SSブログ

8.30 衆議院選挙にむけて (その1)  [草莽崛起]

次の選挙では大変なことが起こりそうだ。そう書きました。
外国人参政権付与の問題 が重要だと書きました。
地方参政権の獲得目指して、長い間頑張っている人々がいます。

在日本大韓民国民団(民団)の方々です。

おそらく、彼らが頑張っているのは、自分たちの祖国を愛するがゆえ、
祖国に誇りを持ち、子孫を大切に思う心からだと思います。
ですが、本当に、外国人参政権が付与されれば…
一番困る国民は日本人ですが、一番喜ぶのは、どこの国なのか。
よく考えねばなりません。

韓国を抜いて、日本に住む外国人のトップは、中国人です。
政府は、1000万人の移民を計画しています。
幸福実現党の場合は、なんと1億人の移民計画です。
参政権を付与すれば… たちまち、移民の方の天国。日本人には地獄。
そんな世の中になってしまうかも知れません。
間違いなく、日本自治区に向けての大きな一歩を踏み出すことは確かでしょう。
そうなれば、今、チベットやウイグルで、台湾で…
色々な問題が起こっていますが、日本が制限を強化され助けることが出来なくなれば…
助けを求める国に手を差し伸べられなくなる。
日本国だけの問題でなく、苦しんでいる外国の方の問題とも無縁ではないことにも気付かねばなりません。

それでは、民団の方々の活動。
どれほど頑張っておられるか、日本の議員さんもどれほど頑張っておられるか…
記事をアップしていくこととしましょう。
ぜひ、ご参考になさって下さい。
さらには、ご意見、お聞かせ願えると幸いです。

   ------------------------------------------------------------

在日本大韓民国民団中央本部 在日韓国人 「Online Community」 より。
「上程11年、もう待てぬ」 参政権促求集会 2009.6.3
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3417&corner=2
2009.6.3-1.JPG
2009.6.3-2.JPG

   ------------------------------------------------------------

(つづく)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しおん

こんにちは。エントリーをいくつか読ませていただきました。
我が家では国籍法改正の一件以来、読売新聞に愛想を尽かしてサンケイに変えてしまったので、ロシアの市場のことは知りませんでした。
貴重な情報だと思います。まさに明日の日本の危機ですね。

外国人参政権についてはなかなか難しく日記に書きにくいと思っていましたが(いろいろ知りすぎてて、何も知らない人たちにどうやって伝えたらいいのか文章がまとまらない)、忙しくてもなんとか書かなきゃなーと思っているところです。引用等、こちらのサイトさまをご紹介させていただければと思います。(引用部分からリンクを貼るなどして。)
よろしくお願いします。
by しおん (2009-07-30 11:49) 

元気

しおんさま、よくいらっしゃいました。
とてもとても嬉しいです。(^o^)丿

色々とShion様のブログにコメントさせていただいてましたが、我慢できず、私のブログに直接お誘いさせていただきました。(リンクが貼れませんでしたので)

>我が家では国籍法改正の一件以来、読売新聞に愛想を尽かしてサンケイに変えてしまったので…

そうでしたか。
実は、私も腹を立てて、解約だぁと叫びましたが…
夫に許してもらえませんでした。
(なにしろ長~く球団のファンでもありますので)
サンケイは、友人が購読しておりますので、必要なときは戴くことにしています。
ま、ネットでも読めますから… (笑)
ナベツネの動向が気になるので、そういう意味では、読売購読が正しいとも考えています。
オカゲで、トンデモ記事が毎日出て怒り狂っています。
が、役に立つ記事(掘り出し物)もあります。(笑)

>外国人参政権についてはなかなか難しく日記に書きにくいと…

そうですね。
日記の限界というものもあります。あくまで日記ですから。
やはり、日記(個人の記録)から飛び出さねば前には進めないと考えています。

>忙しくてもなんとか書かなきゃなーと思っているところです。

無理し過ぎないようにしながら、少々の無理はして下さい。
後悔しても後の祭りになりかねない。
今は、そういう状況です。緊急事態であると… 認識しています。

>引用等、こちらのサイトさまをご紹介させていただければと思います。(引用部分からリンクを貼るなどして。)
よろしくお願いします。

どんどん、お使い下さい!
輪を広げることが肝心です。それが一番の効果的なはずです。
選挙に向けて、無関心でいることが恥ずかしいくらい盛り上げねばなりません。
一種のお祭りにまで引き上げねばなりません。
日本人の日本人のための祭りです。
無関心で、寄付(納税)だけして参加しないなんてことは、将来に対して無責任であると気付かせねばなりません。

どうか、頑張りましょう!
背水の陣で祭りに向かわねば、この祭りの後に来るのは…
最悪な… 後の祭りです。(!)
by 元気 (2009-07-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。