ困った!24時間テレビを8・30衆院選が直撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000018-sph-ent
--------------------------------------------------------------------------

(私、朝ごはんの用意の最中の会話。夫、新聞などを見ていっているようす)

[犬] いろいろ世間では、困ってるらしいね。
   どうして夏休み最後の日曜日にするんだろ。
   もう少し、世間のことを考えて選挙の日程を考えれば良いのに…

[猫] 何が困るの?
   旅行とか不在なら事前に投票出来るじゃない。
   夏休み最後の日曜なら… 家で夏の終わりを楽しんでいるのでは?

[犬] 日テレの24時間テレビともカブっているらしい。
   番組をどうするか頭を悩ませているらしいよ。

[猫] ?
   分からない。何が言いたいの?

[犬] もう少し世間のことを考えて選挙の日を考えれば良いのにと言ってる。
   世間のことを考えないで選挙の日を発表するから色々な人が迷惑する。ということ!

[猫] ああ、もっと早く選挙すれば良かったのに。世間の迷惑にならなかったのに。ということ?

[犬] 24時間テレビでは、随分前から準備して頑張っていたのに台無しのよう。
   酷い話だ。

[猫] 24時間テレビ。あなた、見てた?
   私、テレビを真剣に見てないから、番組内容なんて、気にしてなかったわ。
   選挙にあわせての番組構成の変更。それはそれで美味しいんじゃないの?

[犬] そういう問題じゃない。日程が悪いと言っている。ボクが見る見ないの話じゃない。
   番組制作者側や、他に予定をしていたイベント関係者の迷惑を言っている。

[猫] 私は、見ないから関係ない。
   テレビなんて、面白おかしく放送するだけじゃない。番組構成なんて、私には、どうだっていい。
   イベント関係者も大変だろうけど、それは仕方ない。
   日本のために頑張って来た麻生さんの方が批判されて解散。迷惑だと思う。
   衆議院選は、国政を決める選挙。これからの日本が大きく変わる選挙になる。
   もっと早くというけれど、北朝鮮や金融危機。経済雇用対策、北方領土や竹島問題。サミット。
   (マスコミが隠す麻生内閣の実績リストhttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html
   麻生さんだから出来たこといっぱいある。
   本当は、解散なんてする暇ない。今も無いはず。やらねばならないこと、いっぱいあるはず。
   マスコミが報道しないだけ。
   国民に知らすことをしていないで、どうでも良いことばかり報道してる。
   麻生さんが悪い、ブレてる。指導力ない。そんな偏向ばかり報道してる。
   それで、やっと、解散が実現することになった。総選挙の日が決まった。
   それでも日にちが悪いと文句を言う。
   自分たちの目先の生活しか考えてない。変なのは、麻生首相じゃない。
   迷惑とか言ったらいけないと思う。

[犬] はいはい。
   ボクが、知らないだけなんですね。
   でもね、知らないことは、無いことと同じなんですよ。
   それに、ボクだけが知らないんじゃない。そんなこと、会社で誰も言いませんから!
   興味ないから、自分で調べようとも思わないですね!
   調べても、知っても、どうも出来ない。どうも出来ないから調べません!
   皆が言っていることとを言うのが常識!
   困ってると世間が言っていると言っただけ!![ちっ(怒った顔)]

[猫] ○※△X□☆…! [ちっ(怒った顔)]
   
[犬] 朝ごはん。早くしてもらえます!?
   もう食べないといけない時間なんですけど!!

[猫] !!! 

--------------------------------------------------------------------------

今朝のヒトコマでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはん?

はい。美味しくいただきました。[喫茶店]
ご馳走さまでした。
   

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 8

元気

☆ ぜひ、見て下さい(動画もあります) ☆

「マスコミが隠す麻生内閣の実績リスト」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html

「麻生首相 施政方針演説」 2009.1.28
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12-1#comments

ブレてないと思います。(^^)v

by 元気 (2009-07-15 11:00) 

東雲一葉

 こういう言い方はちょっと旦那様に失礼かもしれませんで、先にお詫びしておきますが、どうにも『衆院選より24時間テレビが大事』と言っているようにしか聞こえません。
 もっと言ってしまえば『日本の未来より24時間テレビが大事』。
 すみませんが、私にはよく分かりません。

 『知らないことは、無いことと同じ』というのもよく分かりませんで、私などは一応科学屋の端くれですから、『証明できないのは無いのと同じ』というなら分かるのですが、『知らないことはどう転んだって知らないってだけじゃねぇの?』とか思ってしまいます。

