SSブログ

英霊来世 『8.30』 [草莽崛起]

英霊来世については、過去に何度か(2度かな)記事にしていますが、

英霊来世 『九段』、『矜持』、『昭和』
「公」 と 「私」

『8.30』 という曲を出したようです。
(第一義さん、情報、感謝です!)

動画貼りますので、どうか、ご覧下さい。
最後のほう(4:25~)で、音楽の後ろから流れるニュース。
私も、かねがね杞憂していること。8.30後に実現する怖い情報が流れています。
(国民は、日本の治安維持にはとりわけ中国政府の存在が不可欠と… )



「島の安全は、シナが守る」
「本土移住すれば、もう手中」
「やりたい放題だ、全てシナモード」
「沖縄の次は、モシロン本土」
「先人が流した血涙に、また俺達は背を向けるのか」
「繰り返す、何度目かの敗戦」
「一度取られたら、もう取替えせん」
「報道されない裏マニフェスト」
「すべて踏まえての反対賛成」

「意思を示せ! 8.30」

------- (追記) ---------------------------------------

この曲はCDとして発売する予定はございません。
ですから動画も音源も皆さんの好きに使ってかまいません。
むしろ、使っていただきたい。その為に制作いたしました。

英霊来世-AreiRaise-の○日記


   ※ 皆さん、拡散しましょう!

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 15

たいせい

 英霊来世のBLOGをRSSに登録していますので、この曲が紹介されたときに知り大変素晴らしいと感じました。
 ただうちのBLOGの記事にはしづらく、(基本的に一般有権者の政治参加の機会であり、投票率アップを基調にしようと思っていましたので...。)どんな形で紹介できるのは頭を悩ませていました。

 出来るだけ多くの方にこの音楽に触れていただきたいと思っています!
by たいせい (2009-08-20 21:34) 

第一義

連投ばかりですみません。

すげ---!!!!!cool!!ですが切迫感がよく表された作品でもありますね。

英霊来世って実は今回初めて知ったグル-プです…。

取り上げていただきありがとうございます。


でも正直、日本人、特に若い女性はHip-hopがお好みでない方が多く、更にJapanese-rapに至っては聞くこと&聞いてることでさえだけで引いてしまう方がおられるようで…。

でも 50cent eminem ne-yo…とかUS-rapだと良いって思う方が結構おられるのはどうしてでしょうか?

残念ですね。
by 第一義 (2009-08-20 21:43) 

元気

たいせいさん、ナイス&コメント、ありがとうございます。

>英霊来世のBLOGをRSSに登録していますので、

ああ、そうですか。
そうですね。それは良い方法ですね。
ちなみに… RSSに登録。って、どうやるんですか?
(あ、調べます… 汗)

>うちのBLOGの記事にはしづらく

ええ。読者の層とか、ポリシーとか有りますものね。
私は、ナンデモアリですんで… ワリと平気。(雑食ですね)
ポンポンと良いと思った情報は、気にせずアップしてます。(笑)

>出来るだけ多くの方にこの音楽に触れていただきたいと思っています!

そうですね。
若い方のパワー。すごいと思います。
というか、我々の(私の)世代がダメダメなもので…
ご迷惑をお掛けしてます。(もちろん、代表ではないですが)
頑張って、普及に努めます!
(実は、私の周りは、PC&ラップ馴染みが薄いようです)
by 元気 (2009-08-20 21:49) 

元気

第一義さん、連投大歓迎ですよ!
気にせず投稿して下さい。
(チャットのような感じも良いものですから♪)

>英霊来世って実は今回初めて知ったグル-プです…。

それはそれは。
『九段』 泣けます!(タオル無しには見れません)
hot&cool!! です!!

>日本人、特に若い女性はHip-hopがお好みでない方が多く…

そうですか。そうですね。
ていうか、限られた層なのかも知れませんね。
(私は、レゲイ&ヒップ・ホップ好きです♪)

>50cent eminem ne-yo…とかUS-rapだと良いって思う方…

洋物がハイカラ(笑)という、コンプレックス?
日本人なら黙って、英霊来世!(クール・ポコ調で)

by 元気 (2009-08-20 22:00) 

元気

第一義さん。

花うさぎさんのブログで書かれていたコメント。
ご指摘の動画。拝見しました。(中核派と右翼のTV特集)
とても気になるので、動画を貼り付けて、記事にアップしようと思います。
いつも有用な情報をありがとうございます!
感謝!
by 元気 (2009-08-20 22:06) 

第一義

元気さん

>それはそれは。
『九段』 泣けます!(タオル無しには見れません)
hot&cool!! です!!
はい、早速聞きました。感動ものです。理屈っぽくなりますけど、日本のラップものは結構シリアスで社会問題も扱います、もちろんパ-テイ-ものも大好きです(古くて申し訳ないですが、ジブラの「Party chekka」)

>>日本人、特に若い女性はHip-hopがお好みでない方が多く…

そうですか。そうですね。
ていうか、限られた層なのかも知れませんね。
(私は、レゲイ&ヒップ・ホップ好きです♪)

さすがにレゲエはよくわかんないです・・・知ってるのボブ・マリ-にUB40くらい…教えてもらいたいですね。

>>50cent eminem ne-yo…とかUS-rapだと良いって思う方…

洋物がハイカラ(笑)という、コンプレックス?

