SSブログ

ヒロシマの平和を疑う! 【8.6田母神講演会】 [ニュース]

ユーチューブで動画がアップされています。
ユーモアたっぷりで分かりやすい講演内容です。

[猫] ぜひ、ご覧下さい。ネットは、便利ですね。







------------------------------------------------------------

ベノナ プロジェクト
1943年~1980年、アメリカ合衆国とイギリスの情報機関が協力して極秘裏に行ったプロジェクト。
極めて高度の機密とされていたが、1995年7月に原爆研究やマンハッタン計画へのソビエトのスパイに関する文書が公開され、さらなる公開で約3000に上る解読文書が公開された。
解読の結果として、ローゼンバーグ夫妻の原爆スパイ作戦が暴露され、2人は死刑になった。

ハミルトン・フィッシュ 『日米・開戦の悲劇』
日本とアメリカは、なぜ戦争しなければならなかったのか?
あの太平洋戦争、そして第二次大戦とはいったい何だったのか?
戦争を欲したルーズベルトが仕組んだ巧妙な「罠」、そしてパールハーバーの悲劇。
次々と明らかにされる日米開戦の真実。
本書は当時の状況をもっともよく知るアメリカの元下院議員が、無益な戦争を引き起こした権力者の野望と欺瞞を明らかにしていく。

ハリー・ホワイト(ハリー・デクスター・ホワイト)
アメリカ合衆国の官僚。
フランクリン・ルーズベルト政権で財務次官補をつとめた。
1941年、ルーズベルト大統領時代のアメリカ合衆国の財務次官補としてハル・ノートの草案作成に携わった。
この頃、ソ連の工作員と接触し「スノウ作戦」という工作に関係したとされる
戦後、共産主義者であると告発を受けた。
ジギタリスの大量服用による心臓麻痺で、自殺だったと言われている。

コミンテルン
共産主義の国際組織。1919年3月、モスクワで結成。
清朝の反政府組織にテコ入れ、孫文を日本から寝返らせ、周辺をソ連将校らが固めた。
さらに蒋介石、毛沢東の双方を援助した。
西安事件を命令、蒋介石と毛沢東を共闘させるために国共内戦を終わらせ、抗日の統一戦線を組ませた。
当時の中国共産党は山岳ゲリラの類。スターリンの命令には逆らえず、蒋介石は、息子の蒋経国をモスクワに留学(という名の人質)にとられていた。
コミンテルンは国民党と共産党を両天秤をかけていた。

アーロン収容所
有色人種への差別(家畜なみの扱い)が描かれている。
終戦後のビルマにおける収容所での捕虜としての生活を描いた本。

大東亜会議
昭和18年(1943年)11月5日~11月6日に東京で行われた首脳会議。
史上初めて有色人種のみが一堂に会して行われた首脳会議であり、そのこと自体への歴史的評価は高い。
「それまでの植民地対宗主国の主従関係にとらわれたものでなかったため会議はきわめて和やかに進められ、一家族の集会のようであった」という回顧もある。


------------------------------------------------------------

(メモ)

○日本が開戦してから終戦に至るまでの経過だけを切り取ることは適切とはいえない。
 日本が、開戦に追い込まれるまでの苦悩。

○終戦後の検閲と焚書を高給でアルバイトを雇いさせたこと。(口止めが条件)
 戦後の混乱期に職を得ることと引き換えにさせた。(後ろめたさから主権回復後も黙る)

○正当な歴史の真実が歪められ、書き換えられていった日本。
  歴史の捏造。東京裁判の正当化。戦争責任は全て敗戦国の日本にあるというすり替え。

○日本は、アジアの多数の国に多大な迷惑をかけた。
  実際、日本がアジアと戦争をしたのは、中国一国(日中戦争)だけであった。

○東京裁判は、裁判とは名ばかりの復讐裁判であり、国際法における正当な裏づけはない。
  その東京裁判においてすら、南京虐殺については追求されていない。(虐殺は無かった)

