SSブログ

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ セカンド・シーズン [DVD]

s1.jpgs2.jpgs3.jpg
「ジョン抹殺」             「アリソン」               「時は得難く失い易し」            
「原子力発電所」           「永久に別れを」           「ナブルスの兄弟」
「マウストラップ」

s4.jpgs5.jpgs6.jpg
「銃撃戦」                「3つの点」              「フィールズ一家」  
「フィッシャー」            「ピコ・タワー」             「エイブラハムのブログ」

s7.jpgs8.jpgs9.jpg
「大いなる存在」             「ドリームキャッチャー」       「疑惑」  
「出現」                  「それぞれの思い」          「運命の時」

s10.jpgs11.jpg
「燈台」                 「終わりなき旅」
「救出」

-----------------------------------------------------------------------

先週末の連休に、一気に観賞。

面白かった。あ~、面白かった♪♪
あんなことがこんなことで、そんなことだったんだぁ。みたいなこと盛りだくさん。
サード・シーズンに続く予定でした。
ところが、セカンド・シーズンで打ち切り。
サード・シーズン。製作されないそうです。今のところ。残念です!

ネタバレなので詳細は書きませんが、
キャサリン・ウィーバーさんの正体は… そうだったんだ。と、(少しだけ)分かります。
夢と現実が交錯します。さらには、回想シーンも交錯するので気が抜けません。
色々な伏線が散りばめられています。

ライリーの存在やクロマティーの(新しい)役割にも注目です。
聖書の内容や言葉が散りばめられていますので、エリソンさんが重要な役割をする予感がします。
(ファースト・シーズンに出て来た)懐かしい人もさり気なく(?)出てきて、嬉しくなります。
無口なオリエンタル美人(?)は存在感あります。

ジョンとキャメロンのベットシーンには、少しドキドキしますが、エロではありません。(注)

騙し騙されの騙しあい。
キャラクターの心情も見所の一つです。

好きな人は、大好きでしょうが、誰でも好きになるかというと違うかも。(それが打ち切りの原因?)
というのは、騙し騙され、夢と現実。回想シーンと今現在が交錯するから、ヤヤコシイのです。
そのヤヤコシサが堪らない人は、大好きだし、
ヤヤコシサが面倒な人にとってはモウイイワ的になるかもしれませんね。

とにかく、サード・シーズンが製作中止だなんて… [たらーっ(汗)]
信じたくない!!

ジョン・コナーとジョン・ヘンリーはどうなるんだ?
サラの病気はどうなるの?
キャサリン・ウェーバーと(二人の)ジョンの関係は?
サバンナ・ウィーバーは、この先どうなるの?
ダニー・ダイソン(スカイネットを作った技師、ダイソンの息子)の行方も気になる。
もちろん、新しい世界でのジョン・コナーも気になります。
キャメロンとジョン・コナーの関係も気になる。
アリソン・ヤングとジョン・コナーも気になる!
そう、気になることだらけ。スッキリしたい!!

さて、大阪でも昨夜からシーズン1のTV放送(関西・フジテレビ夜11:10~)が始まりました。
視聴率やDVDの売り上げが伸びれば、サード・シーズン製作の話も浮上するかも。
ていうか、浮上して欲しい。浮上させようじゃないですか!
だから、どうか、多くの人に見て欲しい。
(間違いなく面白いのですから!)

そして、だから、サード・シーズン。
なんとか…
いつの日か… 再開される(再会する)日を待ちわびています!
(どうか、トーマス・デッカーが年を取らないうちに!)

[黒ハート] サード・シーズン [黒ハート] 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

ハンコック

教えてください。

キャサリンウィーバーは
結局、スカイネット側、いわるゆ敵なのですか?

ジョンヘンリーとキャメロンのチップで
スカイネットの完成?
by ハンコック (2010-05-09 08:54) 

元気

ハンコック さん、こんばんは。

未来が変わって来ています。
それは、過去が変わったからです。

セカンド・シーズンの最後に、サード・シーズンへのプロローグが流れますが、変わっていましたよね。

ただ、セカンド・シーズンで、ウィーバーさんの役割については、実は、絶望ではなく希望でした。
未来のジョンが手を結ぼうとしていたのもウィーバーになったマシンでした。(拒否されましたよね)
ところが、過去に行ったマシン(ウィーバーさん)が過去のジョンと手を結ぶことになったのですから…
とても興味深い未来(サード・シーズン)が待ち受けていそうです。

今のところは、ウィーバーさんは、ジョンと手を結ぶことにしたのですから味方です。
ただ、スカイネットとの関係が不明ですので、今後の展開次第であると思います。
それに、明らかになっていないことが沢山ありますからね。

サード・シーズン。やーい。
by 元気 (2010-05-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。