SSブログ

幼児教育の無償化だって!? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

幼児教育の無償化を明記…自民公約案が判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000037-yom-pol
生活支援策としては幼児教育の無償化、給付型奨学金創設のほかに、低所得者の授業料無償化なども盛り込んだ。
 社会保障分野では年金記録漏れ問題を「来年末をめどに解決」とした。「財源のない『高福祉』ではなく『中福祉・中負担』こそ現実的」とも強調し、消費税を含む税制を見直す準備を進め、「消費税は社会保障、少子化対策へ特化」と明記した。後期高齢者医療制度は「現行の枠組みを維持しながら、改善・見直しを行う」とし、低所得者について外来患者の窓口負担の上限額を半減させるとした。
   ------------------------------------------------------------

自民公約案…世襲・子育て、民主と競い合う
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090729-OYT1T00059.htm
授業料などの軽減に関しては、民主党は公立高校生のいる世帯への授業料相当額の助成を盛り込んだのに対し、自民党は高校や大学で低所得者に限った授業料の無償化や、返還義務のない給付型奨学金制度の創設を盛り込んだ。
 自民党の石原伸晃幹事長代理は28日、都内での街頭演説で、政権公約案について、「国民の皆様方が『足りない』というところは十分補っていく。伸ばすべき分野はもっと伸ばしていく」と強調した。 ただ、自民党の政権公約に最終的に、政策実行にかかる費用や財源が盛り込まれるかどうかは不透明だ。政府の概算によると、幼稚園・保育園の幼児教育の無償化に約7900億円、低所得者の授業料無償化には約229億円(私立高校で年収250万円未満は全額、同350万円未満は半額補助の場合)が必要となる。
   ------------------------------------------------------------

[猫]呆れた。
バラマキを批判しながら、その対抗策がバラマキですか。[あせあせ(飛び散る汗)]

(天国良いとこ一度はおいで。酒は美味いし姉ちゃんは綺麗だぁ♪ オラは死んじまっただぁ♪♪)
日本良いとこ一度はおいで~♪
教育タダだし、みんなで負担だぁ~♪ (わ~、わ~、わぁ、わぁ♪)
日本、終わっちまったかぁ♪ 
たかりにたかってバラマキさせよう♪♪

思わず、歌ってしまいましたよ。
あまりの情けなさ、福祉が目玉の特売マニュフェストに。[どんっ(衝撃)]

一つ前の記事で視力テストのオアソビ記事載せてますが、
日本国民を全て近視と想定しての処方箋(マニュフェスト)でしょうか?
近視の場合、矯正では眼鏡で視力を補います。
ところが、近視の方のために、目に入る場所まで必要なモノは持って来てくれるという。
もちろん、遠視も乱視もサングラスも無関係。
さらには、手の届くところまで。背中が痒いなら掻いてもらえそうなマニュフェストじゃないですか?

そりゃあ、国民勘違いもしますね。
自分が偉いのだと。お金が無いのは国の政策が悪いのだと。
て、国民じゃないかも!? 日本人だけですか?
差別(?)しませんよね。当然の権利として日本人以外も要求可能なのでしょうか
そういえば、朝鮮学校、韓国学校。私学でしたよね。
さらには、外国人の方々も日本に長く暮らせば権利を有するのでしょうか。
分かりません。データ不足してます。
教えて下さい。人権派の弁護士の方からの情報、もちろん歓迎です。

   ------------------------------------------------------------

子育て。お金かかります。かけることが出来ます。市場ありますから。
お洋服にオモチャ。食べ物にお小遣い。その教育費たるや莫大です。
習い事をさせることも、オトモダチ間のオツキアイもあります。
3歳(年少さん)から5歳(年長さん)の3年間が無償になるなら、助かるはず。
ならば、少しは子育ての苦労(?)が軽減されるかも知れません。