○日本を悪い国だ、恥ずべき国だと貶める言葉では、国会は紛糾しない。マスコミも叩かない。
  日本を良い国だ、誇れる国だと褒めたら、国会は紛糾しマスコミは叩く。クビになる。
  そんな国は、他にない。
  日本は言論の自由が保障された国だというが、言論の自由などない。
  軍人も政治家も日本を褒めれば一方的に叩かれ、職を失うことになる。
  色々な意見を認めてこその言論の自由。それが許されないという現実。
  (戦後、GHQ占領下の検閲と同じ傾向ともいえる)

○国民に自信を誇りを持たせるのが歴史教育。
  なのに、日本は、国民に自信も誇りも持たせない教育を施している。
  それでは、困難な状況に陥ったときの対応が自殺になってしまう。

○テロ(ゆすり・たかり・圧力)への対応を間違えば、永久に侮られる国となる。
 テロに屈する国となれば、たかりゆすられ続ける。
 拉致問題も解決しない。

○核廃絶すれば平和が訪れるというのは幻想。
 イギリスのサッチャー氏曰く。
  「日本が原爆を落とされたのは、原爆を持っていなかったから」 
 核ほど安上がりで抑止力のある兵器はない。持つだけで他国を抑止出来る兵器。
 先制攻撃が出来ない兵器。報復兵器ゆえに、抑止となる。現実をみよ。
 北朝鮮が核を持つことの意味。日本の危機。
 日本は二つの核を落とされた。ゆえに核廃絶。そこに整合性は無い。
 三つ目の核を落とされないためにこそ、核の保有が必要だといえる。

○日本の政治家は、軍事に対する素養が無さ過ぎる。
  ゆえに危機管理が出来ず、ことなかれ主義となり、屈することで問題を先延ばしにし、
  問題をより深刻にしている。問題に立ち向かわねば解決は出来ない。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 9

第一義

ちょいとエントリ-と違いますが、15日参加した、反日極左とシナ&朝鮮人の反靖国デモ粉砕の動画です。

PeeVee.TV版
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(1/4)
http://peevee.tv/v?5squ61
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(2/4)
http://peevee.tv/v?5sqv41
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(3/4)
http://peevee.tv/v?5sqw25
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(4/4)
http://peevee.tv/v?5sqxc2

YouTube版
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(1/4)
http://www.youtube.com/watch?v=-xk3lHR6-4U
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(2/4)
http://www.youtube.com/watch?v=1Mh3eiFU8pw
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(3/4)
http://www.youtube.com/watch?v=hzHEg_6Aqhc
平成21年8月15日反日極左を粉砕!(4/4)
http://www.youtube.com/watch?v=3KXEeWfUsBk

by 第一義 (2009-08-19 11:01) 

元気

第一義さん、こんにちは。

動画、拝見しました。
靖国を混乱に陥れる輩には憤りを感じます。
政争の具にしたくない。
そんな気持ちなどカケラも感じられません。
テロも要求もし放題。そんな国家にしたくないですね。
問題を先延ばしにし、コトナカレで対処したツケを払わされるのは、靖国に祀られている先人であり、これから生まれるだろう日本人です。
それを許し助長する政治家をヒトデナシと言いたいのですが…
何で、こうなってしまうのか… 哀しいです。

ガイコツや意味不明の人形。
気味の悪い集団。本当にグロテスクです。
(不快感を持たせることが狙いなのでしょうか)

靖国と天皇。やはり、廃絶が狙いのようです。
しかし、それは、日本の国体の崩壊を意味します。
戦後の政治の歪みが、今ここに至っている気がします。

by 元気 (2009-08-19 14:26) 

第一義

こんばんわ。返信、ありがとうございます。

>靖国と天皇。やはり、廃絶が狙いのようです。
しかし、それは、日本の国体の崩壊を意味します。
戦後の政治の歪みが、今ここに至っている気がします。

はい、元気様のご指摘の通りですね。今までの付けがとうとう溜まりに溜まり、総決算を迫られているわけです。

その通りです。天皇陛下と皇族方がいなくなればもうそれで日本滅亡です。それを極左は狙ってるわけですが、昭和天皇をモデルにした人形は極左側がデモ行進中、掲げていたものです。ひどい人形です。それを我々の仲間が迎撃の末にもぎ取った戦利品でもあります。正直あのようなものを作る人間は日本人ではないと思います。
あの中には相当数の在日やチャイナがいたように思います。もう彼らに譲歩はもうできませんね。

