SSブログ

日本へ留学 中国でブーム [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

扉0010.JPG
扉0011.JPG

[猫] 8/12 読売新聞朝刊の記事です。
ネットで探しましたが、(読売オンラインでも)見付けられませんでした。
去年8月にも、この留学生の受け入れについての懸念を記事に書きましたが、
「大亜細亜悲願之碑 ( だいあじあひがんのひ )」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03-2
1000万人の移民計画も、30万人の留学生の受け入れも、
戦争という手段無しで、静かに日本を蝕んでいくことでしょう。
それは、内部からの日本の崩壊を意味しています。

中国での説明会、盛況のようです。
このことに危機感を持つことは性急で無意味であるとは、私は思いません。
まずは、新聞記事の詳細をお読み下さい。

------------------------------------------------------------
「日本へ留学 中国でブーム」 入国審査に変化
中国で新たな日本留学ブームが起きている。
日本政府が昨年、留学生受け入れ拡大を目指す 「留学生30万人計画」 を策定後、
中国人の家庭の経済力よりも日本語能力を重視、在留資格がとりやすくなっているためだ。
ただ、日本での受け入れ態勢の不備を懸念する声も出ている。

■30万人計画

「申請した7人全員が留学できた。うそみたいだ」。
吉林省延辺朝鮮族自治州の留学仲介業者は喜びを隠さない。
ここ数年は入国審査が厳しく、申請の半数しか留学できないこともあったからだ。
「これも30万人計画のおかげ」 と笑った。

前回の留学ブームは1983年に始まった 「留学生10万人計画」 の目標とされた2000年前後。
計画は03年に達成されたが、学費や生活費に困った中国人留学生による犯罪が問題化し、
入国審査が厳しくなった。
ところが仲介業者らによると昨夏以降、各地の入国管理局が発行しビザ取得に不可欠な在留資格認定証明書が取りやすくなった
日本側統計でも、中国人の4月入学生の申請に対する証明書の交付率は前年よりも約20ポイントも上昇、
人数は約4000人多い約1万2000人に上った。
入管は、「30万人計画というより、学校の管理がしっかりしている結果」 と説明するが、
仲介業者間では、「30万人計画のおかげ」 との声が圧倒的。
延辺大国際教育院の朴永俊・日本科長(40)は、「入国審査の重点が変わった」 と指摘する。
金目当ての犯罪多発を受け、従来は家庭の経済力が厳しく審査されていたが
最近は日本語能力が重視されるようになったという。朴科長は、「中国は豊かになった。費用はもはや問題ではない」 と話す。

■開校ラッシュ

延辺の拠点・延吉市では、留学に必須となる初級レベルの日本語を学ぶ若者が急増。
ある学校では生徒が昨年の2倍の約80人になった。
大半は日本語経験がないが、欧米より留学費用が安く漢字を使う親しみやすさから日本を選ぶという。
今秋の留学を目指す姜虎さん(20)は、「日本では経済を勉強したい」 と話していた。
一方、日本では今春新たに20校の日本語学校が開校し、03年以来となる400校を突破。
今秋も20校以上の開校が見込まれる。6月に吉林省を視察した関東の専門学校は、
「留学生は今後、大きなビジネスチャンスになる」 と参入に意欲満々だ。

■管理態勢懸念も

ただ、留学生急増に管理が追いつかなくなるとの懸念も広がる
ある学校関係者は、
「関係省庁は以前よりは連携し対処しようとしているが、生活、心理面を含めたサポートは十分とはいえない」と打ち明ける。
在留資格認定証明書を取得しても、外務省にビザ発給を拒否される事例も目立ち始め、
すでに支払った入学金をめぐるトラブルも起きている。
留学生30万人計画
2020年をめどに留学生数を現在の約12万人から30万人に拡大する計画。
日本の国際競争力を高めるグローバル戦略の一環で、優秀な学生獲得が目的。
文部科学、外務、法務など6省が連携し、
①留学情報の発信 
②留学生への生活支援 
③卒業後の就職・起業支援
-などを行う。
福田前首相が2008年1月の施政方針演説で表明した。

------------------------------------------------------------

○留学情報を発信し、留学生を募集し、
○留学すれば卒業まで生活支援をする。
○卒業後は、就職と起業まで支援する。

親中の福田氏らしい、手厚い配慮ですが、その煽りを受けるのは国民です。
卒業まで手厚い支援を受けた留学生の就職は、日本人の就業を困難にするでしょう。
起業まで支援するなら、中国人の下で働くことになります。
ますます、生活の糧を得るため、中国に背くようなことは難しくなるでしょう。

だからこそ、自民党に任せられない。そう考えますか?
民主党も自民党も、日本国民の未来を見据えた国策・国政を最優先と考える議員ばかりではありません。
民主党の内部は、色々な意見があるようですが、民主党としては、まとまっています。
内部の意見を抑え、有無を言わさない力を持っています。
自民党は、意見を抑え込めないくらい自由なにかも知れませんが、あまりに身勝手な議員もいます。
民主党が怖いことは、この30万人計画以上の日本人に不利益な政策・施策をするということです。
まだ、自民党の方はマシ。ということです。
自民党は、駄目。けれど、民主は怖い。このことの意味はここにあります。

