SSブログ

首長連合が民主応援を表明 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

【09衆院選】2009.8.11 21:29
首長連合が民主応援を表明「民主の方が上」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090811/elc0908112137014-n1.htm
首長連合が、次期衆院選で民主党の政策を支持。
衆院選に向けて、応援政党の表明を目的に立ち上げた「首長連合」の橋下徹大阪府知事と中田宏横浜市長は11日大阪府庁で会見。自民、民主両党の衆院選マニフェスト(政権公約)を評価した結果、地方分権や政権運営システムなどの面で、民主党を高く評価するとの「宣言文」を公表した。
全国知事会の評価は民主より自民が上で、橋下知事は当初、「知事会の結論に従う」としていた。
ところが、結論は逆になっており、政党関係者の間で波紋を呼びそうだ。

 会見では冒頭、中田市長が首長連合の基本姿勢について、
「根本的に中央集権システムを改めることこそが、国の諸課題解決する基本中の基本」と強調。
そのうえで「民主党は政権交代というエネルギーを一気に活用して国のあり方を変えることに踏み込もうとしている」と評価した。
橋下知事は「今、必要なのは政治的なリーダーシップを発揮できる政権運営の仕組みを作ること。この点を重視した結果、民主党の方が上になった」と自民との違いを強調した。

 今後民主への選挙応援について、知事選挙で自民公明の支援を受けて当選した橋下知事は、
「個人単独の支持表明はしない。天下分け目の大決戦の総選挙で自民、公明の応援をしないというのが僕の精いっぱいの判断。完全な裏切りだと思う」と“背信行為”を認めた。
その一方で、「民主のマイクを握ることもできない」とした。

 首長連合は、橋下知事ら2人と、東京都杉並区の山田宏区長、松山市の中村時広市長ら計5人が参加している。

[猫] やってしまいましたね。橋下さん。
   大阪府知事としては、当然なのでしょうが…
   日本人として、7児のパパとしては、厳しい選択をしたと思います。(後になって気付くでしょう)
   もらえる立場のパパとしてだけでなく、日本を担う側の子らに負債を背負わす選択をしたからです。
   大阪府を背負う知事としてだけでなく、日本を外国に売り渡す選択をしたからです。

確かに、地方を活性化するためには、中央集権を改めることは大事です。
(橋下知事が中央に出て行くための足がかりのための気はしますが… [たらーっ(汗)]
ですが、今の時期、参議院が民主党多数によりネジレ国会の弊害が起こっている現実を見ず、
衆議院で民主党が多数となり、政権を担当す与党となれば、どのようなことになるか…
中央が崩壊し、地方が残る。
その残った地方の政策を決めるのは、日本人ではない。かも知れません。
いったい、そこまでして守る地方に誇りや未来はありますか?
子らに誇り溢れる未来を残してやれますか?
自信を持って民主というなら、、「民主のマイクを握ることもできない」 などと逃げてはいけません。
それは、自民の対する哀れみではなく、逃げであり、選択に誇りを持たない証拠だからです。

橋下知事は、中央集権を改めるというエサに釣られたようです。
そのエサは、飛びつきたくなるエサだったようです。よっぽど餓えていたのかも知れませんね。
餓えゆえに、目先のエサに釣られて、その先に透けて見えている針に気付かない。
とても愚かです。哀しいくらい愚かです。

主張連合は、衆議院選をチャンスとばかりに利用したつもりなのかもしれませんが、
民主党に利用されたことに気付いているのでしょうか。
覚悟の上で活用すると考えるなら、とても残念なことです。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090812-OYO1T00260.htm
民主党が政権獲得後に新設する「国家戦略局」や「行政刷新会議」など首相直属機関のメンバーに地方代表を起用する方針を示したことを評価した。
なら、首長連合にとっては、この衆議院選挙は中央に食い込むための選挙だということです。

それぞれが、色々な思惑で選挙に臨む(のぞむ)。
それが、望むことが叶えられる期待をする選挙となるなら、
国のありかたが見えなくなって当然です。
国のありかたが、国民の今の生活の充実なら… 日本は、個人の欲の実現に奔走する国となるでしょう。
欲のためなら、誇りも文化も伝統も売り払っても構わない。そんな国になるしかありません。

------------------------------------------------------- ご参考 ---

橋下徹 Wikipediaより
【商工ローンの弁護士】
法律事務所を設立した2年目の1999年から2004年まで、消費者金融大手「アイフル」の子会社である商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士であった。
橋下はこの時代を含め、「(担当した裁判は)8年間負け知らずだった」と語っている。

【マスメディアへの進出】
しばしばタレント・文化人批判や下ネタ発言をする一方、ワイドショーなどでは事故・事件・時事問題について強く言及する行動も見られた。また、司法問題や法曹界全般、弁護士・裁判官の資質に至るまで幅広く批判していた。このため自身の強気な発言で物議を醸すことも多かった。

