SSブログ

『ニュームーン /トワイライト・サーガ』 [映画]



334197view007.jpg334197view005.jpg
ジェイコブ:テイラー・ロートナー                  ベラ:クリステン・スチュワート

334197view006.jpg334197view004.jpg
アリス:アシュリー・グリーン                    ジェーン:ダコタ・ファニング

  ------------------------------------------------------------
扉0002.JPG扉0003.JPG
クリアファイルにもなるバック入りパンフレット & ポートレート(表裏印刷:8枚)  700円
        バックサイズ:17.5X29cm   パンフレット、ポートレートサイズ:14.8X21cm

※コンパクトサイズです。パンフレットはモノクロ、カラー印刷8枚も一緒に入っています。

  ------------------------------------------------------------

今年の春に公開した 『トワイライト~初恋~』 の続編です。
さらに続編、三作目は来年公開です。(次で完結かしらん?)

高校生ですから授業中のシーンがあります。
前作では、生物の授業シーンがありましたが、今回は映画(?)の授業シーン。
映画の題名は、『ロミオとジュリエット』
今作品では、この悲劇が伏線になっています。
悲劇を回避するために、生き返ったベラ(ジュリエット)が死を決意したエドワード(ロミオ)を救うために疾走します。
ロマンティック、ですよね。
ロミオもジュリエットも互いを必要とし、一人では生きている意味がない。そう考えています。

前作でも出ていた幼なじみのジェイコブが登場します。が、なかなかのカッコ良さ。
(ジェイコブ役のテイラー・ロートナーは、実際、ハンパない凄腕の格闘家なのです)
ベラよりも年下ながら、逞しく、勇敢な男性に成長しています。
最愛の人と最良の友は、違います。
そのことが観る者にも、切なく胸に迫ります。
けれど、相変わらず、魅力的なベラはモテモテですね。[揺れるハート]

悲しい別れ。身を引き裂かれるような想い。悪夢です。
目覚めても、時が止まったかのようです。
逃れようにも現実が彼女を留めているかのようです。
四季が移り変わってもベラの受けた傷は癒えません。心が捥ぎ取られたかのようです。[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなベラを皆が大切にし、気遣います。まわりも辛いですよね。

 [かわいい] ----------------------- [かわいい]

さて、素敵で魅惑的なエドワード。
逞しく野生的魅力溢れるジェイコブ。
どちらも、自分よりも愛する者(ベラ)を守ろうとするんですよね。二人の王子様♪
それって、女冥利に尽きるというものです。[黒ハート]
まさしく、ロマンティック。ラブロマンスの王道ですね。[ぴかぴか(新しい)]

 [かわいい] ----------------------- [かわいい]

アリスが可愛くてオシャレです。
ベラが身なりに構わないのと対照的。
スーパーカーを盗んで運転するアリス。まさに、オシャレ泥棒(古~!)さながら。[揺れるハート]

『I am Sam アイ・アム・サム』 のダコダが大きくなってます。
赤い目が、とってもキュートです。綺麗になりました。[黒ハート]
やっぱり、存在感のある良い演技をしています。

ヴィクトリア役のレイチェル・レフィブレ。それはもう、美しいです。
三作目でも、その登場が待ち遠しいです。
綺麗過ぎて怖いくらい。今後の展開が楽しみです。ワクワク♪
(本当に、怖い役なのですが…)

   -----------------------------------------------------------

映画の最後、エドワードは、ベラに、ロマンティックの極みのような言葉を囁きます。
けれど、思わず、笑ってしまいました。
だって、嬉し&恥ずかし[黒ハート]なんですもの[黒ハート][黒ハート]

私と同じ想いを持った女性、多かったかも。
両隣の女性もクスクス(照れ笑い)。
私も、ハンカチで口を押さえて、(大)笑いを押し殺してました。

ハッピー♪ ハッピー♪ (とりあえずは)
これで、ベラは、悪夢から開放された、かも。
たとえ悪夢を見ても、エドワードが癒してくれることでしょう。[黒ハート](もう、ハートが飛び交うしかない!?)