働くことだって可能です。今よりお金入ってきますから助かりますよね。
今だって、子どもを幼稚園に行かすためのお金を捻出するために働くお母様もいらっしゃるくらいです。
少子化で、近所の子ども間で切磋琢磨という時代では無くなっているからです。
アブナイ大人、お兄さん、お姉さんもいて、危険がいっぱいです。
オトモダチと出会う機会も少ないです。

さらには、幼稚園に行くのがイヤなら、行かなければいいだけのこと。
義務教育では無いのですから自由です。
けれど、行くなら無償だと… そういうことでしょうか。[たらーっ(汗)]

国民の皆様方が『足りない』というところは十分補っていく。
伸ばすべき分野はもっと伸ばしていく」と強調した。

お金ですか?
それ、バラマキというのですよ。
なんだかなぁ…

マイナスの選択。
より、マシな政党を応援する。そのことに変りはないけれど…
民主党の掲げる政策は危険過ぎるけれど、自民党も愚かに見えてなりません。

自民党の中にも、私が一番に危惧している外国人参政権(地方参政権)付与に賛成している議員さんもたくさんいらっしゃいます。
その方々の勢力が大きくなれば、自民党政権でだって参政権付与されてしまいます。
(国籍法の一部改正の悪夢が蘇ります)
その他の怪しげな法案だって同様です。

基本。どの党にも欠けているのが国のあり方に対する認識とビジョンです。
大東亜戦争で亡くなられた方の遺骨の回収。
いつになったら始まりますか?
いつになったら、日本人であることが貯金額でなく誇りに思えるのでしょうか。
そのような教育が出来るのでしょうか。
この国を背負うことが誇りになる子らを育てることが出来るのでしょうか。

自民党のマニュフェストを見て、正直、ガッカリしました。[ふらふら]

ところで、衆議院選挙後は、麻生首相でなく、与謝野首相となるのでしょうかね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そうなると…

ピンチをチャンスに生かすことは、ますます難しくなりそうです。[たらーっ(汗)]




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 10

元気

>国民の皆様方が『足りない』というところは十分補っていく。
>伸ばすべき分野はもっと伸ばしていく」と強調した。

我々しだい。
そういうことなんでしょうね。

お金(ばらまき)を国民が要求していると思うゆえに、子育て支援策を提示した。
さらに足りないことについては、(お金に限らず)補っていく。
そう、素直に理解した方が良いかも知れません。
ならば、靖国参拝や遺骨の回収を望む人々はそれを国に訴えねばなりませんね。
ポスト麻生氏の後も… 我々しだいということですね。
悲観するよりも、政治に参加(意見や提案を)することが必要なのかも知れません。

by 元気 (2009-07-29 15:07) 

tontyannnm

自民党のマニュフェスト全く信用出来ませんよ
年金記録漏れ問題を「来年末をめどに解決」
  安倍元首相の言葉をお忘れか とうに期限は過ぎてます 出来なかったのなら素直に
  謝罪すべきで未だにあの方からのお言葉は無し そして又、来年度末?
  だれが信じるの?
後期高齢者医療制度は「現行の枠組みを維持しながら、改善・見直しを行う」
  見直しを行う? 今頃言う言葉? 問題になってから1年以上も経過したのに何にも
  見直しを言わずして何で今言うの?
家計から消費に回せる可処分所得を「10年で100万円以上増やす」
  これはとんでも憤懣ものだ もう政権交代確実なのに・・・・  やりませんと言うのと
  同じ事だ
まだまだ同じ事あるがとにかくやらずぶったくりの党がいう事だから嘘八百だね
by tontyannnm (2009-07-29 19:03) 

元気

tontyannnmさん、コメントをありがとうございます。

>年金記録漏れ問題

信じる信じないというという話なのですか?
私は、解決はして欲しい。けれど、全て解決されなかったという結果を持って、騙されたとは思いません。
解決のための努力は素直に認めたいと思います。
さらには、努力が足りないとすれば、それは努力をお願いするしかない。
国民とは、監視を怠らず、お願いする立場であると考えています。