どちらがマシか。どちらかを選ばねばならないことを、マイナスの選択 といいます。
今、日本は、マイナスの選択しか出来ない状況です。

一度は民主に。チェンジ。
そう思われる方は、民主の怖さが分かっていません。
三党連合の怖さが分かっていません。
自民党政権での施策以上の施策が取られます。
一度、民主党のHP をごらんになってみればよろしいかと思います。

○民主党の目指すことが何なのか。
○民主党の支援団体はどこなのか。

○外国人参政権付与とはどういうことなのか。
○国立国会図書館法の一部改正する法案とはどういう法案なのか。
○沖縄ビジョンとは何なのか。
○国籍法の一部改正が成立したことの意味。
○長城計画とな、何なのか…

自民党は駄目です。
けれど、国民が政治に関心を持てば日本は政治も一流の国になれます。再建できます。
けれど、民主党が政権を一度でも取れば…
いくら、国民が政治に関心を持っても、日本を変えることが不可能となります。
日本は、亡国への道をひた走ることになります。

それは、何故なのか。
それは、
「日本は日本人だけのものではない」
その言葉に全て表わされています。
日本の歴史を貶め、日本を否定し、日本を外国に奉仕するための国とする政策。
それで手に入れるものは… 誇りを売り払った日本人が手に入れるものは…

お金で支配される世の中。ということになります。

そして、残念なことに、誇りは… お金では買えない。
伝統や文化、人の尊厳や権威は、一度売り払えば、お金では買えない。
私は、そう考えているからです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 2

第一義

おはようございます。


靖国参拝など、東京での諸行事を終えて今朝帰宅しました。
これは間接侵略というものですね。
そして一番頭に来るのは
>一方、日本では今春新たに20校の日本語学校が開校し、03年以来となる400校を突破。
今秋も20校以上の開校が見込まれる。6月に吉林省を視察した関東の専門学校は、
「留学生は今後、大きなビジネスチャンスになる」 と参入に意欲満々だ。

何がビジネスチャンスだよ!!自分たちの命が狙われてるんだよ!

いま一つは…

>ある学校関係者は、
「関係省庁は以前よりは連携し対処しようとしているが、生活、心理面を含めたサポートは十分とはいえない」と打ち明ける。
在留資格認定証明書を取得しても、外務省にビザ発給を拒否される事例も目立ち始め、
すでに支払った入学金をめぐるトラブルも起きている。

チャイナ如きにお金かけて、待遇を考えて心理面もサポ-トですか!
では日本の学生はどうされるおつもりですかね、政府や、各省庁は。切り捨て、見放し、放置ですか?!

主客転倒ですわ、これは。

真面目に真剣に勉学や学業に取り組む日本人の学生たちが可哀想でなりません。

by 第一義 (2009-08-17 09:30) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田


ジャパンライフの山口隆祥 元会長らが、詐欺容疑で逮捕。安倍政権が「お墨付きを与えた」せいで、多くの被害者がでることに。ジャパンライフの政治団体「健康産業連盟」から献金を受け取っていたのは中曾根康弘元首相など大物が並ぶ。
安倍晋三の父、安倍晋太郎氏が外相時代に山口容疑者が外遊に同行。その際、安倍も秘書官として一緒だった! ジャパンライフの広告塔、二階、加藤、安倍。
山口隆祥のジャパンライフは安倍にとってファミリーぐるみのタニマチだった。 安倍晋太郎や加藤六月の代から利権はそのまま安倍晋三、加藤勝信に引き継がれた。その結果として、山口会長が総理枠で「桜を見る会」に招待されていた。
ジャパンライフに8000万円投じた女性「安倍晋三が広告塔なので信用した」
「桜を見る会」にも呼んで、加藤勝信が広告塔をやって、立派に詐欺集団に加担して、被害者を増やした安倍政権。 この責任を問わないとダメ。
安倍が辞めた後、早速ジャパンライフの山口を逮捕。
お中元発送リストには、安倍晋三や菅義偉、麻生、甘利、世耕、稲田朋美、公明党の山口那津男 などの名前が






2021年、中国政府による香港民主化運動への弾圧がさらに過酷に! この弾圧を容認するかのように、菅義偉はダンマリを決め込む  安倍のときと同様に中国共産党への配慮か 
 門田隆将が五輪開催に拘る菅政権を批判 「安倍政権時代の隠ぺい工作のせいで、現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。すぐにでも中止を決定すべきだ!」
トランプとトランプ支持者が引き起こした米連邦議会議事堂襲撃事件。卑劣なテロ行為に先進国の首脳が非難声明を出す中、菅義偉は沈黙を続ける  また事件後に安倍晋三がトランプに電話で、愛国者と褒め称えたとの情報も!
丹波市 加門雅也 大垣勝則 伊丹俊彦 違法行為 安倍晋三容疑者 熊田彰英 統一教会 九州有明サンクチュアリ教会 松本昌昭 アノン カルト 家庭連合 
 菅義偉が官房長官時代に官房機密費から「政策推進費」として領収書無しで200億円近くを支出。 支給対象者の中には、窃盗犯として有名な高橋洋一の名前が。

元大統領補佐官ボルトンが暴露! トランプが人権問題に無関心で、中国の習近平国家主席に対し中国新疆ウイグル自治区での少数民族ウイグル族の強制収容を容認する発言をした。当時の首相 安倍も同じく強制収容を容認。
武漢 菅 二階 麻生 もういらないだろ自民党 トランプ ワクチン 韓国 安倍昭恵容疑者 法輪功 安倍晋三容疑者 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!



by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2021-01-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。