SSブログ

民主党政策集の要旨 マニフェストの基 その1 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

【09衆院選】 2009.7.23 20:03
民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090723/elc0907232004007-n1.htm
 民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。
外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲
戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、
「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。
 政策集は、第一ページに「戦後諸課題への取り組み」を記載。
先の大戦で「内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはならない」と総括
国立国会図書館に恒久平和調査局を設置するための国立国会図書館法改正、「慰安婦問題への取り組み」を打ち出した。
 自民党内に賛否両論がある夫婦別姓についても「民法を改正し、選択的夫婦別姓等を導入する」と言い切った。
人権侵害救済機関の創設も盛り込んだ。
 「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。
元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」も過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、法案を成立させる可能性が高い。
 法案提出の事実は、昨年の政策集に記載されたが、今回から削除された。
永住外国人の地方参政権付与問題でも「党内に永住外国人地方選挙権検討委員会を設置した」などの記述が消え、分量も圧縮。世論への配慮をのぞかせた。
 一方、外交政策では、海賊対策での自衛隊派遣容認や、国連決議に基づく北朝鮮貨物検査の実施など、これまでの国会対応を転換する内容を盛り込んだ。自衛隊によるインド洋での給油活動については08年政策集で「法案延長に反対」としていたが、記述が消えた。

   ------------------------------------------------------------
P1050868.JPG
P1050874.JPG赤丸部分拡大
   ------------------------------------------------------------

○永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。

○戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置

○「慰安婦」調査への取り組みも表明

○先の大戦で「内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはならない」と総括

○国立国会図書館に恒久平和調査局を設置するための国立国会図書館法改正

○「慰安婦問題への取り組み」
  旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る。
  元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う。
  「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」 成立への取り組み。

○夫婦別姓について。「民法を改正し、選択的夫婦別姓等を導入」

○人権侵害救済機関の創設

   ------------------------------------------------------------

[猫]河野、村山談話以上の鳩山談話が出るでしょうね。[ふらふら]
   もしかしたら、鳩山宣言くらいしてのけるかもしれません。[たらーっ(汗)]
   戦後補償で、不確かな事実に対して、さらに税金が投入されるだけでなく、
   戦前の(外国に都合の悪い)貴重な資料は廃棄。(国立国会図書館法の改正)
   日本人に対してはこれまで以上に、自虐史観が徹底され、人権侵害の名目で言論は弾圧。[もうやだ~(悲しい顔)]
   (人権侵害救済機関の創設)
   家族制度は今まで以上に崩壊。[がく~(落胆した顔)]
   日本において、より外国人にとっての住みやすい社会が実現します。
   さらには、地方分権、地域主権国家という名の自治区が整備され、
   日米の結びつきよりも中国の結びつきを強化。
   アメリカから中国に、その影響力の移行が移るということですね。
   独立国とは名ばかりで、防衛は他国任せ。実質的には中国の属国となるのですね。

これを読んだとき、あまりの脱力観で現実逃避(ふて寝)してしまいました。
が、やはり記事にしないわけにはまいりません。

さらに詳しく、その2で取り上げます。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


安倍による公的行事の私物化!  血税で開催するあの『桜を見る会』、安倍晋三の後援会員が招待されていた
桜を見る会での悪徳接待  安倍による悪質な権力の私物化
桜を見る会に 安倍から統一教会関係者も4年連続で招待されていた。 #安倍晋三 #菅義偉

安倍の地元後援会関係者や後援会員らの証言
「桜を見る会には毎年参加している。地元の後援会員が数百人規模で上京し、みんなで首相と記念写真をとっている。安倍事務所の恒例行事」
「下関の安倍事務所から参加確認があり、希望すれば、内閣府から招待状が送られてくる」
その他に、風俗関係 暴力団関係者 統一教会の幹部の名も


安倍と李氏朝鮮 背乗り 横田めぐみ 西村正雄 横田滋 李晋 李玖 パレスサイドビル 加計学園 森友 籠池
IT担当大臣 竹本直一 がyoutubeで「安倍晋三と金正恩は親戚! 安倍晋三は『在日』」という動画に高評価を入れてしまう
HANADA ,WILL ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会

「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 阿部正寿 前夜祭 明細 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。