>後期高齢者医療制度は「現行の枠組みを維持しながら、改善・見直しを行う」

舛添要一氏を厚生労働大臣にした麻生首相の任命責任を言われれば… あると思います。
氏が厚生労働大臣としての自覚を持って、後期高齢医療制度についての国民への説明責任を果たしているとは思えないからです。

tontyannnm さんはどう考えておられるのでしょうか?
どのような見直しが必要で、どうあるべきだとお考えですか?
後期高齢者医療制度については、私の考えは記事にもしておりますので、よろしければご覧下さい。

「~後期高齢者医療制度とは~ 1/3」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-06-22
「後期高齢者医療制度 ~病院で死なないために~ 2/3」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23
「後期高齢者医療制度 一灯照隅 3/3」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23-1
枡添厚労相 「後期高齢者医療の見直し」 を強調!?
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-09-20
「医療改革」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-10-16

>家計から消費に回せる可処分所得を「10年で100万円以上増やす」

正直、バラマキで増やされても困ります。(笑)
インフレになった結果で増えても困ります。
けれど、経済が活性化すれば目標額に近づければ嬉しいと思います。

正直な話。今の国民の意識(何をしてくれるかというタカリ意識の)状況では、難しいと思います。
そのために何が出来るか、我々国民も頑張らねばなりません。頑張るための道筋をつけるのが政治です。
道筋をつけても、ダルイとか面倒だとか文句ばかりでは何ともならないことは明白です。
100年に一度の大不況。それに移民の問題。
民主党含む野党の意識の問題もあります。
国難に際しては、野党与党が団結し、国民も一体となって取り組まねば100万円どころか減るかも知れませんね。
自民党揚げ足取りのマスコミとそれに扇動される国民の状況をみる限りとても困難であると思います。
公意識よりも目先の私利私欲優先では… 困難です。

>これはとんでも憤懣ものだ もう政権交代確実なのに・・・・

私は、このブログで何度も書いておりますが、
怖いのは、年金問題が解決されないことでも、
後期高齢者医療保険制度の見なおしがされないことでもないと考えています。
ましてや、10年間で100万円の公約が果たされないことでもありません。
怖いのは、日本の未来に及ぼす影響の大きさです。
無くした誇りや歴史の回復はお金では償えません。
色々な危険な法案が通過すれば、将来、後悔してもしきれない負債を残すことになります。
それが怖いのです。その危険を書いています。

政府からどれだけの恩恵を引き出せるかより、政府によってどれだけの負債を背負わされることになるかが大切です。
孫や子に、負債を背負わせて平気ではおれないからです。

ゆえに、今さえ良ければの政党に政権を任すわけには参りません。
それは民主でも自民でも同じです。
ただ、外国目線で日本の国旗さえ蔑ろにする政党に日本を任すことは出来ません。

信じることが出来るかどうか。
そういう言葉が、コメントの最初にありました。
マイナスの選択であれ、民主党や社民党に比べれば、自民党の方が、日本の未来について信じることが出来るます。

民主党の議員さんにも素晴らしい方がいらっしゃいます。
同様に、自民党の議員さんにも醜悪な方がいらっしゃいます。
けれど、麻生氏と鳩山氏を比べたなら、少なくとも麻生氏の説く政治の方が信じられる。そういうことです。

また、おこし下さい。
出来ましたら、ontyannnm さんもブログを開設され、腰を据えて日本を愛し、日本の未来を考える人々の列に加わることをオススメします。
さらには、明るい日本の未来の先に、明るい世界の未来も見えると考えています。


by 元気 (2009-07-29 21:32) 

第一義

tonnyammnnへ

あれ?ミンス党の工作員さん?(笑)あるいはミンス議員秘書さん?(笑)あるいは痔遅牢の方?(笑)

まあ誰だか知らないですが、安倍さんがふにゃららったって、その安倍さんがサボタージュし続けてどうしょうもないからメスを入れようとしたら社保庁が火病起こして反乱して、安倍さんを首相の座から追放したのはその社保庁の労組の自治労でしょう?

