SSブログ

中川昭一氏を忘れない! [ニュース]

大切なことは…

中川昭一氏を忘れないこと!
自分や日本を諦めないこと!
------------------------------------------------------------
2007-09-22 自民党総裁選、新宿駅東口にて


------------------------------------------------------------



nakagawa.JPG
                                 [左斜め下] 日教組により「心のノート」廃止へ
「心のノート」廃止も 民主反対で 背後に日教組の意向
kokoro1.JPG
民主党が「心のノート」廃止を求める背景には、日教組が「道徳反対闘争」を繰り広げてきた歴史的経緯がある。日教組は3月にまとめた政策要求書でも「規範意識を重視した道徳など課題が多い」と批判している。「日教組の教研集会には人権教育や平和教育の分科会はあっても、道徳関係は一つもない。今でも『内心の自由を侵す』と反対している」(文科省関係者)というのが実態だ。
 道徳教育をめぐっては、安倍晋三内閣が設置した政府の教育再生会議が、教科書作成を含めた「教科化」を提言。文科省の中央教育審議会が教科化は見送ったものの、道徳推進教師の創設など道徳教育を強化することで決着した。
 日教組が反対している学力テスト、教員免許更新制度も新政権で見直される公算が大きくなっており、近年の教育改革路線が一気に後退する懸念が出ている。


[猫] 花うさぎさんが、記事を詳しくまとめられています。
ご参考:道徳教育を否定する民主党政権!

------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------

大切なのは、自分や日本を諦めないこと!
何をしてもらうかよりも、何が出来るのか考えること。



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 13

ペイン

 また日教組か?呆れましたよ。さっさと特亜に行ってくれればいいのに。国賊は日本から追放すべし!!
 オレの親父は「自分でやるもの 義務教育に頼るな」といっていましたが、人間と言うものを買いかぶりすぎですね。恐怖と強制なしに人間は一人前になれませんから。
by ペイン (2009-10-13 17:26) 

たいせい

 この訃報に接したとき、しばし呆然としてしまいました。
 安倍元首相・麻生前首相の次は中川昭一氏しかないと思い、将来の希望としていました。

 安倍元首相・中川氏を見ていると、保守思想というのは親の薫陶などの世襲で伝わるもののようなのですが、逆境に弱いのが残念です。

PS.
 平沼氏・西村真悟氏なども、親の薫陶を受けた世襲なのですよね...。
by たいせい (2009-10-13 22:17) 

元気

おはようございます。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

日教組をのさばらせて来たのも日本人です。
今の日本を作っているのも日本人です。
誰もその責任から逃れることは出来ない。そう思います。

by 元気 (2009-10-14 10:57) 

元気

たいせいさん。

>逆境に弱いのが残念です。

世襲でなければ強いですか?
保守思想は、逆境に弱いでしょうか?

相対的には、そうかも知れませんね。
さて、保守って、何でしょう。

私の考える保守とは…

伝統や文化を重んじる(保ち守る)立ち位置の方だと思います。
過去の日本を否定する方は、保守ではないかもしれません。
そして、保守といっても色々おられます。
護憲、改憲、無効、女系天皇問題、東京裁判…
A級戦犯を使われる方は、保守ではないと思います。
改憲論者は、保守ではないと思います。
天皇を神格化する方も保守ではない気がします。
日本という国の国体を守る考え方。それが保守であると思います。

世襲とかとは無関係に、人は、弱いものです。
その人の弱さを利用し、食い物にし、貶めて利を得る。
そこにあるのは強欲という強さかもしれません。

人が欲に屈する存在であるがゆえに、欲を排して歴史や伝統、尊いものを護る存在が必要です。
それが天皇様という存在です。
ならば、天皇の存在を否定するのが保守でない方々といいうことになります。

やっと、そう考えるに至っています。
が、ファイナル・アンサーではないかもしれません。(笑)

たいせいさんは、どう考えておられますか。
一緒に考えてみたいことです。
by 元気 (2009-10-14 10:58) 

はる

はじめまして
民主党が政権を取って中韓の人口侵略はますます勢いづくと思いますが
この人口侵略と対になって行われている犯罪が
集団ストーカーと電磁ハラスメントです。
被害者のブログを読んでみると、ある日突然見知らぬ人間に付きまとわれ、自分が行く先々で偶然を装い、次々と邪魔になる行為を繰り返し続け、挙句の果てに
電磁波を使って拷問とも呼べるような攻撃を24時間仕掛けてくるそうです。

