SSブログ

日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援 ~中央日報から~ [ニュース]

■日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援■
高校教育無償化をマニフェストに掲げた民主党政府が、外国人学校などに対しても授業料を支援することにしたと毎日新聞が14日、報道した。
新聞は鈴木寛文部科学副大臣の言葉を引用し、
「より多くの子どもたちに学問の機会を与えるため、高校生の授業料支援対象を拡大することにした」と伝えた。
文部科学省は高専と専修学校(美容師・調理師など養成学校など)の高校課程、外国人が通うインターナショナルスクールや韓国学校の一部、朝鮮学校を含む各種学校も、来年4月から施行する高校無償化対象に含むことにした。

日本政府は来年4月、新学期から公立高校の授業料を無料化する一方、私立高校生に対しては年間12万円、年間所得が500万円以下の低所得層の私立高校生に対しては年間24万円まで授業料を免除する方針だ。
韓国学校の一部を含む国際学校は、地方自治団体長の認可を受けた各種学校に分類されている
これら各種学校の生徒に対する支援規模がどの程度になるのかは明らかにされていないが、
一般私立高に近い水準になるものと予想されている。
学資金支援は政府が学校に支給する方式で行われる
私学の場合、生徒は支援金と授業料の差額を納めることになる。
毎日紙は「民主党は当初、高校授業料無償化予算として年間4500億円を上程したが、これよりもっと増えるだろう」と見通した。

  ------------------------------------------------------------

[目] ポイント [目]
●外国人学校などに対しても授業料を支援することにした。

●「より多くの子どもたちに学問の機会を与えるため、高校生の授業料支援対象を拡大することにした」

●外国人が通うインターナショナルスクールや韓国学校の一部、朝鮮学校を含む各種学校も、
  来年4月から施行する高校無償化対象に含むことにした。
 (韓国学校の一部を含む国際学校は、地方自治団体長の認可を受けた各種学校に分類されている)

●公立高校の授業料を無料化。
  私立高校生に対しては年間12万円、低所得層に対しては、年間24万円まで授業料を免除。
 
●各種学校の生徒に対する支援規模も一般私立高に近い水準になるものと予想されている。

●年間4500億円を上程したが、これよりもっと増える見通し。

  ------------------------------------------------------------

高校無償化、児童手当、母子加算復活…
全て、外国人に優しい友愛精神の賜物です。

けれど、それで、日本人の負担が増えるのは当たり前です。
当たり前だからと、扶養控除と配偶者控除が廃止されたら…
子を抱えていても働きに出なければ生活出来なくなる人が増えることでしょうね。

子を家で迎えられる母は、少なくなるかも知れません。
高齢者を家庭で世話することも難しくなるでしょう。

離婚も増えるかも知れません。
少子化対策とは逆行します。
高齢者対策とも逆行します。

日本の家庭を形骸化することが目的かも知れません。

これは… ジワジワと効いて来ますよ。

日本は、日本人だけのものではない。

これも… ジワジワと効いて来ます。

友愛(近隣国への愛)が日本人に強いることは、日本人を心身ともに蝕みます。

日本は、民主党の所有物ではありません。
日本人が民主党に託したのは、そんな[黒ハート]偏狭な愛[黒ハート]ではなかったはずです。

今からでも遅くありません。

騙された~!
話が違う~!!

声を上げてください。
声を上げられるうちに。
人権擁護法案が可決すれば、声も上げられなりますよ!




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

すけろく

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ここは日本だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

何で日本に寄生している役立たず民族の反日学校に支援を?
by すけろく (2009-12-17 00:23) 

yukikaze

盗人に追い銭ですね。
by yukikaze (2009-12-17 20:48) 

元気

すけろくさん、yukikazaさん。
コメント&ナイス、ありがとうございました。

>役立たず
>盗人

どちらも、厚遇するという間違った施策をする日本にも問題があると思います。
善良で無関心だと、どんどん助長しますから。
賢明で毅然とした態度こそが必要です。

国が、ゆすり、たかり、お乞食さんを奨励してはいけません。
貰う方を責めないためにも、バラマキは慎重さが必要です。
我々だけのことだけでなく、子らも背負うことになるのですから…
諦めてはいけない気がします。


by 元気 (2009-12-18 15:19) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹 


世界平和統一家庭連合(統一教会 韓鶴子総裁)と自民党の、恐るべき癒着構造

1. 統一教会が安倍晋三総理の祖父 岸信介元総理の時代から癒着関係を結んできた『新親日勢力』(北村経夫 東郷哲也 中川雅治)
2. 日本の信者たちが清平修錬苑に来るたびに100万円ずつ外貨を持ってきた
3. 日本の信者5人が献金の負担に耐えかねて自殺した
4. 統一教会が北朝鮮に設立した平和自動車の工場がミサイルの部品製作に利用された
5. 先祖救援などの名目で計4兆ウォン台の献金を取り立てた

統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に、多くの自民党国会議員が来賓出席
統一教会イベントで2世信者を激励した議員(菅原一秀)に「信者運動員使用」疑惑
弁護士団体の要請を無視、反社会的教団の式典に来賓出席する現役閣僚たち
20年以上も前から、統一教会信者が自民党議員の公設 私設秘書として入り込んでいる
安倍夫妻が関わる統一教会の裏事情(日本はこの男と心中するのか!)




 アメリカ 中国 トランプ 香港 ウイグル チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」
「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。