知らないとは言わせませんよ。自治労がサボタージュし続けてるのはあっさりスルーなのがあんたの身元がバレバレになるよ(笑)

まあ、それにしてもこうも何でもミンス党関係者は必死なんですか?

是非とも教えて欲しいです。
by 第一義 (2009-07-29 23:09) 

元気

第一義さん。落ち着いて、落ち着いて。(笑)

tonnyammnnさんは、一般の方です、きっと。
だって、キチンと文章を書かれています。
ご自分でも疑問に思うから、同調して下さる方を求めていらしたのだと思いますよ。
だから、どうか、落ち着いて、丁寧に答えて差し上げて下さい。
もしかしたら、本当に自治労や社会保険庁のこと、ご存知ないのかも知れませんよ。

イメージが先行している方、多いのです。
実際に、これらの問題は根が深く複雑に絡まっています。
一朝一夕に解決出来るくらいなら、日本の政治ももう少しマトモになっているはずです。

民主党関係者の方々は、政権が手中に出来るときが近付いて舞い上がっています。
こんな小さなブログに書き込むほど暇でも酔狂でもないと思います。(笑)

ところで、第一義さん。
私、そよ風の掲示板でカテゴリ一つ作って来ました。
よろしければ意見の書き込みをお願いしますね。
こちらにも、記事を作りたいと思っていますが、今日はもう遅くなったしまったので、明日以降、早急に記事にします。
とにかく、頑張りましょう!
8/30 を終わりの始まりにしてはなりません!


by 元気 (2009-07-30 00:33) 

ペイン

 自民党がここまで追い込まれたのは構造改革と反日の洗脳です。安倍、麻生の両首相は其の尻拭いをさせられているだけ。そこを認識しないと日本人は墓穴を掘るでしょう。

 この国はアメリカや共産主義国とは違い日本人の血を引いた者達の国です。「日本人の為だけのものではない」「地球市民」「友愛」の思想は間違い。

 不景気の問題は残念ながら民主党でも自民党でも結果は大して変わらないのではと思っています。
 ではどこで比べるのか?管理人様の仰るとおり「日本人の為に闘う」政党か否かです。

 それだけが唯一絶対の観点です。私がマスメディア関係者ならそのように主張します。

tonnyammnnさんが某政党の工作員かはわかりません。あのアメリカでさえ日本を戦争に追い込んだホワイト氏が工作員だったことを数十年も見抜けなかったのです。我々素人では誰が工作員かなどわかるわけないです。
by ペイン (2009-07-30 10:06) 

元気

ペインさん、よくいらっしゃいました。ヽ(^o^)丿
首を長~くして、お待ちしてました。とても嬉しいです。

ペインさん、夏休みですよね。
まだ、受験までには間があるはず。
夏休み終了の8/30まで、とにかく頑張ってもらえませんか?

「おおさまは裸だ」
そう言えるのは子ども(失礼!)の特権です。
思想的政治的なことは、特に伝え難いのです。
受け取り手は、フィルターを通して見聞きするからです。
お友達も誘って、自由研究がてら勉強と活動をしてみられてはいかがでしょう。
とても良い経験になると思いますよ。
何より、不甲斐ない大人に将来が決められるなど、とんでもないことです。
民主主義&国民主権の横暴であり暴走です。
国民に節度や礼儀、愛国心が無いなら(民主主義&国民主権の)国は滅びるしかありません。
この意味、分かりますか?