犯人は朝鮮カルト創価学会と言われていますがそれ以外にもマスコミや反日組織がかかわっているようです。

まともな日本人の血を絶やすことが目的らしく
中川さんもこれでやられた可能性があります。


被害者のブログを紹介します。

真実を伝えたい

仲良し三人組

僕のご近所トラブル

不幸のブログ

ps

shionの部屋を書いてる女性に教えてあげようとしたのですが、何度やってもコメントできません。代わりにこの内容を貼り付けてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
by はる (2009-10-14 16:02) 

元気

はるさん、こんにちは。
ぜひ、はるさんもご自分のブログを持って発信して下さい。
そうやって、輪が広がると情報に深み(双方向性)が増すと思います。

>集団ストーカーと電磁ハラスメントです

私、きっと、ポケ~と歩いてるから気が付きませんね。
集団ストーカーとは穏やかではない話です。
証拠を掴んで、警察に通報。
即刻、国外退去願いたいものです!

>shionの部屋を書いてる女性に教えてあげようとしたのですが…

代わりにと申されても… 困った。
まぁ。もしかしたら、とっくにご存知かも。
私みたいにポケ~とはしてないと思いますから。

by 元気 (2009-10-14 16:57) 

ペイン

>誰もその責任から逃れることは出来ない。そう思います。

 うむ。それは違うような気もします。なぜならあまねく未成年者は発言・活動こそすれ直接投票できるわけではありません。できる限りのことはしたとしてもそれを聞き入れるかどうかは有権者次第です。私も彼ら(10代)を厳しく追及したいですがそれは少し酷かもしれませんね。

 因みに私は今の憲法を改正するのには賛成です。国民の義務を細かく載せ(教育勅語復活も考える)、憲法改正を容易にし(日本帝国堕落のきっかけは「不磨の大典」)、参議院をアメリカや英国のような質の高い議会に変える必要がありますね。

 安倍氏も麻生氏も健闘しましたが田母神先生の論文に対する扱いは不服です。麻生氏らにいたっては「こいつらホントに国を守る気あんのか?」と疑心を抱いていた時期もありましたから。本気で国を守るのならやはり「核保有も視野に入れ」なければなりません。
by ペイン (2009-10-15 18:22) 

元気

ペインさん、こんばんは。
やっぱり(?)、ツッコミ入れられてしまいました。(^_^;)

>あまねく未成年者は発言・活動こそすれ直接投票できるわけではありません。できる限りのことはしたとしてもそれを聞き入れるかどうかは有権者次第です。

民主主義ですから、どのような(本意でない)結果であっても受け入れねばなりません。
責任から逃れられない。とは、そういう意味です。
責任は、その選択をした有権者、時の為政者だけが負うものではないと思うからです。

有権者とは、投票の権利を有している者です。
確かにまだ生まれていない子らや亡くなった方には投票権どころか、意見を述べる手段もありません。
けれども、民主主義では、過去と未来を背負い、連帯責任を負うのだと思います。
悪意か善意か。私益か公益か。今か将来か等とは無関係に、多数決で決定され、誰もが従わねばならないのです。
ゆえに、その決定を左右する世相(世論)が重要です。
けれど、世相は、有権者だけが作るのではありません。
だから、誰も責任から逃れることは出来ないのではないか。そう思います。
本来なら、過去を貶めない目的、将来を不安に陥れない目的で、世論を高める必要が有りますが…
終戦直後からの占領下の日本では、教育も政治も経済も外国(GHQ)主導で導かれ、未だに占領憲法を御守りのように大事にしているのですから…
日本の世論が高まることは絶望的なまでに難しいです。

>私は今の憲法を改正するのには賛成です。

どのように改正するのに賛成なのですか?
今の日本国憲法を認めるということですか?
占領下での奴隷憲法を改正して、奴隷のままで、待遇改善をするということですか?

>日本帝国堕落のきっかけは「不磨の大典」)

かつて、大日本帝国憲法が言われ、今、日本国憲法も不磨の大典と呼ばれているようですが…
改正出来ないのでなく、日本国憲法(奴隷憲法)自体が問題なのではありませんか?

