SSブログ

カフェ・コムサ [グルメ(ランチ)]

梅田、ヨドバシカメラのあるビル。7階のカフェ・コムサに行って来ました。
大好きなイチジクが旬のケーキ素材で、店の入り口に写真が出ていました。
平日の昼間だったので待たずにすぐに入れました。

kom2.JPGkom6.JPG
店内。ケーキの並んだショーウインドー。パティシエも見えます。    ランチ・メニュー

kom5.JPGkom3.JPG
サラダ・パン                       チキンとルッコラのトマトソースパスタ
         
kom4.JPGkom1.JPG
紅茶&ミルク。ポットで来ます。            モーツアルトいちじくのタルト。

   ------------------------------------------------------------

やっぱり美味しい♪
白いハートはヨーグルトソースです。
赤いソースは、イチジクのソース(だと思う)。
色々なフルーツのタルトがあります。(全部食べたいくらいです♪)
イチジクを使ったタルトは、数種類あります。

細めのパスタとトマトソース、美味しかったです。
脂身を取り除いたチキンがジューシー&柔らかくて美味しかったです。

パンも美味しかったです♪

スタンプ・カードもあります。清算時に1スタンプ押してくれます。
(ご希望の方は、申し出て下さい)

有効期限ありませんので、ぜひ貰って下さい。
(何も登録したりしません)

10個貯まれば、お好きなケーキをプレゼントしてもらえますよ。
(実は、ポイント貯まってました。ランチ代金だけ支払いました)

スタンプ・カードは全国のカフェ・コムサ共通です。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

釣られクマ

よかった、ここのランチメニューは一万円じゃない^^;
by 釣られクマ (2009-09-18 08:43) 

元気

たいせいさん、釣られクマさん、yukikazeさん。
ナイスをありがとうございます。

(ちょっと古い型の)携帯電話で写した画像です。
小さくすると、画素数が少なくても大丈夫ですね。
2年ぶりくらいで行きました。

一時期、ランチ・メニューが無い時期がありました。
さらに昔は、和風のオニギリと惣菜、熱いお茶(湯のみ)のランチ(数量限定)も有ったのです。
惣菜もオニギリも工夫がされていて、とても美味しかったことを覚えています。
それと、以前は、ポットの下にマットも敷きましたし、ポットカバーで冷めない工夫もしていました。

ケーキの味も種類も多いですし落ち着けます。
だから、私には、やっぱり魅力的な場所です。
ゆっくりと、本を読める場所。
ということでもオススメです。
男性でも、一人でも、オススメです!

釣られクマさん、コメントをありがとうございます。

はい。
庶民ですから… ランチに一万円は出しませんね。
残念ながら(?)、ファースト・レディーになる可能性も、ありません。(笑)
by 元気 (2009-09-18 18:33) 

すけろく

あー、随分前ですが何回か行きました。
その時はスタンプカードなんて無かった様な…?
久し振りに子供を連れて行こうかな。
ケーキが一杯で喜ぶだろうな。
by すけろく (2009-09-19 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。