ミンス党政権になれば我々の活動も著しい制限を受けるでしょうが、もうそんなことでいちいち我慢してられませんね。
by 第一義 (2009-08-19 20:12) 

ペイン

 日本の靖国神社とアメリカのアーリントン墓地。この2つはさまざまな点で異なっていますが「国、家族を守ろうとして殉死した英雄たちを弔う場所」「ゆえに其の子孫たる国民にとっては神聖な場所」であるはずです。

 そして他国民は軽率に触れていけない場所です。政治の道具にするというのは論外。「私は自己中で~す」と阿呆なことを宣伝するのと等しい。
by ペイン (2009-08-19 20:18) 

第一義

http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/

火病民主党信者の開き直りブログです。
by 第一義 (2009-08-19 23:08) 

元気

第一義さん、こんばんは。

>ミンス党政権になれば我々の活動も著しい制限を受けるでしょうが、もうそんなことでいちいち我慢してられませんね。

ま、結局は、(民主主義ですから)なるようにしかなりません。
それも選択なのですから。
けれど、覚悟は必要でしょうね。

>火病民主党信者の開き直りブログです。

さぁて…

「(反日非国民による)第3の視点 汚物は消毒だ!!反日非国民ブログを炎上させようキャンペーン中」

覘きましたが、意味不明です。不毛です。
何をしたいのか… 注目されたいのでしょうか。
(愉快犯的な素因があるなのかも)

25位/16,099人中(全体)
5位/1,159人中(政治も)

これでは、間違いなく、喜んでそうですね。
けれど、読む価値、無い気がします。
というより、(意味不明だから)残念ながら、読めなかったです。


by 元気 (2009-08-20 00:13) 

元気

ペインさん、こんばんは。

高校生でも(失礼!)分かることを分かろうとしない大人。政治家。それを選ぶ有権者。
それらが、結局は、「反天連デモ」 を助長させている気がします。
コトナカレで毅然とした態度を取れない政治家。
それが、日本を危うくしているように思えてなりません。

政治を変えるには…
日本人が変わる必要があると思います。
政治家を選ぶ視点を変える必要があると思います。

結局は、(私を含めて)自らを変えないと、何も変わらないのだと思います。
人を変えるためには、自らが変わるしかありません。(笑)
by 元気 (2009-08-20 00:25) 

第一義

>結局は、(私を含めて)自らを変えないと、何も変わら>ないのだと思います。
>人を変えるためには、自らが変わるしかありません。(笑)

元気さんのご推察通りと思います。私も同じ思いです。

まず、周りを変えるなら、自分が変わる、それだけだと思います。

人の気持ちは変えられません、自分から変えていくしかないのと同じです。

失礼しました。
by 第一義 (2009-08-20 10:26) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


安倍昭恵が暴力団組長・細康徳と原発から20キロ圏内へ食用犬狩りに行き、警官に止められると「安倍昭恵です」と威嚇。
その夜温泉旅館でいっしょに飲んで元組長に「刺青見せてー」
昭恵が運営している下関のUZUハウスの家賃は広域暴力団フロントの資金源だった人物に渡る
UZUハウスのビルオーナは民団下関支部の幹部。安倍家は代々、在日韓国人社会とつながる
安倍昭恵が暴排条例違反の下関源平荘の広告塔に。地元下関のリトル釜山で支援者に囲まれてご満悦。
パチンコチェーン七洋物産と安倍家の親密な関係。七洋物産の代表は在日で北朝鮮と繋がりあり。安倍の豪邸は地元ではパチンコ御殿と呼ばれてる。

菅官房長官「昭恵の交友関係から、いろいろ思い当たる節はあるがコメントは控える」



 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 ウイグル 香港 チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。