>アメリカや英国のような質の高い議会に…

アメリカや英国の議会を日本に持って来れば世論が高まり問題が解決しますか?
質の高い議会は、質の高い国民がつくるのだと思いますよ。
質の高い国民になるためには、教育が必須です。
教育が乗っ取られている今、それは絵に描いた餅に過ぎません。

>安倍氏も麻生氏も…

手足をもがれ、私利私欲の亡者による四面楚歌で、揚げ足取りと批判の嵐の中で…
同じ日本人として、とても辛く恥ずかしい有り様でした。
それが世論というなら、とても卑劣で悪意に満ちたものでした。
田母神氏と鳩山現首相夫妻の関係は秘され、麻生首相だけが批判されています。
田母神氏に正義があったとしても、タイミングと手段を選ぶことも武人としての責務であると思います。
人は神ではありません。多くを望み、足るを知らねば不満はつのるばかりです。
田母神氏も麻生降ろし、自民党排斥に利用されたのです。
結果、最悪の選択(民主連合政権)をするしかないように仕向けられた。とは、考えられませんか?

>本気で国を守るのならやはり「核保有も視野に入れ」なければなりません。

広い視野で色々な選択肢を持つこととタイミングが重要だと思います。

by 元気 (2009-10-15 21:26) 

ペイン

>どのように改正するのに賛成なのですか?

  失礼ながら・・・私が今までの発言を翻して奴隷憲法のままで日本国憲法を残すと本当にお思いですかね?日本国憲法も大日本帝国憲法を「改正」したものです。それと似たようなことをやろうと考えているわけですよ。いきなりぶち壊すと日本人は慌てふためくから「改正」という言葉を使うのですよ。

 さらに・・・私は「他人の憲法を真似る」ほど愚かな人間ではありません。それに日本人は「徐々に独自性を出す」のが特色のはずです。大日本帝国憲法もプロシア憲法を真似たもの。しかし、当時も今も法治国家か核保有国でないと他国と対等になれない。だから幾度かの改正を経て日本人に馴染む憲法にしていくのです。で、それを現実的にするためにも「教育勅語復活を視野に入れる」としたのですよ?
>アメリカや英国の議会を日本に持って来れば世論が高まり問題が解決しますか?

「アメリカや英国の『ような』議会」を目指すといっただけで「そのまま持ってくるわけ」ではない。

 田母神先生のことですがタイミングはともかく手段・・・ではどのような手段があるかお聞きしたいです。論文だったようですがそれは上層部がマスゴミを勝手に「煽った」のです、保身のために。今はどんな手段をとっても何かとイチャモンをつけられますよ。
by ペイン (2009-10-16 17:50) 

元気

ペインさん、こんにちは。

>いきなりぶち壊すと日本人は慌てふためくから「改正」という言葉を使うのですよ。

そうでしたか。
単純に改正するのかと… 慌てふためいてしまいました。

>「アメリカや英国の『ような』議会」を目指すといっただけで「そのまま持ってくるわけ」ではない。

ですよね。
大変、失礼しました。

>今はどんな手段をとっても何かとイチャモンをつけられますよ。

そうです。どのような手段を取ってもイチャモンを付けられます。
イチャモンを付けることが目的なのですから。
ゆえに、タイミングが一番重要となります。
機が熟さねば台無しです。
けれども、田母神氏自身は選択を誤まったわけではない、というか、機を掴みましたね。
けれども自民は壊滅的な打撃を受け、風は民主に吹きました。
多くの国民が民主へとなびいた事実は変りません。
麻生氏に英断を求めても詮無いこと。
靖国参拝すら出来なかったのですから…
(否定しているのではなく、度量的なことです)
勝手に持ち上げて期待して、支える努力も覚悟もなくハシゴを外してはいけませんよね。

イチャモンを跳ね返してなお余りある度量。
そういう人がトップにいるタイミングでないと、足を引っ張るだけ。
庇護を求めるのはオカドチガイだと思います。
どんなに正論でも、自分の身は自分で守るのが武人ではないでしょうか?
刺し違える相手を間違ってはいけません。

by 元気 (2009-10-16 18:50) 

ペイン

>どんなに正論でも、自分の身は自分で守るのが武人ではないでしょうか?