エンドロールが終わり、照明が点灯。すると、前列の高校生の声が聞こえて来ました。

「スゴイよねぇ… なんか、恥ずかしくなったわぁ… 最後、あれは、無い。よねぇ… クスクス(笑)」

そうですか。
高校生でも、恥ずかしくなりましたか。(笑)
いえ、この話はロマンティックの王道なのですから、これでよいのだぁ。と、思う。(笑)

嬉し恥ずかし、照れ笑い。
ぜひ、映画館でご覧あれ。
ロマンティック大好きな方、オススメです。


(オマケ)
[猫]ねえ、バンパイアって、基本、死なないんだよね。
  結婚したら、一人だけを永遠に愛し続けるんだよね。で、離婚もしない。
  浮気とかしないのかしら。
  なんか… 浮世離れしてて、ハッピー過ぎて、笑ってしまった。
  永遠の命と永遠の愛。凄すぎやわぁ[揺れるハート]

[犬]永遠なんて… 凄いよね。(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

花うさぎ

こんばんは。

私も映画はビデオ、LD、DVDと500-600枚集めて好きなものを見てました。

61年の人生の中で洋画は「昼下がりの情事」「ドクトルジバゴ」を本当によく見ました。いまでも一つのシーンを見ればどの場面が判りますよ(^^)。
by 花うさぎ (2009-12-10 21:01) 

元気

花うさぎさん、こんばんは。
500~600枚とは… スゴイですね! (^O^)

いつまでも、自由に映画が楽しめる日本が続いて欲しいと願わずにはいられません。
by 元気 (2009-12-10 21:47) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田


安倍晋三 「相続税6億円脱税」疑惑 『世襲議員のからくり』  政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口

世襲政治家である安倍首相が、父親晋太郎の政治資金を「無税」で実質的な相続。脱税ではないのか
手口は悪質だ。父・晋太郎外務大臣が死去した際に残した約6億円の遺産について、相続税・贈与税を払った形跡はない。
安倍首相の父・晋太郎氏の遺産を政治団体ごと相続し、相続税を払わない脱税行為

主税局幹部は、個人的な意見と断ってこう言った。
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当する。指摘通りならこれは脱税。
首相でも法律の適用は同じ。たとえ時効であっても自発的に納税していただきたい。犯罪行為なのだから」

菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」



日本から中国へ大量のマスク 防護服 除菌シートなどの緊急支援物資 約40トンが送られたと判明  もちろん安倍の指示
安倍さん、マジでクルーズ船対応を何もやってなかった! 「安倍政権は何もしてない。厚労省から何人か来ただけ  仕切ってたのは全て神奈川県」神奈川県 黒岩知事が暴露
安倍晋三さんが、全国の医療機関や保健所に、コロナ検査を拒むよう命令している。  表向きの理由は「検査基準を満たしてない」
安倍政権が感染者を抑えるべく検査拒否した結果、コロナ検査トータル数が韓国の10分の1以下になってしまう!  検査拒否している実態が国内外にバレ始める!
25日、安倍がコロナ基本方針を発表 「国は何もしません。保険適用なし。病院へは行くな! 検査もするな! 自己責任だ!」
 黒川弘務 憲法改正 高山義浩 岩田 橋本岳 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 大阪 横浜 足立 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 維新 共産 民主 東京 武漢 中国 厚生労働省

 安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」
東京五輪中止に怯える安倍政権、PCR検査数を絞って感染者数を少なく見せる作戦を敢行
安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 

日本各地に爆発的にコロナ蔓延  記録上の感染者数の増加を阻止するため、安倍政権は検査拒否で対抗
元厚生省技官の高山義浩さんが自身の発言を撤回し、船内の防疫体制と政府の隠蔽体質を批判し始める「下船後に感染者が出るのは予想できた。政府は嘘つき」
NHK岩田が暴露 「オリンピック中止を避けるため政府が検査止めて隠蔽してるけど、実際はコロナまみれだ」
コロナ対策で安倍首相が批判に反論「イギリス政府の仕事を日本政府が代わりにやってあげている。感謝してもらいたいくらいだ」
日本からアメリカへコロナ感染者が帰国するも、事前報告なくトランプ大統領が大激怒  日本政府の隠蔽体質が災いした模様
国民がコロナで苦しんでる中、安倍首相は連日連夜の高級料亭宴会 パーティー三昧で国難から現実逃避。 その姿はまるで旧日本軍の牟田口廉也

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-02-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。