SSブログ

真面目に政治家して下さい! [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

誰かわかる方、教えて下さい。

東京都議選。自民党が議席を失った主たる責任は麻生首相なのですか?
麻生首相が、首相を辞めれば、総選挙が安泰(政権与党継続)になりますか?
去年秋の総裁選で、麻生首相を選んだのは、自民党員ではなかったのですか?
いつ、解散するか。それは首相の決めることではないのですか?
麻生首相の何が(どこが)首相に相応しくないというのでしょうか?

私には、全く分かりません。見えて来ないのです。
首相になってから、ずっと、解散の時期を問われ続け…
フィルターがかかったような悪意感じられる報道をされ続け…
ポスト麻生を取りざたし、麻生降ろしの画策に血道をあげる。
野党でさえ難事には結束するのに、自民党内では難事は総裁交代のチャンスですか?
首相を支え、首相を盛り立て、首相とともに国つくりをするという気概が見えて来ない。
隙を突くため、鵜の目鷹の目。落とし穴さえ用意する。
観客からは、自作自演にみえることさえ憚らない。

政治とは…
政治家が自らの信じるところに従って活動するものでしょうが、
自らの信じるとこととは、お金ですか? 名誉ですか?
利権ですか? 癒着ですか? しがらみですか?
何か、誰かと約束してますか?
日本のために政治をするのに、麻生首相が邪魔ですか?

自民党が人気を失くしつつある主たる原因は、自民党内のゴタゴタのせいではないのですか?
「オマエの母ちゃんデベソ♪」 と罵るような振る舞いは、
兄弟げんかでは笑い話でも、国政を預かる身では全く笑えません。

お家の大事。親の大事。党の大事には、党首を支えてこその党員のはず。
国の大事には、党派を超えて国難にあたらねばならないはず。
政治家ならば、国を維持し守る立場にいることを忘れないでいただきたい。
大切な法案は、通すことに務めとして欲しい。(「船舶検査法案」野党審議拒否)
国民の生活を脅かす改正、運用開始には慎重をきして欲しい。
(7月13日より「不法滞在の在留特別許可新ガイドライン」適用開始)

政治家のみなさま。自民党議員の皆様。
国民よりも私事を最優先にされていることはないですか?
首相が変わることは、国民のために良いことですか?
それは、今、やらねばならない緊急のことですか?
特定の思惑、要請のためより、日本国民を守ることを第一に考えていますか?

どうか、国民のため、真面目に政治をして下さい。
真面目に政治をしているさまを国民に見せて下さい。
尊敬し、応援出来る頑張りを国民に見せて下さい。


   ---------------------------------------------------------- (ご参考)
首相、21日に衆院解散=自民は議決ない懇談会開催へ(2009.7.17)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000070-jij-pol
 麻生太郎首相は17日、衆院を21日午後に解散する方針を決めた。
自民党内で対立が続いていた地方選連敗を総括する場をめぐり、執行部が両院議員による非公式な懇談会を同日午前に開くことを決めたためだ。
首相は懇談会に先立ち、定例閣議で解散詔書を決定した上で、午後に解散を断行する。
その後、首相官邸で記者会見し、「8月18日公示-同30日投開票」の衆院選に臨む決意を表明する。
 中川秀直元幹事長ら反麻生勢力は総裁選前倒しも視野に入れ、正式な議決機関である両院議員総会の開催をなお求めている。しかし、中川氏らの署名集めに賛同し、総会開催を求めていた与謝野馨財務・金融相は17日午前の記者会見で、懇談会を容認するとともに、解散詔書への署名拒否はしない意向を示唆した衆院解散前の「麻生降ろし」は事実上困難となった
   ------------------------------------------------------------