 『ボクだけが知らないんじゃない。そんなこと、会社で誰も言いません』って、『僕だけが悪いんじゃないもん』と言っている子どもじゃないんですから。

 『どうも出来ないから調べません』というのもまた、選挙権を根底から覆す発言かと。

 ちなみに『皆が言っていることとを言う』ことは『常識』ではなく『衆愚』です。

 旦那様に対し失礼な物言い、重ねてお詫び申し上げますが、旦那様に限らず、こういった考えの人間が巷にあふれかえっているのもまた事実。
 根本的に『衆愚』なものですから、声の大きい人間(マスコミ)に煽られて、ロクに考えもせず左向け左。
 『盆の上の大豆を転がす』なんて、よく言ったものですが、その程度の有権者しかいないこの国の将来が今から不安でなりません。
by 東雲一葉 (2009-07-15 13:15) 

元気

東雲さん、いらっしゃいませ。

コメントをありがとうございます。

>こういう言い方はちょっと旦那様に失礼かもしれませんで、先にお詫びしておきますが、どうにも『衆院選より24時間テレビが大事』と言っているようにしか聞こえません。

ははは…(笑)
テレビ大好き人間です。
クイズ番組が大好き。答えのあるものが好きなんです。
 (タケシのやってる数学の夜の番組とかも大好きです)
答えの明確でないものは、多数決に従った答えが正解となります。

私以外の誰ともケンカするのを見たことないですし、相手の立場で考えることを基本にしている姿勢は本心から尊敬しています。
なにしろ、とっても良い人なんですよ。

でもね、こんなとっても良い人が、日本に溢れているんです。
悪いことはしません。
けれど、自分では何もしない。大きな声の方に向きます。
頑張って(?)いますが話を聞いてもらうのが一苦労です。(夫には迷惑な話です)

将来、日本の常識が変われば(戦後レジームからの脱却ですね)、日本は変わるでしょう。
無関心である人にも、関心を持ってもらうことが重要であり、カギだと思っています。

ですが…
やっぱり(?)、痛い目に遭わないと関心を持たないのかなぁ。


by 元気 (2009-07-15 17:36) 

haji

こんばんは…
ガクガクブルブル…
ガタガタ…

最後のお言葉がますますガクブルです…

by haji (2009-07-16 21:00) 

元気

haji さん、こんにちは。

>最後のお言葉がますますガクブルです…

おお。(笑)

「ご馳走さまでした」
ですか?

「やっぱり(?)、痛い目に遭わないと関心を持たないのかなぁ」
ですか?

エエ゛~イ、ジタバタなされるな!
とっとと、覚悟めされい!!

な~んてね。
(>_<) (笑えない… なぁ)
by 元気 (2009-07-17 14:47) 

haji

こんばんは。

>朝ごはん?

はい。美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


の部分です。その時の食卓の風景をもう、想像しただけで…
ごめんなさい…やっぱりこわいです…
でも民主党政権はもっとこわいです…

by haji (2009-07-18 00:24) 

元気

haji さん、夜中に、こんばんは。

ははは… ソコでしたか。
恐かったですか?
でも、恐くないですよ。ぜ~んぜん。

私が仕事のときは、先に家を出ますが、
お仕事が休みのときは、玄関で、「行ってらっしゃ~い♪」 言います。
先に帰っていれば、玄関で出迎えて、「お帰りなさ~い♪」 言います。
怖い?
ぜ~ん、ぜん。恐くも怖くもないです。

言いたいことを言わない方が怖い。
我慢したり、繕ったり、溜めたりすることの方が怖い。
私は、そう思います。^m^

by 元気 (2009-07-18 01:18) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

世耕 ランサーズ 安倍     

 晋型コロナ  安倍晋三が先頭に立って取り組んだ水際対策は奏功せず、国内で感染が拡大

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に対する措置でも、乗客乗員を船内にとどめ置いた判断が「かえって集団感染を悪化させた」と指摘された。
当初 発熱症状や中国 武漢市への渡航歴、武漢滞在者との接触がある人らをウイルス検査の対象にしていた。
ところが2月に入り、感染経路の分からない感染例が続出。関係者は「1月時点で中国人全ての入国を止めるしかなかったが、もう遅い」と述べる。
また、習近平の来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったことを菅義偉が自供する一幕も。

新型肺炎への対応を通じて危機管理能力をアピールすることで、局面転換を期待していた政権幹部を落胆させた。
別の関係者は「これからなにをやっても無駄なので、隠ぺい工作をしていくしかない。 マスコミにもおおげさに報道しないよう圧力をかけていく」と語った
ある閣僚は「本当は早く下ろして隔離すべきだったが、全員を収容できる施設がなかった」と内情を明かした。






安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
安倍肺炎 晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国
安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!

加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
レムデシビル アビガン 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO 武漢 トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-04-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。