SSブログ

「政治はギャンブルじゃない」 第1便配付終了 [草莽崛起]

もう、届いた。
自民党。仕事、早いじゃないですか… 感心した。[わーい(嬉しい顔)]

P1050864.JPG ど~ん、と、1箱。

封筒に入ったお礼状(?)も入ってました。
(ちなみに、千部依頼してました)

P1050866.JPGP1050867.JPG 小冊子

ちなみに、念のため、無料です!

届いたのが、夜の7時半頃。
夕食が終わり、夫[犬]がスポーツクラブに出掛けてすぐ。
箱を開けて、(ちょうど夫[犬]も不在だし)配りに行くかと、さっそくご近所へ。

住んでいるのはベットタウン。周りは集合住宅だらけ。
だから配るのに困ることはない。
自転車に積んで、だ~っと配ったら、なんと(!)終わってしまった。[黒ハート]
正直なところ… 全然配り足りない。[たらーっ(汗)]

ドアポケットでなく、1階ロビーの郵便受けに入れて行ったからラクチンだった。
汗だくにはなったけど、夜だから日焼けもしなかった。[手(チョキ)]

「政党広告、機関紙は一切入れないで下さい」 と、ロビーに貼り紙している建物はパス。
郵便受けに、「チラシを一切入れないで下さい」 と明記しているお宅もパス。
郵便受けがいっぱいのお宅もパス。
所要時間約1時間半。

人に会えば、「こんばんは」 と挨拶した。
挨拶を返して下さる方もいれば、無視する方もいる。[あせあせ(飛び散る汗)]

「自民党のチラシ入れさせてもらってます。よろしければ読んで下さい」 
入れているときに、帰って来た人に会ったら、そう伝えた。
世間話を聞いてくれる方も居た。

「ボランティアで配ってます。実は、自民党員でもありません。
 新聞やテレビでは、キチンと報道されないようなので、日本の将来が危ないと思ってます。
 麻生さん。ブレてるとか、漢字が読めないとか、カップラーメンの値段だとか言われて非難されてますが、
 内政も外交も頑張ってること、たくさんあるんですよ。よろしければ、読んで下さい」

そう言うと、「どんどん入れてって。頑張ってね」 そう言って下さった方もいた。

さらには、夕刊を取りに来た友人にもバッタリ!
正直なところ、やっぱり、恥ずかしかった。照れた。[たらーっ(汗)]

「私、どこまで行くんだろうね。今ね、全くのボランティアでコレ配ってるねん。読んでね」

そう言って手渡した。正直引かれた。と、思う。[ふらふら]
ホント、どこに向かってるんだろうねぇ。私。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やるしかない。[パンチ]

やらねばならないときがある、と思う。
きっと、友達なら… 分かってくれるはずだ。きっと。[猫]

[猫]さあて、追加希望のメールしなくっちゃ。[わーい(嬉しい顔)]


パンフの要領。再掲しときます。
   ------------------------------------------------------------

自民党から新しいパンフレットが発行されました。
★安全保障
★教育
★憲法・国家観
主要3テーマについて、民主党の危うさ・あいまいさを追求しています。

試しに民主党に賭けてみる?
と、ちょっとでも思っちゃったことがある方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

PDFのダウンロードはこちら→ http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html
そして!多くのみなさまから「パンフを配布したいのだけど、、」とのお問合せをいただきました。
そこで、もし、ボランティアでの配布をご希望いただけるのであれば、
自民党より100枚単位で配送させていただくことになりました。

タイトルに「ギャンブルパンフ希望」とご記入いただき、
郵便番号、ご住所、お名前お電話番号、希望枚数をご明記の上、
メールで media3@mail.jimin.jp  へお申し込みください
   ------------------------------------------------------------

ご参考記事 : 「政治は、ギャンブルじゃない」 パンフ配付のお知らせ
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 8

元気

gennさん、ナイスをありがとうござます。
実は、脱力してます。

朝、新聞で(民主党政策集の骨子を)見て、怒ってたのですが、
さっき、産経報道で民主党も衆院選マニフェスト(政権公約)の原案「政策集INDEX2009」を見たからです。
読売には載ってないです。それが脱力の原因。

報道しなければ知らない、無いこと。
本当に… 脱力するしかない。(>_<)
by 元気 (2009-07-23 23:44) 

genn

元気さん、

驚くほどに新聞社・マスコミの報道内容って偏ってるのですね。
報道すべきをせずに、あるいは遠まわしに嘘さえつきます。
基本的に「日中記者交換協定」に同意しなかった新聞、
つまり産経新聞が “最も” まともなのかもしれません。
実際、他社は報道せず 産経新聞だけが報道した記事がいくつもあります。
他社は中共組織からの影響を受けている、
彼らに都合がいいようにされている。
それに背景はよくわかりませんが朝鮮・韓国関連組織からも
影響を受けているに違いないと思います。
新聞各社はみな赤字経営であることが原因で
そいう連中からの影響を受けやすいのかもしれません。
でも だからって国を売るような民主党を擁護する理由にはなりません。
(H21年3月期:朝日▲139億円・読売▲80億円・日経+48億円・毎日▲12億円・産経▲26億円)

