SSブログ

JIN ~仁~ [テレビ]

面白いテレビドラマが始まりました。
現代から幕末にタイムスリップする外科医の話です。
セットとか、結構時代考証に沿って(?)丁寧に作られている気がします。
現代の日本と過去の日本。
風景や人の描き方を興味深く、ワクワクしながら観ました。
TBSで、毎週、日曜夜9時から。
11日の初回放送が好評だったので、明日、第一回目の放送を15時から再放送するそうです。
見逃した方は、ぜひ、ご覧下さい。

ちなみに(ためになる?)情報満載の番組公式ホームページは、http://www.tbs.co.jp/jin2009/
【はじめに】 現在「スーパージャンプ」(集英社)に連載され、圧倒的な人気を誇っている作品。
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない環境で人々の命を救っていき、その医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていくという、壮大なストーリーとなっている。

”誰一人自分を知る者がいない”という孤独な状況下で、知恵と情熱をもって患者たちを救う仁の姿は、「人を救うのは人である」ということを見る者に真っ直ぐに伝えてくれるだろう。
医療を通じて”人の心”を知った仁は、歴史を変えることができるのか?
交流を深めていく親友・坂本龍馬に、「暗殺」という史実を伝えてしまうのか?
そして、仁の愛した現代と幕末に生きる女性たちの運命とは・・・!?
仁の戦いがいま、幕を開ける。
■仁がタイムスリップした時代
jin.JPG

■人物相関図
jin1.JPG

-----------------------------------------------------------------------

毎週日曜日。楽しみが出来ました♪
ぜひ、ごらんあれ。

原作のマンガも読んでみたいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 1

たいせい

 TVドラマの良さは十分出ていると感じましたが、 原作の方もストーリーがリアルでディティールも細かく面白いです。
by たいせい (2009-10-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。