SSブログ

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 [映画]

映画 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

------------------------------------------------------------
334766view009.jpg334766view002.jpg
334766view004.jpg334766view007.jpg
334766view005.jpg334766view006.jpg
334766view008.jpg334766view003.jpg
--------------------------------------------------------------------------

素晴らしい…!! [もうやだ~(悲しい顔)]

2週間限定で劇場公開予定でしたが、延長が決まったそうです。
そうです。一人でも多くの人に観てもらいたい。
痛いほどに伝わります。

マイケルの [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(友愛なんてチャチなものではありませんよ)

愛の大きさ、深さ… それは、マイケルが死ぬ瞬間まで求め続けたものではないでしょうか。
映画を観た人は、マイケルの想いに応えなければなりません。きっと。
誰かがやる。のではなく、自分がやる。のです。

マイケルの愛は、人に、自然に向けられたものです。
間に合わなくなる前に… それがマイケルのメッセージです。

肌の色、言葉、宗教、年齢… 皆、地球で生まれ育ち、死に行く命です。
地球には、人だけでなく、あらゆるものがあります。
人が壊したものを人が再生しなければ、人は自然から報復を受けることになる。
その傲慢さ、欲望ゆえに人間は滅びるのだ。そう思います。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~

マイケルのダンス。ポップは、とっても難しいダンスです。
間接や筋肉をコントロールせねばなりません。
流れるような動き、弾むような動き、回転…
指先からつま先まで、髪の毛の一本一本までに神経が通っているかのような動きです。
研ぎ澄まされた感性と天性の歌声。洗練されたダンス。マイケルの一挙手一動に目が釘付けになります。
動きに無駄がない(ように思えてならない)からです。
見逃すと、とても惜しい気持ちになるからです。

同じ時代に生きた幸せと、その責任を感じずにはいられません。

マイケルは、亡くなって… 神に近い存在になった気がしてなりません。
目を閉じればそこにいる。そんな存在です。

素晴らしい映画。映像と音楽を通して感じる心。感じることの出来る幸せ。
その幸せを身近な人に伝えることで世界は繋がるかも知れません。
国境や言語を越えて… 繋がることが出来たら… 地球がネバーランドになります。

それがマイケルの望んだこと。希望であると思いました。

映画をご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひ、ご覧下さい。
そして、照明が点く瞬間まで席を立たないで下さい。
映画は、最後の瞬間まで続きます。
そして、感動は永遠に続く。私は、そう思いました。

------------------------------------------------------------

映画のパンフレットは販売されていません。
CDが発売されています。
それが、パンフレットに替わるようです。(映画はCDのプロモーション?)
限定盤, デラックスエディションは、日本盤(初回生産限定盤)は、既に売り切れているようです。
(二枚組の限定版は、輸入でしか手に入らない状態のようです)

------------------------------------------------------------

This is it.

・さあいよいよだ、果たせるかなだ
・そこが大事なところです、 そこなんです
・お待ちどうさま、 いよいよです.

さあ、何をしますか?
それが、マイケルから、我々に課せられた宿題です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。