でも せめてマニフェストは遅かれ早かれ記事にされるべきですね。
そうでなければ新聞社は廃業するべきです。

衆議院選がどうなるか、大局をみると 圧倒的に自民党は不利のようです。
テレビや新聞の偏向報道が そのまま国民の民意になってしまってます。
どうして みなマスコミが言うことを鵜呑みにしてしまうのか…。

去年、桜井よしこさんと日下公人さんの講演に行った時、
来場者から日下氏に質問がありました:
「新聞の内容に不正がある、どのように対処すべきか?」
という旨の質問だったと思います。
すると、日下氏の回答:
「新聞を読むのは一切やめてください」
…やれやれ。

元気さんの 努力に 敬服しております。
たとえ圧倒的に不利でも あきらめない。
ひとりひとりが できることをする、ですね。

“余裕をかまして” がんばってください。
長丁場ですからね。
私も がんばります。

by genn (2009-07-24 01:01) 

nt

その行動力は素晴らしすぎる。
自分は時間的にも体力的にもブログやるのが精一杯。
がんばってください。
by nt (2009-07-24 04:11) 

元気

おはようございます。

gennさん、コメントをありがとうございます。
昨夜は、愚痴書いて寝てしまいました。
ブログ記事アップもしたかったのですが、腹が立ち過ぎて脱力しちゃいました。
反自民の思惑通りというのではなく、寝ること(体力と気力の回復目的)で良い方向に繋げることが出来ればと思ったから。
朝起きて、新聞読んで、やっぱり怒り。ですね。

>「新聞を読むのは一切やめてください」

この感覚。
これが、日本がこうなってしまった(日本がつけ入れられる)原因な気がします。
怒る私に、夫も言いますもの。
「怒るなら見なければ良い。ボクに不平不満言われても不愉快なだけ!」
かくして、無関心になっていくのですね。都合の良い日本人になっていくのだと思います。

ピンチはチャンス!
そう思いたい。チャンスにしたい。そう思います。
なぜこんなに熱心なのか。なぜ行動出来るのか。
知ってしまったから。です。

知らなきゃ良かった。
正直、そう思わないでもありません。
ゆえに、夫も世間も知りたくないのかも知れません。
知っても行動できないこと、行動しても何も変えられないこと、感覚として分かっているからだと思います。
ゆえに、無駄なことはしない。
そんなことをするくらいなら、もっと有効に時間を使いたい。ごもっともです。真っ当過ぎるくらい。思うツボですね。今の日本の状況が厳しい根っこです。

時代の流れが民主に流れています。
しかし、流れを変えるために出来ること、何かあるはずです。
確実なことは、諦めたら何も変わらないということ。
何をしても何も変わらない。そう思うのは奴隷根性だと思います。
(言葉悪くてごめんなさい)
そのように奴隷憲法でがんじがらめにされて来たからです。なるべくしてなったことです。
しかし、それは、反自民以上に難しいことです。

結果が伴わなくてもやらねばならぬことがあります。
大東亜戦争に突入した理由。これですよね。
今の状況… デジャヴです。

ああ、もう、私も仕事に行かねばなりません。(笑)

>私も がんばります。

一緒に頑張りましょう。(ガッツ!)




by 元気 (2009-07-24 07:10) 

元気

ntさん、おはようございます。
ナイスとコメントをありがとうございます。

そうです。ntさんの記事を見て(ビンゴ!)知ったのです。
それで、色々と検索して…
寝てしまいました。(笑)

出来ることを無理しないでやるのが一番だと思います。
けれど、もし、許されるなら、少しだけ頑張りたい。そう思って行動しています。
後悔しないために。
やらなかった後悔より、やった後悔。ですかね。(笑)
告白か!?(一人ノリツッコミ)
by 元気 (2009-07-24 07:15) 

たいせい

 「自分の責任で自分に出来ることをする」
 「一人一人が評論家ではなく当事者意識を持ち、プレーヤーであること」
 これを実際にやっていらっしゃる元気さんに敬服しました。
by たいせい (2009-07-24 21:51) 

すけろく

元気さん、凄いです!

私も「先ずは200部」と連絡しましたが、元気さんは既に1000部を配り終わったと…

私の近所もベッドタウンなのでマンション中心に回ってみます。
by すけろく (2009-07-24 22:16) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

黒川弘務 武漢 晋型コロナ   


安倍晋三 「相続税6億円脱税」疑惑 『世襲議員のからくり』  政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口

世襲政治家である安倍首相が、父親晋太郎の政治資金を「無税」で実質的な相続。脱税ではないのか
手口は悪質だ。父・晋太郎外務大臣が死去した際に残した約6億円の遺産について、相続税・贈与税を払った形跡はない。
安倍首相の父・晋太郎氏の遺産を政治団体ごと相続し、相続税を払わない脱税行為

主税局幹部は、個人的な意見と断ってこう言った。
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当する。指摘通りならこれは脱税。
首相でも法律の適用は同じ。たとえ時効であっても自発的に納税していただきたい。犯罪行為なのだから」

菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」



西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
安倍肺炎 晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国

安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!
レムデシビル アビガン 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 安倍 WHO 武漢 トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」


by 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-04-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。