SSブログ

日本、中国には温かく、米国には冷たく ~中央日報ニュースから~ [ニュース]

日本、中国には温かく、米国には冷たく
■習近平副主席を国家元首級歓待 米国の普天間移設要求は無視■
日米関係が冷え込んでいる半面、日中関係は熱くなっている。
日本は訪日中の習近平国家副主席(56)を国家元首級で迎えた
首相官邸と国会の周辺には両国の国旗が掲揚され、大規模な夕食会とレセプションが相次いだ
また日本皇室の慣例を破りながら天皇との特例会見も認めた。
習副主席は中国共産党序列6位だが、胡錦濤国家主席の後を継ぐ第5世代指導者の地位を固めている。

一方、日本は沖縄普天間米軍基地の再編合意案を履行しろという米国の要請に対しては、最終決定を先送りして時間を長引かせている。
日米が最高の同盟国という両国関係の根幹は変わらないだろうが、露骨な親中政策を見せている日本の鳩山政府と米国の不協和音はさらに高まる見込みだ。

◇日中の蜜月=鳩山首相は14日、習副主席を招請した夕食会で「次代のリーダーとしてお出ましをいただいたことは日中関係の将来にとり大変素晴らしい。
戦略的互恵関係を具体化するためには習副主席の大きな力が必要だ」と強調した
習副主席も「前向きな日中関係のために美しい未来を開いていきたい」と答えた。

習副主席は15日には天皇と25分間ほど歓談した。
習副主席は、98年当時副主席だった胡主席のように余裕のある堂々とした姿で現れた。
先月オバマ米大統領が90度のお辞儀をして天皇にあいさつしたのとは対照的な姿だった。

この日の天皇会見は「1カ月前に要請しなければならない」という皇室の慣例を破って行われた。
天皇の日程を管理する宮内庁が反対したが、小沢一郎民主党幹事長と鳩山首相が積極的に進めた結果だ。習副主席は両国間の戦略的互恵関係にも積極的な意志を見せたと、時事通信が15日報じた。

習副主席は14日に開かれた歓迎レセプションで「中国の1人当たりの国内総生産(GDP)は相変わらず世界100位にも入っていない」とし、日本に積極的な経済協力を要請した

◇冷え込む日米関係=鳩山首相は15日、連立与党党首会議を開き、普天間飛行場移設に関する結論を来年5月に出す方針を決めた。
従来の合意案通り年内に確定し、来年から移設に着手するという米国の構想を完全に無視したのだ。

  ------------------------------------------------------------

[目]韓国が日本を見る目[目]

●日本は訪日中の習近平国家副主席(中国共産党序列6位)を国家元首級で迎えた。

●首相官邸と国会の周辺には両国の国旗が掲揚され、大規模な夕食会とレセプションが相次いだ。

●露骨な親中政策を見せている日本の鳩山政府と米国の不協和音はさらに高まる見込みだ。

●鳩山首相は、「戦略的互恵関係を具体化するためには習副主席の大きな力が必要だ」と強調した。

●習副主席も、「前向きな日中関係のために美しい未来を開いていきたい」と答えた。

●習副主席は、日本に積極的な経済協力を要請した。

  ------------------------------------------------------------

鳩山首相、小沢氏に媚びるだけでなく、習氏に媚びるのも得意だそうです。
アメリカ大統領には、(自衛も出来ないのに)対等を求め、
中国のNO6には、中国の大きな力の庇護を求めています。

たいした太鼓持を首相にしたものですね。

韓国人の嘲り声が聞こえてきそうです。


※太鼓持:旅客の機嫌をとり、酒興を助ける仕事をする男。
       人に追従してその機嫌取りをする者。

  ------------------------------------------------------------

そうそう、鳩山由紀夫氏は、奥様の幸さんに飲み屋さんを経営させていたそうです。
財界の仲間に奥様を紹介される際に、

「可愛いでしょう? 可愛い女なんで、どうぞ可愛がってやって下さい[揺れるハート]

そう、紹介されていたそうです。
どうも、根っからの太鼓持だったのですね。彼は。
彼の辞書には、「恥」 という言葉は無いのかも知れません。
どうしても使いたいときは、「謙遜」 という言葉を使うのかも知れません。

ママの良い子は、幸ママの良い男になった。ということなのかも知れませんね。[黒ハート]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 


一般人への誹謗中傷・デマ拡散 を繰り返す悪質サイト   その運営実態が明らかに
サイトの名は「netgeek(ネットギーク)」 2013年に立ち上がり、攻撃的な表現を含み、偏見に満ちた記事を次々と発信し続けている
入手した内部情報からは、収益を増やすために差別的な内容を含む記事が量産されていく構造が浮かび上がる。
とくに目に付いたのは、タイトルの付け方という項目である。 そこには
(1)大げさにする(2)嘘でもいいから衝撃的な見出しにする(3)注目されるキーワードを入れる
収益のために他者を攻撃しつつ、自らの正体を必死で隠そうとするネットギークの実態が浮かび上がる
「編集ルール」の末尾には、執筆者に向けて「運営者(大内彰訓、 渋谷区神宮前5-42-8 FH神宮前303)にかかわる情報は一切漏らさないこと」と記している



ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」
黒川弘務 憲法改正 高山義浩 岩田 橋本岳 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 晋型コロナ 世耕 ブルーベリーフラペチーノ 武漢 中国 加藤 厚生労働省
 東京五輪中止に怯える安倍政権、PCR検査数を絞って感染者数を少なく見せる作戦を敢行
官邸が蔓延させたアベノウイルス  対策会議もろくにせず 会食に勤しむ安倍晋三容疑者に打つ手なし

元厚生省技官の高山義浩さんが自身の発言を撤回し、船内の防疫体制と政府の隠蔽体質を批判し始める「下船後に感染者が出るのは予想できた。政府は嘘つき」
NHK岩田が暴露 「オリンピック中止を避けるため政府が検査止めて隠蔽してるけど、実際はコロナまみれだ」
安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」

医師会、安倍政権、東京都が結託し、オリンピックを何としても開催させる為にPCR検査を絶対に行わない模様
 村中璃子「安倍政権は、感染者数を増やしたくないから検査しないという方針をとっている」
安積明子 高山正之 「WHO テドロスより中国寄りの安倍晋三  どうして中国擁護に回るのか 総理としてやるべきことを放棄した安倍晋三」
安倍政権の隠ぺい体質が原因で、全国各地で日用品の買占め騒動がおきる。
国内感染者数を増やしたくない為、安倍が北海道に送り込んだ厚生労働省職員がコロナ検査を妨害  いままで順調だった検査が滞り始める!
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-02-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。