SSブログ

宇治原が敗北! 小学生クイズ対決 [テレビ]

『冒険チュートリアル』 の放送で、クイズ対決をしていた。
宇治原は、吉本のお笑いコンビ ”ロザン” のツッコミ担当。
京都大学法学部卒業という高学歴の芸人さんです。
その宇治原が小学生を相手に負けた。それもクイズで。もちろん、日本人の小学生(のはず)です、よね。
さて、今の小学生の教科書に載っている(知っている)のに、宇治原が答えられなかった問題とは…
さて、あなたは答えられますか?

「三・一運動」で韓国のジャンヌ・ダルクと言われた女性の名前は?

正直に言うと、宇治原が答えられなくてホッとしました。
けれど、小学生が答えているのを見て、ゾッとしました。

日本は、日本の教育は、ここまで貶められているということです。
こういった教育を施され(義務教育ですよ!)、育った子らが大人になるのです。
歴史を乗っ取られることの意味について、重く受け止める必要があります。

     (「三・一運動」 について、答えをご存知ない方は、ご自分でお調べになって下さいね)

私は、今ほど、日韓併合(植民地ではなく併合です)の間違いを思ったことはありません。
恩を仇で返す民族であること。平気でウソをつく民族であること。
それを見抜けなかった先人の人の良さが恨めしくもあり、鐵を踏もうとしている今の愚かさが腹立たしくもあります。
今の日本人の人の良さが先人から受け継いだものであることに思いを馳せるほど哀しいことはないからです。
日韓併合をしてまで、先人が守ろうとしたアジア。そして、日本。

世界は腹黒い。

そのことを肝に銘じて世界と対峙する智恵と勇気の必要をヒシヒシと感じます。
10年後、20年後… 日本はあるのだろうか。
チベットやウイグルと同じ道を辿るのではないだろうか…
今、真剣に、そんな危惧を抱いています。

   -----------------------------------------------------

『愛國戦隊大日本』は、マイミクさんから教えていただいた(ソ連脅威を下地にした)動画です。
ソ連は、ロシアになりましたが脅威がなくなったわけではありません。
日本を独立国として考えるなら、海洋国家の国防を真剣に考える必要があると思います。
自国を守れぬ国を独立国家とはいわないからです。

 ------------------------------------------------------------

 ------------------------------------------------------------

[猫]笑えないカットです。
makaka.JPG
 ------------------------------------------------------------

[猫]まさしく、東条英機元首相が危惧していたことが現実になろうとしています。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

genn

韓国を併合したままだったら もっと酷いことになっていただろうと思うと身の毛がよだちます。

by genn (2009-12-15 23:43) 

すけろく

>韓国のジャンヌ・ダルク

まぁ、後々に膨張された歴史が捏造されるのがコリアンスタンダードですしね。
売国奴と言われていた男がいつの間にか英雄になったりもする。
伊藤博文を暗殺したテロリストしかり。

それにしても関テレ、こんなしょーもない問題出すんじゃねーよ!
by すけろく (2009-12-16 17:13) 

元気

gennさん、こんばんは。

戦争に負けて、現実を知るべきでした。
が、今も(今だから?)、世界平和を信じたい人が政治を握っています。
東アジア共同体!?
それは、どうあっても、勘弁して欲しいです!




by 元気 (2009-12-16 18:49) 

元気

すけろくさん、こんばんは。

>こんなしょーもない問題出すんじゃねーよ!

そうですよねぇ。(笑)
けれど、この問題を出すことの恐ろしさを知ることが必要です。
こういった偏向した知識で洗脳された人が国の行く末を握っていくのです。
優秀であればあるほど、官僚や政治家、実業家になります。
権力者に媚び諂う人ばかりが量産されかねない現実が作られていきます。

侮れない現実を突きつけられたようで、ゾッとしました。

by 元気 (2009-12-16 18:53) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

黒川弘務 武漢 中国     


杉田水脈がネットワークビジネスの金で愛国活動 美し国となでしこオピニオンの会 と ピュアーライフ
野口健氏は、ネットワークビジネスの化粧水「セルピュア」の広告塔
セルピュア製造会社社長は社団法人「美し国」会長で、野口氏は副代表
同法人の「なでしこオピニオンの会」の元代表は杉田水脈衆院議員
「美し国」はネトウヨ文化人のスポンサー
安倍晋三は、詐欺企業ジャパンライフ(山口隆祥)の広告塔



日本から中国へ大量のマスク 防護服 除菌シートなどの緊急支援物資 約40トンが送られたと判明  もちろん安倍の指示
安倍さん、マジでクルーズ船対応を何もやってなかった! 「安倍政権は何もしてない。厚労省から何人か来ただけ  仕切ってたのは全て神奈川県」神奈川県 黒岩知事が暴露
安倍晋三さんが、全国の医療機関や保健所に、コロナ検査を拒むよう命令している。  表向きの理由は「検査基準を満たしてない」
安倍政権が感染者を抑えるべく検査拒否した結果、コロナ検査トータル数が韓国の10分の1以下になってしまう!  検査拒否している実態が国内外にバレ始める!
25日、安倍がコロナ基本方針を発表 「国は何もしません。保険適用なし。病院へは行くな! 検査もするな! 自己責任だ!」
 黒川弘務 憲法改正 高山義浩 岩田 橋本岳 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 大阪 横浜 足立 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 維新 共産 民主 東京 武漢 中国 厚生労働省

 安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」
東京五輪中止に怯える安倍政権、PCR検査数を絞って感染者数を少なく見せる作戦を敢行
安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 

日本各地に爆発的にコロナ蔓延  記録上の感染者数の増加を阻止するため、安倍政権は検査拒否で対抗
元厚生省技官の高山義浩さんが自身の発言を撤回し、船内の防疫体制と政府の隠蔽体質を批判し始める「下船後に感染者が出るのは予想できた。政府は嘘つき」
NHK岩田が暴露 「オリンピック中止を避けるため政府が検査止めて隠蔽してるけど、実際はコロナまみれだ」
コロナ対策で安倍首相が批判に反論「イギリス政府の仕事を日本政府が代わりにやってあげている。感謝してもらいたいくらいだ」
日本からアメリカへコロナ感染者が帰国するも、事前報告なくトランプ大統領が大激怒  日本政府の隠蔽体質が災いした模様
国民がコロナで苦しんでる中、安倍首相は連日連夜の高級料亭宴会 パーティー三昧で国難から現実逃避。 その姿はまるで旧日本軍の牟田口廉也

by 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-02-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。