SSブログ

はみがき(ブレスパレット) [こだわりの物(モノ)]

P1060337.JPG

この歯磨き剤は、マーガレット・ジョセフィンというメーカーのものです。

今現在、売り出されているのは32種類。
コンパクト・サイズ。25gの歯磨き剤です。

私が持っているのは、写真の通り全部で11種類。
どこで手に入れたかというと… ゲームセンター。
クレーンゲームです。

このブログでも何度か記事にしたことがありますが、クレーンゲームが好きです。
といっても、危惧されるようなヘビーな好きさではありません。
けっして、高額を注ぎ込んだりはしません。
今まで一日に使った最高額が2千円。最低額は100円。
(見るだけの場合も多いです)

ゲームセンターを覘くのが好きです。
ゲームをしている人の技(?)を見るのが好きです。
そして、面白いものがあったり、簡単に取れそうだと実際に取れるか試します。
もちろん実際に落とせたら、最高の気分になれます。[ぴかぴか(新しい)]

さて、写真の歯磨き剤は、難波のゲームセンターで獲得しました。
1回100円。500円を投入すれば6回チャレンジ出来ます。
手前が溝になっているので、クレーンを動かし溝に落とします。
ポロポロと落ちてくれるときもあれば、動くけれども落ちない場合もあります。
ということで、嬉しくて、連続して3日通いました。
(行く度に景品の数が減っていました… 悪い予感?)
2日ほど行かない日があって… 行くと(悪い予感が的中)終了していました。
(別の景品に変わっていました)

ということで、11種類を獲得して終了です。残念です。
もちろん、複数個あるものもあります。
(いくつ獲得したか、いくら使ったかは… ここでは、申し上げません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、なぜ、この歯磨き剤を手に入れることに熱心になっていたかというと…

[かわいい]1本210円するからです。(ちょっと嬉しくなる価格です)
[かわいい]身体に優しい歯磨き剤だからです。

実は、歯磨き剤の辛いのが苦手です。
歯磨き剤で口が泡立つのも苦手です。
(ほとんどの歯磨き剤には、ソルビットや発泡剤、ミントなどが入っています)

だから、歯磨き時には、ほんの少しだけで磨いていました。
だから、1本を使い切るまでに随分と長い日数がかかっていました。
(とっても経済的なのですが…)

ところが、この歯磨き剤は、辛くありません。たっぷり使えます。
口の中が泡だらけにもなりません。たっぷり磨けます。
種類が多いので選ぶことが出来ます。たっぷり楽しめます。

歯磨きをするのが楽しいです。

ちなみに…
私のオススメは、プラムです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。