【出馬表明】
当初は「2万%でも。何パーセントでもあり得ない」として不出馬を表明したが、実際は自民党の古賀誠・選挙対策委員長と堺屋太一と東京で会い、立候補を了承していたこと、報道された場合は会談がなかったことにすることで合意していたことを後の出馬会見で明らかにした。
二転三転した理由については、仕事の調整の手続き上であるとしている。
番組で共演する評論家で友人の宮崎哲弥は「橋下がウソを付いた理由」もウソであるとし、
「番組調整が理由ではないと思います。自公推薦だけでなく、財界の支援取り付けの確認ができるまで待っていたため」であると述べている。

【支持勢力】
2009年1月14日の公明党府本部新春年賀会に出席した際には、「僕は強い人の力を借りて騒ぐのが得意。国に対して言いたい放題できるのは、公明党の先生方が後ろにいてくださるからと挨拶した。
また、維新政党・新風が「同和対策予算はゼロにします」という橋下の姿勢を評価し、勝手連として支援することを表明した[16]他、2008年1月7日には人材派遣会社株式会社「パソナ」グループ代表南部靖之や元経済企画庁長官堺屋太一や井手正敬・JR西日本元相談役らが橋下徹の政策に賛意を示し、勝手連を立ち上げた。

【政策】
大阪市など大阪府以外の自治体が実施権限を持つ政策は、自民党府議団と会談した際に、公約となる政策を再度ちゃんと考えてくるよう資料を渡され出直しを命じられた。
府庁改革については告示前に「府庁解体」を行うとして「ちゃぶ台をひっくり返す」「汗をかかない方は去って下さってかまいません」と発言するなど府庁職員に対して敵対姿勢を見せていたが、その後一転して府庁職員の前で話す際には「皆さん(府庁職員)の盾、サンドバッグになります。一緒にスクラムを組んでください。 」と対応を180度変えた。

【選挙戦】
選挙戦中盤の1月20日には、橋下のテレビなどでの言動を問題視した300万枚もの選挙法定ビラ(対立候補の熊谷貞俊‎事務所と同所在地にある団体が作成)新聞折込広告として府内に配布された。
公選の大阪府知事としては初の東京都出身である。38歳の公選知事は歴代3番目の若さである。
当選直後から各種メディアに出演。1月29日には内閣総理大臣福田康夫を表敬訪問。
また、知事就任前に大阪府庁に登庁し事実上大阪府知事としての職務を始める。
自民党大阪府議団の一室を借り、事実上の仮知事室として府職員と就任後の2008年当初予算の作成、政策協議を行う。

【方針撤回】
選挙戦で公約していた原則として府債を発行しない方針を当選後の2008年2月に撤回し、2008年度の暫定予算案において、発行しないと府民生活に影響がでるとの説明のもと、建設事業費として160億円の府債を発行する方針へと転換した。さらに、「ギリギリまで発行を抑えたが、後半にどんとついてくる」と発言しており、府債発行を増額させる可能性を示唆している。
2008年2月10日、人件費の削減は予算案に計上しないことを明らかにした。
約600億円(生徒児童一人あたり約37万円)に上る私立学校助成金の削減を検討していたが、これも撤回。
来年度以降も当面、続けることを明らかにした。

【府議会、組合との対決】
4月11日、総額1100億円の予算削減を行う財政再建プロジェクトチーム案を発表。
6月5日、試案を若干見直した「大阪維新プログラム」と称した案を発表。
6月20日、職員労働組合との徹夜の団体交渉に挑んだが、組合員から時節罵声が飛ぶなど荒れた雰囲気の中、両者の主張は平行線をたどり結局決裂したまま予算提出となった。
7月1日からの臨時大阪府議会では、府側が提出した2008年度本予算が審議され、知事与党からも厳しい批判がなされたことから、予算の見直しを表明した。しかし、府議会各会派の足並みの乱れもあって結局私学助成金や人件費のカットについて18億円の小幅修正を行った案が、土壇場で賛成に回った野党民主を含む共産を除いた主要3会派で可決された。