>そこを認識しないと日本人は墓穴を掘るでしょう。

ええ、自分で掘った穴に我先にと入ろうとしています。

>この国はアメリカや共産主義国とは違い日本人の血を引いた者達の国です。「日本人の為だけのものではない」「地球市民」「友愛」の思想は間違い。

全くもってその通りです!
間違いに気付かない。
王さまが裸であることに気付こうとしない。
王さまの世にも希な着物の美しさを褒め称えています。

>ではどこで比べるのか?管理人様の仰るとおり「日本人の為に闘う」政党か否かです。

全くもってその通り!
日本のために闘えるか。それが試金石となります。
そのことに反論できる有権者は、本来なら居ないはずなのです。

>不景気の問題は残念ながら民主党でも自民党でも結果は大して変わらないのではと思っています。

日本人の実感としては、短期では変わらないかも知れませんね。
(世界は甘くないですから、民主党政権になれば、株価は即日暴落するでしょうが)
ただ、明らかに麻生首相なら再建出来ます。
今は、全治3年の真っ只中です。今投げ出せば、取り返しのつかない痛手を負います。
それをさせないことは、国益に適いません。

>tonnyammnnさんが某政党の工作員かはわかりません。

今頃クシャミしてますよ。(笑)
工作員なワケないじゃないですか。
(信者かも知れませんが… 後になれば、被害者ですね)
もし、民主党を擁護する人が全て工作員なら…
日本は既に工作員だらけ。もう、打つ手はありません。(溜息)

---------------------------

tonnyammnnさん。
どうか、またいらして下さいね。
私も知らないことだらけですので、どうか色々と教えていただきたいです!(本心です)
どうか、一緒に、日本のために闘いましょう。
日本を思わぬ日本人はいないはずです。

民主党を応援するなら、応援するに足るだけの政党にせねばなりません!
もちろん、自民党しかりです。


by 元気 (2009-07-30 21:07) 

ペイン

>まだ、受験までには間があるはず。
夏休み終了の8/30まで、とにかく頑張ってもらえませんか?

其の一週間前に終了しますのでできるとしたら
・ブログ遠征
・読書感想文
・仮ホームページ作成
 ですね。いい加減根無し草を卒業して掲示板つきのホームページを設立したいものです。其のときは私のいったことのある掲示板全てにリンクを依頼したいですね。たぶん後3週間程度でそこまでできるとは思いませんけど。

>国民に節度や礼儀、愛国心が無いなら(民主主義&国民主権の)国は滅びるしかありません。

 其の通りです。机の上で勉強できてもカッコ良くても可愛くてもそれだけでは日本は守れません(笑)。
 たとえ、頭が良くても日本の国益に反するまねをした人間は日本人にとっては脅威です。やはり日本を愛さねば内側から崩れるだけです。千数百年も統一国家があり続けた日本にとっては哀れな最後になるでしょうな。
by ペイン (2009-07-30 23:10) 

元気

ペインさん、こんばんは。

そうですか。
それでは、ペインさんの出来ることを頑張って下さい。

机上の空論にしないためには動くしかありません。
さらには、動くなら効率的に動きたいものです。

明日で今月も終わりです。
焦っても仕方ないのですが… 困ったなぁ。

by 元気 (2009-07-31 00:00) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍晋三容疑者 東京五輪   


拉致問題で何もしていなかったのではという指摘に対して、安倍晋三がシドロモドロに

『あの、えー、我々は北京ルートを通じてあらゆる努力を今まで行っておりますし、えー、これ、今も行っています。』
『えー、つまり・・・・・、金正恩、あのう、まさに、文在寅大統領が直接会って話している。これ、まさに、あるいはポンペイヨ長官が直接会って話をする。
それぞれの時にですね、まさに、拉致問題について働きかけをしていただいていると思いますが、えっ、つまり、なぜ、えー、日本が、まさに、自分自身に直接言って来ないのかということだと私は受けとめています。
これは、これ、つまり、あの、あのー、見方によってはですね、 いわば、えー、まさに、これ、それには応じるかもしれないと。
えー、これ、まさに、これ、今後は、えー、統一協会と連携し、進める、進めていきたいと』




西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
安倍肺炎 晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国

安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!
検察庁法改正案 黒川弘務 アビガン レムデシビル 憲法改正 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 安倍 武漢 研究所 トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-05-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。