 別に先生は「自民党に助けて欲しかった」訳ではないでしょうよ(と信じたい)。<b>日本のために</b>彼の言動は支持すべきだったということです。私もいろいろなブログ・掲示板を回っていますが、私を含め誰も「田母神氏がかわいそうではないか」という理由で自民党を非難した人はいませんでしたよ。靖国参拝も含め、「それではその場しのぎの保身ではないか?」「社会党(今は社民党・民主党)に擦り寄っているだけだ」という意見が多い。それが保守派の離反を招いたみたいですし私も今の自民党では不満ですし。
by ペイン (2009-10-17 08:20) 

元気

ペインさん、おはようございます。

私は、田母神氏を批判したいのではありません。
立派な方ですし、これからも活躍を期待したい大切な方です。
私も(田母神氏は)麻生氏に助けてもらうつもりなど無かったと思います。
ただ、国思う国士の処遇にしては、あまりにも不甲斐ないのではないか。
そう思われている人々もいらっしゃるのではないでしょうか。

左翼からは(?)暴論と叩かれ、国思う人々からは配慮がないと叩かれ…
ピンチはチャンスだったのに、活かすことが出来なかった。
その結果、ペインさんの、
「安倍氏も麻生氏も健闘しましたが田母神先生の論文に対する扱いは不服」 
と思う多くの人々を作り出した気がします。
(高校生でも思うのですから、有権者も多数が…)
それら色々な不満が自民党に対する不満となり、民主党選択という流れに繋がった気がしています。

「保守派の離反」 よく目にします。
けれど、保守とは何なのでしょうか?
国体を守ってこその保守のはずです。
”民主党連立政権を選択する保守”に疑問を持っています。(実は、左翼では?)

私の考える保守とは、日本の歴史や文化を将来に渡って守ることです。
どのようなアプローチをするか。それには、タイミングを計らねばなりません。
今の風潮、マスコミの動向、特アの動きを配慮しないアプローチは国を守るどころか国を危うくします。
粗探しに必死な輩の餌食になった。そう考えています。
歴史や文化について確かな認識を持っていれば、問題にすらならなかったことです。
日教組教育と戦後の呪縛から逃れられていない多くの人がワナに嵌りました。

田母神氏は、国を守ることが責務だったはずです。
内部にいなければ出来ないことがあります。
反対に、外部にいなければ出来ないこともあります。
過去の話である田母神氏の処遇に拘るよりも、(内から外へと)立場を変えたことを活かして欲しいと思います。
ますますの活躍を期待することが、結局は国益に適うのだと思います。

>私も今の自民党では不満ですし。

おおいに不満です!
けれども、不満だと豪語しても状況は悪化するだけです。
満足出来る自民党にするために、自分に何が出来るのか…
それが大切なことではないでしょうか?

瀕死の自民党にツバをかけてはいけません。
回復するために出来ることをするしかありません。
今は、日本を守ることが出来る党は、自民党しかないからです。
けれど、可能であれば…民主党に(国を守る党に)変わってもらいたいもです。

いずれにしても、国民の意思の強さ次第。
残念ながら、今の(マスコミに踊らされる)国民では… どちらも困難です。
国民が変わらなければ自民も民主も変りません。
それは確かだと思います。


by 元気 (2009-10-17 09:18) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹 


福岡県中間市の市議会議員 米満一彦が、みずから経営する会社の関係する太陽光発電設備工事をめぐり、発注元の業者を脅して逮捕された。
米満容疑者は以前より指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係が疑われていた。

工藤会といえば、安倍晋三。
地元市長選挙の際、自民の対立候補に対する妨害・中傷行為を金を出して依頼。
構成員は逮捕され、安倍晋三からの依頼があったことを自供。 安倍晋三はこの件についてコメントすることを拒否している。
安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会(いずれも指定暴力団)の幹部・構成員が日常的に出入りしていた、との情報がある

菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」



安倍と李氏朝鮮 背乗り 横田めぐみ 西村正雄 横田滋 李晋 李玖 パレスサイドビル 加計学園 森友 籠池
IT担当大臣 竹本直一 がyoutubeで「安倍晋三と金正恩は親戚! 安倍晋三は『在日』」という動画に高評価を入れてしまう
HANADA ,WILL ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会

「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 平壌空港 横田基地 統一教会 阿部正寿 世界戦略総合研究所 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。