【教育非常事態宣言】
知事就任後、2008年9月5日の記者会見で、全国学力テストの成績が2年連続で低迷したことを受け、「府の現状について『教育非常事態宣言』を発する」と述べ、教育力向上への取り組みを徹底する考えを示した。
9月末で2人が任期切れを迎える教育委員に絡んで「僕の考えに共鳴する人に多数を取ってもらいたい」と述べ、その後「百ます計算」で知られる陰山英男と「小河式プリント」の小河勝を任命した。
翌6日には枚方市で開かれた日本青年会議所大阪ブロック協議会主催のフォーラムで、PTAが機能していない故の現状であり形式主義に陥っているとして「PTAを解体する」、全国学力テストの市町村別結果を公表するよう府教育委員会が市町村委員会に要請する事について「指導助言が無視されるようなら府教育委員会も解散する、小中学校課の予算は付けない」と発言。
2011年度から大阪府内の公立高校10校を「進学指導特色校」に指定し、これまで府立高校から約1000人だった難関国立大と難関私立大への合格者の6割増を目指すことを発表。また体育科を設置する高校と教育センター付属研究学校も同時に設置予定で、「学力に加え多様な進路希望に対応する」という主張に沿った内容となる予定

【府庁移転問題】
大阪府庁を大阪ワールドトレードセンタービルディングへ移転する提案を出したが、条例は2009年3月議会で否決(26日。入居を見込んでいたビル側はこれにより会社更生法適用が確実となる)。直後の記者会見で「やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう」と発言。無関係な事を喩えに挙げた行為への抗議及び生徒保護を求める要望書を朝鮮学校保護者会「大阪府オモニ会」から手交された。 これを受けて、2009年北朝鮮ミサイル発射際、「大阪にも多くの北朝鮮籍の人が住んでいる。言論の自由が保障されている日本に住む北朝鮮籍の人は、北朝鮮の今の体制について厳しく批判しないといけない。国民に変える気概がなければ、国は変わらない」と述べた。

【関西三空港問題】
関西国際空港活性化の要望をするために出向いた際、記者団に関西三空港についてのあり方について「伊丹空港の廃止も含めて検討し、きちんと方向を出さないといけない」と述べた。しかし、その後撤回し、関空利用促進のため伊丹~成田便の廃止を主張している。

【肖像権問題】
府知事選出馬前に、雑誌「フライデー」に無断撮影されたことで光文社を肖像権侵害で訴えたが敗訴、控訴しない旨を明らかにし、判決が確定した。
また、7月25日、橋下の肖像画を無断使用したお菓子を池田市の第3セクターが販売しようとしたのに対し、
「法的措置も辞さない」とした。しかし翌日になって「盛り上がるなら使ってもらってもよいが、品質保証はできない」と述べ、肖像画使用を黙認。この騒動について、本人は池田市長との出来レースだったと述べている

【11年ぶりの財政黒字】
2009年7月30日、2008年度の普通会計の実質収支が11年ぶりに119億円の黒字になった事が明らかとなった。主な要因としては、人件費抑制などが挙げられる。

【政治について】
■「日本の一番情けないところは、単独で戦争が出来ないことだ。」と発言した。
■徴兵制度の復活を主張している。
■「まっとう勝負」での発言。
 なんで「国民のために、お国のために」なんてケツの穴が痒くなるようなことばかりいうんだ?
 政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
 その後に、国民のため、お国のためがついてくる。
 自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のために奉仕しなければいけないわけよ。
■「歴史的経緯のある特別な永住外国人について、当然これは参政権を与えるべき。
  「その他の永住者については時期尚早」としており、
  在日韓国・朝鮮人・台湾人の外国人参政権を容認していると見られる。
■「競争の土俵に上がれる者は、徹底的に競争させるべき。」との立場で、ニートにも厳しい立場。
  「たかじんのそこまで言って委員会」において、ニート対策については「拘留の上、労役を課す」との発言を行った。 その理由として「国家予算から単純計算すると、日本に生きるだけで一人あたま47万円の金がかかる。税金を払わない奴は生きる資格がない」ためであるとしている。

【交渉術について】
手段として、「"合法的に脅す" "利益を与える" "ひたすらお願いする"」の三つをあげている。
「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はオーケーした内容を、ノーへとひっくり返していくかてい」
とのべ具体的手法として、
自分が言ったことに前提条件を無理やりつける
AをオーケーしたのはBという条件が必要だったのですよ」と後から付け足す。
とその手法を紹介している。