そうですね・・・って実は私も…。酔うものかぶれでした、すみません…。
by 第一義 (2009-08-20 22:24) 

第一義

酔うものかぶれでした、すみません…。 ☓

洋ものかぶれでした、すみません…。 〇

え-花うさぎさんのほうに掲載した動画はこちらにそぐわないかなあ・・・と思い、紹介を見送りました。

でも、ご紹介していただきありがとうございます。
by 第一義 (2009-08-20 22:29) 

たいせい

 追加コメントで失礼いたします。

 RSSなのですが要はソネブロで言うところのお気に入りに登録していると言うことで、管理ページから「読んでいるブログ(RSS)」に入り、「RSS更新通知追加」でそれぞれのBLOGのRSS用URLを入れて「追加ボタン」を押すと、記事の更新がある度にリストに更新日付順で出てくるようになります。
(RSSはBLOGの更新履歴のかかれたページだと考えていただくと解りやすいです)

 一度登録しておくと、いちいち巡回して更新記事があるかどうかを見て回る必要が無く、ネットの巡回が楽になると思います。
by たいせい (2009-08-21 10:22) 

第一義

ずれますが、社会派ラップという?ジャンルでは唯一無二の存在、k-dub shineの曲を紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=1MWCUJwfYJ8

今の世の中 という曲です。

キングギドラのk-dubがk-dubファンである,
殺害された千葉の17歳の少年のリリックを使い録音した曲です。

この素晴らしい曲の存在に全く気がつかなかった…。

その一方で内容は胸に鋭く突き刺さるリリックです・・・。
by 第一義 (2009-08-21 13:19) 

元気

第一義さん、こんばんは。

視聴しました。
他にも色々アップされてるんですね。
ユーチューブ凄いですね。便利ですね。面白いですね。

『ソンはしないから聞いときなRemix』 
というのも聴いてみました。
若者(?)、タイヘンだなぁ。と思いました。
やはり、戦後の教育のなせるワザ(責任?)ですね。
歪みが大きく深くなっているのかも知れません。
物分りよくて、器用に優等生出来る人と、損得だけでは動けない(動いてはいけないと考える)不器用な人。

『同じ屋根の下』 のあんちゃんのセリフ。
そこに愛はあるのかい!?
ですよね。

戦後、置き去りにして来たこと、忘れたフリをして来たことが澱のように溜まって、澱んでいる気がしています。
そんな閉塞感のようなモノを作り出した側が(おためごかしに)利用しようとしている気がしています。

ラップというのは、韻を踏むことで強調しながら、
言葉にして吐き出す。のですよね。
(心に突き刺さるリリック。となるのですよね)

エミネムの、『8mile』(映画) を観たときに思いましたが、言葉に、人生の壮絶さを吐き出します。
(日本とは、状況がまた、違いますが)
言葉を武器にしてのバトル(戦い)。
生きるために浴びせる言葉。ハンパじゃないはずです。

日本の場合(Japanese-rap?)は、あまり聞かないのでよくは知らないのです。
すぐ忘れるし… (汗)
(ヒップホップを踊るのが好きですが、ラップでは踊らないです)

また、ご紹介願います。

by 元気 (2009-08-21 21:36) 

第一義

>エミネムの、『8mile』(映画) を観たときに思いましたが、言葉に、人生の壮絶さを吐き出します。
(日本とは、状況がまた、違いますが)

いや、本当に、そう思いますね。「8mile 」は映画館で、DVDで見ているほど好きですので、本当に惚れ込んだ作品で、エミネムのイメ-ジも180度変わりました。



けれど、しかし、今の日本は中流階級が根こそぎ小泉改悪やさまざまなひずみや新たな特権階級の誕生でこの国にもエミネムの国アメと同じ低所得層がどんどん生まれています。同じになって来てしまったのです。

だから今、「8mile」を見ると全く違う世界とは思えないのです。


by 第一義 (2009-08-21 22:30) 

haji

こんばんは。
いろいろとまとめて、ですが。

やはり元気さんの仰る所のGHQの憲法押し付け等が根本原因なのでは?と思った次第です。
by haji (2009-08-21 23:06) 

元気

haji さん、こんばんは!

>GHQの憲法押し付け等が根本原因なのでは?と思った次第

そうなんです。
全て、全て、納得出来るんです。
だから、拡散したいのですが…
間違った論を展開しては、拡散の妨げ(邪魔)になりますので、よく練った上で記事をアップする予定です。

by 元気 (2009-08-21 23:44) 

元気

第一義さん、こんばんは。

>だから今、「8mile」を見ると全く違う世界とは思えないのです。

ええ。そうですね。
希望の無いことを言いたくありませんが…
底力を持つ国の根幹を揺るがし、根こそぎ抜くようなこと。
亡国への道。歩みたくありません。

それでもアメリカは国旗を大切にする国です。
日本は… どうなるのでしょうか。
by 元気 (2009-08-21 23:49) 

元気

たいせいさん、ありがとうございます。

なぁるほど。了解です!
とりあえずは、お気に入りに入れておきます。
(「読んでいるブログRSS」 に入れるのは、後日)

by 元気 (2009-08-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。