中川・元幹事長らが提出した署名簿の全氏名(2009.7.16)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000678-yom-pol
自民党の中川秀直・元幹事長らが提出した、両院議員総会の開催を求める署名の名簿は次の通り(敬称略)。
 【呼びかけ人】
加藤紘一、伊藤公介、中川秀直、船田元、衛藤征士郎、川崎二郎、武部勤、村上誠一郎、杉浦正健、中谷元、稲葉大和、塩崎恭久、田中和徳、谷畑孝、奥野信亮、西村明宏
 【賛同者=衆院議員】
鳩山邦夫、保岡興治、与謝野馨、尾身幸次、小杉隆、額賀福志郎、逢沢一郎、石破茂、斉藤斗志二、仲村正治、二田孝治、遠藤武彦、小坂憲次、佐田玄一郎、渡海紀三朗、萩山教厳、水野賢一、宮路和明、伊藤達也、小野晋也、鴨下一郎、小池百合子、三原朝彦、茂木敏充、遠藤利明、大村秀章、木村隆秀、河野太郎、桜田義孝、下村博文、新藤義孝、高市早苗、棚橋泰文、田村憲久、西川公也、林田彪、森山真弓、山本拓、渡辺博道、江崎洋一郎、小野寺五典、河井克行、木村勉、倉田雅年、後藤茂之、後藤田正純、近藤基彦、谷本龍哉、平井卓也、福井照、吉川貴盛… (以下略)
   ------------------------------------------------------------

両院議員総会の開催を=即時解散には反対-中川元幹事長(2009.7.13)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000012-jij-pol
 自民党の中川秀直元幹事長は12日夜、都議選で同党が大敗したことを受け、都内で記者団に「全党的な議論をすべきで、両院議員総会の開催を求めていくべきだ」と語った。また、麻生太郎首相の自発的辞任を重ねて求め、「国民のためには、総裁選も当然ある」と9月の総裁選前倒しが必要との考えを示した。自身の総裁選出馬の可能性については、「まだ申し上げる段階ではない」と含みを残した。
 さらに、「即時解散はすべきではない」と表明。民主党が提出の構えを示す内閣不信任決議案に対しては、「反対する」と言明した。
   ------------------------------------------------------------

自民内対立が敗因=石原氏2009/07/13
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071300024&rel=y&g=pol
 自民党都連会長の石原伸晃幹事長代理は13日未明、党本部で記者会見し、与党が都議選で敗北した原因について「国政におけるわが党の統一感のなさが、(有権者の)信頼や期待を喪失したことに尽きる」と述べ、麻生太郎首相の進退や衆院解散時期などをめぐる自民党内の対立が響いたとの見方を示した。また、次期衆院選への影響に関して「極めて大きい」と懸念を示した。
 都連会長としての責任については、「しっかりと責任を取っていく覚悟だ」と述べるにとどめた。
   ------------------------------------------------------------


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

たいせい

 うちの選挙区の先生も署名者に入っています。
 代議士当人とのコミュニケーションが成立していますので、今度合ったときか、もし合わないようであればメールでクレームを付けようと思っています。
(直接の話を聞かなくては一有権者として責任ある投票行動が取れないとの考えで、自民・民主、いずれの候補者とも意見交換できるようにしてあります。)

 ただ、現実的に今回の選挙では到底民主に票を入れる気にはなれず、明確な鉄槌を下せないのが残念です。
by たいせい (2009-07-18 13:44) 

元気

たいせいさん。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

>うちの選挙区の先生も署名者に入っています。

おお、そうですか。
ただ、この署名は、署名本人の意図とは違う(利用された?)こともあるようなので、一概に判断できかねますよね。
が、どういう意図であれ、与したことになりますので、あえて記事で転記。取り上げました。

>到底民主に票を入れる気にはなれず…

そうですね。
国難にあたっては、党派を超えて… であり、
党難にあっては、党首の元で団結してこそ… だと思うのですが、
この状況は、日本人にとって、とても残念な状況であると思います。

>明確な鉄槌を下せないのが残念です。

鉄槌は、国民に振り下ろされることになりそうです。
残念です。
by 元気 (2009-07-18 14:42) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 



杉田水脈がネットワークビジネスの金で愛国活動 美し国となでしこオピニオンの会 と ピュアーライフ
野口健氏は、ネットワークビジネスの化粧水「セルピュア」の広告塔
セルピュア製造会社社長は社団法人「美し国」会長で、野口氏は副代表
同法人の「なでしこオピニオンの会」の元代表は杉田水脈衆院議員
「美し国」はネトウヨ文化人のスポンサー
安倍晋三は、詐欺企業ジャパンライフ(山口隆祥)の広告塔



安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国

安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!
安倍肺炎 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO 武漢 トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」



by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-04-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。