【その他】
■『役人が右と言えば左で府民支持』と発言。
■著書の中で『明確なルールのみが行動の基準であって、
 明確なルールによる規制がない限りは何をやってもかまわない』と述べている。
■「一夫一婦制なる制度に、世の男女はふり回されすぎだよ。」とのべ「自分がお地蔵さんみたいな姿になっていることを棚に上げて、パートナーが他の美しい女性とエッチしているのを怒るのは厚かましいだろ!」っと展開している。
■事件報道においては被害者・被疑者の氏名を匿名にすべきと主張している。
 被害者についてはマスメディアによるメディアスクラムによって精神的にさらにダメージを受けるためで、
 被疑者については推定無罪や冤罪の可能性もあるからとしている。
 ただ、被疑者については裁判になり判決確定以降なら実名報道もかまわないとしている。
■関西系の情報番組で、飛鳥会事件が取り上げられた際、
 「私はこの飛鳥地区で育ち、ど真ん中で差別も利権の構造も見てきた。
  親の世代はまだまだ差別に苦しんでいた。」と体験談を語った。
■2007年4月12日の朝日放送の情報番組『ムーブ!』で、 尼崎小学生女児暴行事件について、
 「女の子が服を脱がされたのか、自分から脱いだのかによって話が変わってくる」と、
 レイプは被害者にも責任があるととれるような発言を行った(セカンドレイプ)。
 被害女児の母が、加害者に引越しを求め、それが出来ない場合は女児側が引越す、
 その際の費用は出して欲しいと言ったことについて、「引越し費用の請求をするのは、明らかに行き過ぎた行為」
 と批判をした。
耐震偽装問題に関し、マンション住人に自己破産を勧める発言をしたことで批判を受けた。
 その後、関西テレビ制作のワイドショー番組である『ベリーベリーサタデー!』内において、弁明。
 「自己破産によって住人の負担を無くし、特例として再度ローンを組ませるという案があってのものである」
■「赤ちゃんポスト」について、「性的な乱れを助長するから」という理由で反対意見を述べた大谷昭宏に対し、
 「子供の命が最優先」として賛成を表明した(2007年2月23日放送の「スーパーモーニング」にて)。
■2004年球界再編問題における選手会のストライキについて、
 「野球選手がストライキをすると単なる労働者に成り下がってしまう。
  球団から一々指揮命令を受けないためにも労働者になるべきではない。
  個人の事業主として集団で契約更改を拒否すればいいだけである」 と発言した。
■これまでボクシング選手の亀田興毅を応援して来ており、
 亀田一家は親離れ、子離れできていないとした作家の吉永みち子に対し、
 「二十歳そこそこで、あれだけの会見ができる。立派に自立した人間でしょう」と反論した。
 また、亀田興毅のファン・ランダエタとの対戦について「プロボクシングはショー」
 「(亀田の)ダウンはパフォーマンス」と発言。

------------------------------------------------------------

[猫] 大阪府民は、品性が下劣な方を知事にしたようです。(溜息)
 知事に一票を投じなかった私でも、知事になったからはと知事を応援して来ましたが…

恩知らず。欲の塊で恥知らず。ということのようです。[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

haji

こんばんは。トラックバックありがとうございます。何かしらの参考になれば、と願っています。
by haji (2009-08-13 20:53) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

黒川弘務 武漢 晋型コロナ   




桜を見る会 ホテル バスなど手配し安倍後援会から数百人を招待。昭恵容疑者も大麻友を呼びまくるなどやりたい放題!!

安倍政権で予算3倍の桜を見る会。
内閣府は「資料破棄で招待者は不明」と主張も、安倍晋三の税金私物化疑惑が浮上。なぜか名簿は廃棄済
首相の地元事務所が航空便やホテル、バスを手配し、後援会員らを数百人規模で招待。かかる費用を全て税金で賄っていた!!
私人のはずの安倍昭恵もスキー、農業、大麻友達を招いていた。 ジャパンライフ 山口隆祥も招待
選挙区住民への買収行為
前夜祭と称し、前日に宴会まで開いていた! 費用は血税から拠出




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

日本で毎年多数あるインフルエンザ肺炎による死亡者数が今年は0になってしまう!  安倍政権によって、検査だけでなく晋型コロナ死亡者数まで改竄されてしまう
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 日銀 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
安倍さんWHOに46億円寄付し隠ぺいを図るも、名指しで非難されてしまう  WHO「日本は厳しい条件を設けてコロナ検査を拒否している。適切な対応とは言えない」
世界中で「大量検査で韓国はコロナ抑制成功した」と報道される。  一方日本では 安倍の命令で「韓国では医療崩壊した」とのデマを拡散する作業に没頭している模様
韓国は医療崩壊してなかった!無症状感染者・軽度患者を自宅隔離し感染拡大を防止。重度患者は隔離入院させていた!

医師会、安倍政権、東京都が結託し、オリンピックを何としても開催させる為にPCR検査を絶対に行わない模様
加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
安積明子 高山正之 「WHO テドロスより中国寄りの安倍晋三  どうして中国擁護に回るのか 総理としてやるべきことを放棄した安倍晋三 」
安倍政権の隠ぺい体質が原因で、全国各地で日用品の買占め騒動がおきる
国内感染者数を増やしたくない為、安倍が北海道に送り込んだ厚労省職員がコロナ検査を妨害  いままで順調だった検査が滞り始める!
官邸が蔓延させたアベノウイルス  対策会議もろくにせず 会食に勤しむ安倍晋三容疑者に打つ手なし


by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-03-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。